NEWS

ホーム > NEWS > 川下大洋、三上市朗、後藤ひろひとによる大田王 『007』モチーフの新作で「最高傑作を」 オンライン生配信も!

川下大洋、三上市朗、後藤ひろひとによる大田王
『007』モチーフの新作で「最高傑作を」
オンライン生配信も!

バカバカしくもスカッと笑える川下大洋、三上市朗、後藤ひろひとによるコメディユニット「大田王」が、10月15日(木)より大阪・ABCホールにて『GOLD LICENCE TO KILL』を上演する。
 
今年4月に予定していた初の東京公演が中止となった大田王。急遽、YouTubeでの映像配信へと切り替え、メンバーが持ち寄ったアイデアを形に残すこととなったが、3人は「当時は精神的にすごくダメージを受けた」と口をそろえる。そして「若い劇団の子たちはきっと僕たち以上にダメージを受けていると思う。そう考えると、まず我々が先頭に立って始めて、若い子たちが希望を持てるようになれば」(後藤)と、本拠地・大阪での上演の可能性を探り、開催へと至った。

daitao1.jpg
これまで『スターウォーズ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、さまざまな映画をモチーフに出演者全員でアイデアを出し合い、後藤がコントオムニバスの形でまとめて上演。今作は『007』をモチーフにした新作をお届けする。「一番最初は“あんな格好がしたい”っていうところから始まったんです。大体、僕が言い出しっぺで提案して、2014年に大田王の活動を復活させてからは宣伝ビジュアルも映画の格好で(笑)。今回も3人でジェームズ・ボンドの格好して撮りました(笑)」と嬉しそうに話す三上。とはいえ、「すべてに『007』のニュアンスがあるわけではなく、ネタを作るときの方向性として、“スパイもの”といううっすらとしたテーマを作っている」と後藤。そんな後藤が「今回、絶対に譲れないものがある!」と力を込めるのは“後藤ひろひとショー”だ。「いつもはコントの間の“つなぎ”としてやってたけど、今回はここにハマるしかないというときに、ひとりで出て行って何かをする。客席数を減らした分、怒る人も少なくなるでしょうから、いつも以上にくだらない、“それはやめときなさいよ”って思われるようなことをやりたいですね(笑)」と企みを巡らせる後藤に、三上は「きっとお客さんは何をやってるんだろうって思うよね(笑)」、川下も「せっかくだから好きにやらせましょう。ファンの方にとっては、たまらないものがあるかもしれない。その代わり、見たくない人が見るモニターを別で用意しときましょう(笑)」と半ばあきれ顔を見せながらも「この人たちがこんなバカなことやってるくらいだから、何やってもいいんだって思ってほしい」と語る。

daitao2.jpg
そんな掛け合いも愉快な3人だが、ゲスト陣も「汲んでも尽きない泉のような人たち」と川下が話すように、久保田浩(遊気舎)、クスミヒデオ(赤犬)など強烈な個性の持ち主ばかりだ。最後に後藤が「今、舞台をやれるというのが一番の幸せですから、隅々まで、自分たちが最高に楽しめることをやりたい。おそらく大田王の中でも最高傑作を作れるんじゃないかなと。作れるところまで作り込んで、我々が楽しんでいる姿を見て、お客さんも楽しくなる、元気になれるものをお届けしたいです」と締める。オンライン生配信も行われるので、劇場へ足を運べない方もぜひ。
 
公演は10月15日(木)~18日(日)、大阪・ABCホールにて。生配信は15日(木)19時公演、18日(日)16時公演。チケット発売中。



(2020年10月 8日更新)


Check
左から、後藤ひろひと、川下大洋、三上市朗

『大田王 GOLD LICENCE TO KILL』

チケット発売中 Pコード:502-653
▼10月15日(木) 19:00
▼10月16日(金) 19:00
▼10月17日(土) 13:00/17:00
▼10月18日(日) 12:00/16:00
ABCホール
前売指定-4500円
[出演]川下大洋/三上市朗/後藤ひろひと/久保田浩/クスミヒデオ/ボブ・マーサム/たくませいこ/西原希蓉美/丹下真寿美
※未就学児童は入場不可。16歳未満の方は保護者同伴の場合のみ入場可。(終演が19時を越える公演のみ)ビデオ・カメラ、または携帯電話等での録音・録画・撮影・配信禁止。出演者は変更になる場合がありますので予めご了承下さい。変更・払戻不可。よしもとライブHPに「感染予防対策のご案内」を掲載しております。来場前にご確認ください。車椅子の方はチケット購入前に要問合せ。
※販売期間中はインターネットおよび店頭での直接販売にて受付。電話での受付はなし。2枚以上ご購入の際、お席が大きく離れてしまうこともございますので、購入内容確認画面で席番をご確認の上ご購入ください。
[問]チケットよしもと問合せダイヤル■0570-550-100

ABCホール公演のチケットはこちら
チケット情報はこちら


オンラインチケットはこちら
チケット情報はこちら


大田王 オフィシャルサイト