NEWS

ホーム > NEWS > 心に響く名曲の数々で、安らぎのひとときをお届け 『美輪明宏/ロマンティック音楽会』が 11/10(木)~13(日)まで 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演!

心に響く名曲の数々で、安らぎのひとときをお届け
『美輪明宏/ロマンティック音楽会』が
11/10(木)~13(日)まで
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演!

選曲、構成から舞台美術、照明、衣裳まで、美輪明宏が趣向を凝らしてお届けするロマンティック音楽会。その美しい世界へと誘い込まれた観客の心は、いつしか優しさや勇気で満たされ、明日への活力源となる…。

miwa1.jpg 大阪公演は、11月10日(木)~13日(日)まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演される。チケットは発売中。公演を前に、美輪明宏からコメントが到着した!




心に響く名曲の数々で、安らぎのひとときをお届けします

今回、いつもと違うのは、“生きる”という副題がついていることです。
一部と二部に分けて構成しておりまして、一部では主に私の作品を歌います。例えば、私が一番尊敬しているサラリーマンの方への讃歌、毎日大変な主婦の方を称えるための讃歌、そして、そこで育てられた子どもたちへ。皆さまが毎日一生懸命生きながら、何か解決策を見つけていくようなもので、最後には身体障害者の少女が強く生きていく姿を歌います。
二部は、古き良き時代のシャンソンを中心にしております。ただそれだけでは今までと同じような色になりかねませんので、最初に、南米のコンスエロ・ベラスケスというピアニストが作りました『ベサメ・ムーチョ』というラテンの曲を歌います。昔、ラテン歌手をしていたこともあり、フランス、スペイン、ドイツへ演奏旅行に参りました。その時、『ベサメ・ムーチョ』を歌いましたら、ものすごい反響を頂戴しまして、拍手が終わらないんですよ。「次の曲を歌わせてほしい」と言いますと、「ノー!ノー!もう一度歌ってくれ!」と言われまして、2度歌わされたこともあるんです。そんなこともありまして、今回、久しぶりに『ベサメ・ムーチョ』を歌いたいと思っております。そして最後は『老女優は去り行く』という私の作品を歌います。30~40年ほど前に作った歌で、その頃歌うには早すぎる歌だったんですけど、今ならふさわしいでしょう(笑)。もちろん『ヨイトマケの唄』も歌います。
今回、副題に“生きる”と入れようと思ったのは、地球上の動物も植物も、大人も子どもも、とにかくみんな生きようとしておりますでしょ。病気や経済的なこと、対人関係、家庭問題、仕事上の悩み。みんな悩んだり苦しんだりしながら、ひたむきに生きているんです。ですから、人を羨ましがる必要はないのです。そういうことも含めたお話をしながら、歌を進めていきたいと思っております。人間の精神のビタミン剤は、美術、文学、音楽、スポーツなどの文化です。そして、皆さまが触れるそれらが良質なものであるかどうかが大切なのです。私のステージは、皆さまに安らいでいただけるようにお創りしています。一度ご覧になった方は、びっくりなさるんですよ。感動して、涙を流してくださる方も多く、普段の鬱積したものを全て洗い流してお帰りになるんです。「こんなロマンティックな世界があるのか!」と思っていただけると思います。劇場でお待ち申し上げております。

(2016年10月24日更新)


Check

美輪明宏/ロマンティック音楽会

Pick Up!!

【大阪公演】

発売中 Pコード:452-555

▼11月10日(木) 18:30
▼11月11日(金) 15:00
▼11月12日(土) 15:00
▼11月13日(日) 15:00

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

全席指定-9500円

[構成・演出・出演]美輪明宏 [演奏]セルジュ染井アンサンブル

※未就学児童は入場不可。

[問]キョードーインフォメーション■0570-200-888

【千葉公演】
▼11月19日(土) 17:00
習志野文化ホール

【福岡公演】
▼11月22日(火) 18:30
福岡市民会館 大ホール

【埼玉公演】
▼11月26日(土) 18:00
さいたま市文化センター 大ホール

【東京公演】
▼12月3日(土) 18:00
府中の森芸術劇場 どりーむホール

【東京公演】
▼2017年1月13日(金) 18:30
昭和女子大学 人見記念講堂

【神奈川公演】
▼2017年1月28日(土) 18:00
相模女子大学グリーンホール 大ホール

▼2017年2月28日(火) 18:30
神奈川県民ホール 大ホール

チケット情報はこちら