NEWS

ホーム > NEWS > 夫婦役の松平健、川中美幸がそろって取材会を開催!

夫婦役の松平健、川中美幸がそろって取材会を開催!

「新歌舞伎座開場60周年記念特別企画『松平健 川中美幸 特別公演 中村玉緒 特別出演』」の第一部『いくじなし』で六助おはな夫婦を演じる、松平健と川中美幸が揃って取材会に出席、それぞれの思いを明かした。
 
共演は、新歌舞伎座での公演以来5年ぶり。普段は口数の少ない六助と、全くその逆であるおはな夫婦という役柄に「今までとは全く違うので、楽しみです」と期待を寄せる川中。松平も「川中さんとだったら、とにかく明るい舞台ができるので、私自身も期待して、楽しみにしています」と話した。

shinkabukiza2.jpg
江戸の裏長屋に暮らす人々の姿を生き生きと描いている本作。「長屋の夫婦の話なので、華やかさはないかもしれませんが、物語はしっかりと楽しんでいただけます。健さんは立ち回りで泥んこになるので、そこが面白いと思います」と見どころを語る川中。続けて松平も「中村玉緒さんや鷲尾真知子さんなど、大変おもしろい。鷲尾さんが長屋の大家さん役で、おはなとの丁々発止も面白いです」とアピールした。

shinkabukiza3.jpg
第二部のショーでは、『いくじなし』の出演者たちも登場。松平は川中をはじめ、中村玉緒とのデュエットも用意している。また、新曲『マツケン・アスレチカ』も披露、「ハンカチや手ぬぐいを持参して、一緒に楽しんでください」といざなった。川中も6月5日に発売したばかりの『笑売繁昌』をはじめ、「おもちゃ箱をひっくり返したかのような華やかなショーになります」と意気込んでいる。
 
公演は6月28日(金)まで大阪・新歌舞伎座にて。チケットは発売中。

取材・文:岩本和子



(2019年6月14日更新)


Check
左から、川中美幸、松平健

『新歌舞伎座開場60周年記念特別企画
松平健 川中美幸 特別公演 中村玉緒 特別出演』

チケット発売中 Pコード:490-421
▼6月28日(金)まで上演中
新歌舞伎座
1階席-13000円 2階席-6000円 3階席-3000円 特別席-15000円
[作]平岩弓枝
[演出]石井ふく子
[出演]松平健/川中美幸/中村玉緒(特別出演)/中田喜子/鷲尾真知子/室龍太/他
※未就学児童は入場不可。
[問]新歌舞伎座■06-7730-2121
[問]新歌舞伎座テレホン予約センター■06-7730-2222

チケット情報はこちら

Column

松平健と夫婦役で舞台『いくじなし』に挑む川中美幸
「漫才を見ていると思ってください(笑)」と意気込む

http://kansai.pia.co.jp/interview/stage/2019-06/kawanakamiyuki.html