NEWS

ホーム > NEWS > 鈴木福、土屋炎伽、千葉涼平があのダンスに初挑戦

鈴木福、土屋炎伽、千葉涼平があのダンスに初挑戦

ボールルームダンス(=社交ダンス)と演劇を融合させ、新たなエンターテインメントの形を提案する「舞台FOCUS」。その第4弾『イッツショータイム!!』が、8月21日(土)・22日(日)に東京・日経ホールで、10月30日(土)・31日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで上演される。その開幕を前にオンライン記者発表が行われ、振付・監修の大竹辰郎、脚本・構成・演出の大西大輔、そしてキャストの鈴木福、土屋炎伽、千葉涼平が登壇した。
 
会見の冒頭に登場したのは、フォーマルなボールルームダンスの衣裳に身を包んだ3人のキャスト。それぞれの相手役も現れ、華麗なるステップを披露した。3人はこの前日に初めてレッスンを受けたとのことだが、ストリートダンスやチアリーダーなどの素養があるためか、初心者とは思えないステップさばきで、公演に対する期待度をグッと高めてくれた。
 
作品の舞台となるのは、寂れた商店街にある小さなダンスホール。そのホールを営む神保原家の三姉妹と、彼女たちを取り巻く会社の同僚やライバル、さらに商店街の再開発とホールの買収計画などが絡み、物語は展開していく。
 
それぞれの役どころについて鈴木は、「不良です」とニヤリ。続けて、「稽古がこれからなので、少しずつ台本や役と向き合っていきたいです」と抱負を語る。土屋は「私は三姉妹の長女・操のかつてのライバルで、彼女も全国大会で優勝をしてきたようなパフォーマー。なのでそういった部分でも、しっかり見せ切れるようなお芝居が出来たらと思います」と目を輝かせる。千葉は「僕は三姉妹の次女・希の会社の後輩で、彼女をすごく敬愛している男。彼女のために力を尽くす一方、八方美人なところもある役どころです」と分析する。
 
千葉といえばw-inds.のメンバーで、ストリートダンスの卓越した腕前の持ち主。そんな千葉は初のボールルームダンス挑戦に向け、「真逆のジャンルにチャレンジさせていただくことで、なにか今後のパフォーマンスのプラスになれば」と期待を寄せる。また土屋は、妹の太鳳と弟の神葉に今回のオファーについて話した際、「『私が出たい!』『僕が出たい!』って(笑)。『こういう作品に挑戦出来るなんて素晴らしいと思うよ』と言われました」と明かし、妹弟の存在が、出演の後押しになったと語る。同じく4人の兄弟全員が芸能活動をしている鈴木は、「やっと妹(=夢)を上回れるジャンルが出来そうです」と、嬉しそうに笑った。
 
東京公演のチケットは、7月17日(土)一般発売。チケットぴあでは7月8日(木)11:00まで最速先行受付中。

取材・文:野上瑠美子



(2021年7月 7日更新)


Check

舞台FOCUS『イッツショータイム!!』

【東京公演】
▼8月21日(土)・22日(日) (土)13:00/17:00 (日)11:00/15:00
日経ホール
SS席-18000円(特典付) S席-12000円 A席-9000円 B席-5000円 B席 学生-3000円(大学生以下、要学生証提示)
[振付][監修]大竹辰郎
[構成][演出][作]大西大輔
[出演]鳳翔大/伶美うらら/岡田サリオ/鈴木福/土屋炎伽/小南竜平/新垣幸三/千葉涼平/他
※3歳以上は有料、3歳未満は膝上無料。但し、お席が必要な場合は有料。本公演では全てのお客様にマスクの着用をおねがいしております。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、複数枚ご購入頂いた場合お席が離れる場合がございます。予めご了承の上ご購入下さい。
[問]ウェルダンス■048-577-5080

チケット情報はこちら

【大阪公演​​】
▼10月30日(土)・31日(日)
COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

オフィシャルサイト