NEWS

ホーム > NEWS > 紫吹淳が歌やダンス、コメディ満載のショーに出演

紫吹淳が歌やダンス、コメディ満載のショーに出演

元宝塚歌劇団月組トップスターで女優の紫吹淳が、エンターテイナーの玉野和紀が作・演出・振付を手掛けるSHOW HOUSE『GEM CLUB(ジェムクラブ)』に出演する。最近では、セレブ感覚にあふれつつも、天然の浮世離れしたキャラクターが受け、バラエティー番組でも引っ張りだこの紫吹。「街を歩いていて、『あ、何もできない人だ』と声をかけられる。テレビって怖いですね(笑)。ちょっと違うんですよ!というところを見てほしい」と舞台にかける思いを語ってくれた。

shibuki2.jpg
2003年から10回にわたりダンスやコメディなどが満載のエンターテインメントショー『CLUB SEVEN』を作り続けてきた玉野が、その要素を引き継ぐ新しいショーとして『GEM CLUB』を立ち上げる。若者たちが集まるショーハウスを舞台に、玉野がその総支配人、紫吹はオーナー役を務める。「玉野さんが私にあて書きしていらっしゃるので、厳しいながらも温かくておとぼけな人。スターを目指す若者たちの後押しをする母親的な存在です。普通のショーとは違い、泣ける場面やコメディなども盛り込まれた作品なんです」。紫吹が得意とするダンスや歌にも注目だ。「これだけ多くのダンスを披露するのは久しぶり。若い男の子たちをとっかえひっかえして踊るタンゴでは、宝塚時代はリフトをしていたのに、される側。『こうやって私を支えて』と伝授できるのは嬉しいですね」。また、ラップを歌い踊るシーンもあるという。「ラップはお経にしか聞こえなくて全然分かんないんです(笑)。そのノリを若い方々に教えてもらいたい。頑張っていますよ、もう47歳なのに(笑)。宝塚時代では、どうしたらきれいに見えるかを常に追求していて、以前ヒップホップを踊ったら、きれいすぎると言われたことがあるんです。崩すところも追求するのがヒップホップだと。玉野さんは、ジャンルを問わずダンスをおもちゃみたいな感覚で捉えられている方。苦手なラップやヒップホップを違う視点で見て踊れたら」
 

shibuki3.jpg

「料理を一度もしたことがない」「洗濯を最近初めてした」などテレビで公言し、宝塚時代とは異なったキャラクターを確立している。「役者なので、舞台では役を“降ろして”作って演じています。でもバラエティーは素で、何の計算もしていない。私の何が面白いのか全然分からなくて、何で番組に呼ばれるかも分からないんですよ(笑)」と至っておおらかに答える。しかし、宝塚時代から、誰かに似ているのではなく、自身の個性を出すことにこだわってきた。「バラエティーで少しずれちゃった気もしますが(笑)、私というオンリーワンを貫いてきたことに後悔はない。この舞台で若い俳優と玉野さんと共に、新たな扉を開ける瞬間を見ていただきたいですね」
 
公演は、3月19日(土)から4月1日(金)まで東京・シアタークリエ、4月8日(金)から10日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼ、4月11日(月)愛知・愛知県芸術劇場 大ホールにて上演。チケットは発売中。

shibuki4.jpg

取材・文:米満ゆうこ
撮影:河上良



(2016年3月14日更新)


Check
紫吹淳

SHOW HOUSE『GEM CLUB』

【東京公演】
▼3月19日(土)4月1日(金)
シアタークリエ

Pick Up!!

【大阪公演】

▼4月8日(金)19:00
▼4月9日(土)13:00/18:00
▼4月10日(日)13:00

サンケイホールブリーゼ

S席-9800円 A席-8000円 U-25当日引換券-5000円

[作][演出][振付][出演]玉野和紀
[出演]中河内雅貴/相葉裕樹/植原卓也/矢田悠祐/高橋龍輝/荒田至法/大久保祥太郎/渡辺崇人/石川新太/原田優一/愛加あゆ/紫吹淳

※4/8(金)19:00公演ご来場者全員に大阪公演オリジナルクリアファイルをプレゼント。
※4/9(土)18:00公演はスペシャルイベントあり。詳細は決まり次第発表いたします。
※U-25当日引換券は4/8(金)、4/9(土)公演のみ受付。観劇日当日25歳以下の方が対象。公演当日開演30分前より「当日券売場」にて身分証明書を提示の上座席券とお引換下さい。年齢が確認できない場合ご用意している席との差額を頂戴します。
※未就学児童は入場不可。

[問]梅田芸術劇場■06-6377-3888

【愛知公演】
▼4月11日(月)
愛知県芸術劇場

チケット情報はこちら


公式サイト