NEWS

ホーム > NEWS > Ovallが11/20(水)にリリースする アルバム『DAWN』をもって活動休止へ 11/9(土)americamura FANJ twiceが 休止前関西ラストライブに

Ovallが11/20(水)にリリースする
アルバム『DAWN』をもって活動休止へ
11/9(土)americamura FANJ twiceが
休止前関西ラストライブに

 巧みな演奏スキルとヒップホップ/R&B/ジャズetc様々なジャンルをクロスオーバーするハイセンスなトラックで国内外で高い評価を集めてきた、Shingo Suzuki(b&key)、mabanua(ds)、関口シンゴ(g)からなるOvallが、11月20日(水)に発売される2nd アルバム『DAWN』のリリースをもって、活動休止することが発表された。
 
 傑作1st『DON’T CARE WHO KNOWS THAT』より3年8ヵ月ぶりとなる同アルバムでは、ゲストにさかいゆう、青葉市子を招聘。現在は、リリース前にその収録曲を曲順通りに披露し、さらにはその模様をスマホ等で撮影しYouTubeやSNS等へアップすることも許可する『The PEEP(のぞき見) Tour』を開催中と、溢れるクリエイティビティと画期的なチャレンジを実現し続けていた彼らだけに、その休止が惜しまれる。
 
 ミュージシャン、プロデューサー、トラックメーカー、そしてソロワークスと多忙を極めるため、しばらくは個々の活動に注力し、さらなる成長と高みを目指すことを選んだOvall。現在進行中の事実上のラストツアーも残すは7本となり、しかも関西エリアは11月9日(土)大阪・心斎橋FANJ twiceのみ。世界照準の3人が繰り出す音楽の魔法と幸福を、会場でしかと目に焼き付けて欲しい!



Ovallを支えてくれた皆様、本当に有り難うございます。
Ovallというローソクに火を灯した時は
こんなに多くの人達に出逢えるとは想像もしませんでした。
今や炎は聖火のように大きく広がり、共有しています。
これからOvallはお休みしますが、種火は心の中に。
Unity - La Flamme
Shingo Suzuki
 
Ovallを支え、応援してくれた皆さん。本当にありがとうございます!
中途半端に物事に取り組むのはいち音楽家としては許されないと思い、
今回の決断に至りました。
これからも個々の活動を末永く応援して頂けたら幸いです!
mabanua
 
Ovallをここまで支えてきてくれた全ての人に心から感謝したいです。
これからも日々ギターを弾くことに変わりはないけど、
バンドとしては大切な区切り。
三人の今後を見守ってもらえたら、とても嬉しいです。
関口シンゴ

(2013年10月30日更新)


Check

Release

Album
『DAWN』
11月20日(水)発売 2300円
origami PRODUCTIONS
OPCA-1025
<収録曲>
01. Dawn
02. Hold You feat. Yu Sakai
03. Feel the light
in your eyes
04. an illusion
05. Daily Uniform
06. Sun Shower
07. mistakes
08. Green Glass
09. Yura Yura
feat. Ichiko Aoba
10. From Above

Live

『Ovall ~The PEEP Tour~』

チケット発売中 Pコード215-527
▼11月9日(土)18:00
americamura FANJ twice
オールスタンディング3000円
夢番地■06(6341)3525
※3歳以上は有料。

チケットの購入はコチラ!
チケット情報はこちら

Column1

OvallのShingo Suzukiが(b&key)が
ハイセンスにしてノーボーダーな『HEART FEVER』
から大阪での初ワンマンまでを語る'12年のインタビュー

Column2

東西の音のスペシャリストのクロストーク!
故レイ・ハラカミとの'10年の貴重な対談


Ovall オフィシャルサイト