NEWS

ホーム > NEWS > 緒月遠麻、宝塚退団後初のダンス公演で フラメンコに挑戦

緒月遠麻、宝塚退団後初のダンス公演で
フラメンコに挑戦

2012年、ラスタ・トーマス率いるBAD BOYSと、宝塚歌劇団OGを中心とするBAD GIRLSの共演で話題を呼んだDANCE LEGENDシリーズ『BAD GIRLS meets BAD BOYS』。14年にはBAD GIRLSがタンゴに挑むシリーズ第二弾『Argentango』を、BAD BOYSの『Rock the Ballet 2』とほぼ同時期に上演した。第三弾の今回は、フラメンコの名門マリア・パヘス舞踊団の舞踊手・振付家ホセ・バリオスを構成・演出・振付に迎える『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』。第一弾からの湖月わたる、水 夏希、原田 薫、第二弾のBAD BOYSに参加した大貫勇輔らに加え、昨年2月に宝塚を退団した元宙組男役スター、緒月遠麻が初参戦する。

ozukitoma2.jpg「自分が出演するなんて、まだ信じられません。だって、ご覧下さい、このメンバーに私が入っているチラシ……(深いため息)」と、緒月は公演への期待と不安をのぞかせる。彼女にとって、共演者の湖月、水は宝塚時代からの大先輩だ。
「湖月さんは憧れの方。私がいた雪組にも専科から出演され、芸事においても人間性においても本当に素晴らしくて、多くを学ばせていただきました。水さんは私の雪組時代のトップスター。私はありがたい事に絡む場面が多かったり、水さんが本公演で演じられた役を私が新人公演で演じたりとご縁が深くて。当時から、ご自身を高めながら周囲も見ている方でした。偉大なおふたりの胸を借り、だいぶ頼ってしまいそうです(笑)」
 
一方、原田、大貫とは初顔合わせ。
「先日、過去のダンス映像を拝見しました。あまりの凄さに、ビックリして映像を止めてしまったほど。基礎も身体能力も桁違いのお二方とご一緒するのはとんでもない挑戦になりますが、宝塚時代、男役としての演技を、上級生の真似をしながら積み上げたのと同じように、今回もとにかく見習い、色々なものを吸収したいです」
 
日本での稽古のほか、公演前には本場スペインでもリハーサルが行われるという。
「宝塚でもフラメンコのシーンがありましたが、リズムも独特ですし、足と手を別々に動かすのも難しくて。本場の方に教わるのは貴重な機会なので、しっかり成長できたらと思います。少し落ち着いたら生ハムと白ワインも楽しみたい。その余裕ができるよう、まずは稽古に打ち込みます!」
 
今回は退団後初のダンス公演だ。
「お芝居が特に好きなので、この1年はストレートプレイをさせていただいていたのですが、歌も踊りもまたやりたいという気持ちが出てきた時にこの機会をいただき、恵まれていると思います。私は稽古場でもマイペースで、納得できるものができるまで時間がかかるタイプなので、周囲を心配させてしまうかもしれないのですが、なんとか足を引っ張らないよう頑張りたいですね」
 
公演は、6月25日(土)・26日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼ、6月29日(水)から7月4日(月)まで東京・東京芸術劇場 プレイハウスにて上演される。チケットは4月16日(土)10:00より一般発売開始。一般発売に先駆け、3月23日(水)10:00より先行先着(プリセール)を実施。

取材・文:高橋彩子
撮影:福井麻衣子



(2016年3月22日更新)


Check
緒月遠麻

『フラメンコ・カフェ・デル・ガト』
〈DANCE LEGEND vol.3 BADGIRLS meets FLAMENCOBOYS〉

Pick Up!!

【大阪公演】

4月16日(土)一般発売 Pコード:449-048
※発売初日は店頭での直接販売および特別電話■0570(02)9510(10:00~18:00)、通常電話■0570(02)9999にて予約受付。

▼6月25日(土)15:00
▼6月26日(日)12:00/16:30

サンケイホールブリーゼ

全席指定-8800円

[構成][演出][振付]ホセ・バリオス
[出演]湖月わたる/水夏希/原田薫/緒月遠麻/大貫勇輔/他

※未就学児童は入場不可。

[問]梅田芸術劇場■06-6377-3888

【東京公演】
▼6月29日(水)~7月4日(月)
東京芸術劇場 プレイハウス

チケット情報はこちら


公式サイト