NEWS

ホーム > NEWS > 地上波で舞台を楽しめる! カンテレが『おうちで舞台~カンテレ劇場~』を スタート!

地上波で舞台を楽しめる!
カンテレが『おうちで舞台~カンテレ劇場~』を
スタート!

コロナ禍により、舞台公演などのエンタテインメントが開催できない状況の中、「エンタテインメントの灯を消さないために」と、カンテレがおうちのテレビで舞台を楽しめる番組『おうちで舞台~カンテレ劇場~』をスタートする。
 
舞台公演の制作や主催を担うカンテレ事業局は、近年では『魔術』(2016年上演)、『それいゆ』(2016、2017年上演)、タクフェス 春のコメディ祭!『わらいのまち』(2017年上演)、ミュージカル『ハル』(2019年上演)、『はい!丸尾不動産です。』シリーズ(2019年上演)などを制作してきた。そこで同番組では、そのカンテレ制作の舞台を中心に、テレビでのオンエアが可能な公演を月に一度のペースで放送。
 
6月13日(土)26時15分から放送される第一弾は、昨年11月に大阪で上演された舞台『はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~』(出演:兵動大樹、桂吉弥/佐藤太一郎(吉本新喜劇)、清井咲希(たこやきレインボー)、明石陸/三船美佳)。「舞台の世界観をなるべく劇場での体験と近い形で楽しんでいただけるように」と、上演した作品をノーカットでお届けする。

maruo1.jpg
同番組について『丸尾不動産』シリーズでW主演を務める兵動大樹は「なかなか外出しにくい世の中ですが、このお芝居を見てもらって、ちょっとでも皆さんが、皆さんの周りの方々が笑顔になって頂き、楽しんでもらえたら、この作品に携わった人、全員幸せを感じると思います!是非、見て下さい!僕は、いつの日か舞台で皆様にお会い出来る、その日まで毎日を楽しく過ごして、パワー貯めときますね!お身体ご自愛ください!」とコメント。
 
同じくW主演の桂吉弥は「お客さんが、ぐっと詰まって、笑ったり、泣いたり、手をたたいたり、唄ったり…そういう客席での風景は、しばらく無理かもしれませんね…。でも、私の落語、芝居、声を、お客さんに届けたい。そのためにも、テレビでの寄席中継、舞台中継が、もっと増えてほしいです。生でモノを観たいという気持ちはなくなることはないです。それが自由に出来る日を待って…。歌手(アイドル)やタレント、役者、芸人、落語家、漫才師。皆が必死に作り上げた舞台です。笑って、泣けて、唄って、体を動かして…あっという間に終わりますよ!どうぞ大切な人と一緒に…一緒が難しいなら、大切な人を思いながらご覧ください‼」とメッセージを送っている。
 
また、第二弾は2018年春に上演された、タクフェス 春のコメディ祭!『笑う巨塔』(出演:宅間孝行、篠田麻里子、片岡鶴太郎 他)を7月5日(日)深夜に放送予定。



『おうちで舞台~カンテレ劇場~』

【放送日時】
『はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~』
6月13日(土) 深夜26時15分~28時35分

タクフェス 春のコメディ祭!『笑う巨塔』
7月5日(日) 深夜に放送

※いずれも、関西ローカルでの放送。
※8月以降のOAについては、劇場での舞台再開状況などを鑑みながら、放送内容を検討する予定。
 
【出演者】
ナビゲーター 川島壮雄(カンテレアナウンサー)

(2020年5月28日更新)


Check
『はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~』より