NEWS

ホーム > NEWS > 大晦日は“あるある”で歌い〆! レイザーラモン・RGが仲間達を 引き連れて初の紅白歌合戦を開催!

大晦日は“あるある”で歌い〆!
レイザーラモン・RGが仲間達を
引き連れて初の紅白歌合戦を開催!

レイザーラモン・RGが長年に渡って展開している「あるある」コラボイベントが、ついに2015年12月31日(木)の大晦日、一大イベントとして開催することが決定した。

11月16日の開催発表会見では、司会進行の浅越ゴエに紹介され、"ある西小百合"として姿を現したRG。「あの日、休んだのは体調不良だっただけで、宮津には行っていない」と弁解を繰り返すある西小百合をよそに、まずはイベントタイトルを発表。『紅組司会尼神インター!白組司会武将様!総合司会浅越ゴエ!でお送りするRGのあるある紅白歌合戦! ~審査員は林、水田、奥田、津田~』とのタイトル通り、男の歌、女の歌、お題をくれる男性、お題をくれる女性という形で紅白を分け、歌はすべてRG本人が唄うという。

aruaru1_t2.jpg

審査員は、『RGが90分あるあるを歌い続け、学天即奥田とギャロップ林が90分イヤなことを言い続ける会』などイヤなことを言うことに長けたメンバーが集結。ダイアン・津田は鈴木雅之として出演予定とのこと。ほかにも年末に予定が空いている芸人にも声をかける予定で、「まだ増えるかもしれないので、何気なくオールスターになる可能性が。関西のお笑いマニア中のマニアがヨダレを垂らすようなイベントにしたい」と意気込んだ。

両チームのキャプテンは、白組が武将様(ミサイルマン・岩部)、紅組が尼神インターのふたりが務める。「本来、大阪城で城下町の者7万人を集めて『武将様が年越しソバを打つ会』を予定していたのを、RG殿に呼ばれましたので助太刀ということで、年越しソバは来年までお預けじゃ」と武将様。RGと恋愛講座ディナーショーや『RGプロデュースRSC体験入学』でコラボ経験がある尼神インターも、「綾瀬はるかさんのような司会を意識して、あまり噛まないようにがんばりましゅ...あっ、噛んじゃった~」と誠子。男性陣からは「かわいいー」と囃し立てる声が。渚は、珍しくドレス姿をお披露目。「普段はスエットしか着ないのでスースーしますわ」とドレスの感想を語った。
 
RGは、両キャプテンを「かわいらしさと男らしさの両巨頭」と絶賛。浅越から「大晦日あるある」をうながされたRGは、「ひとつだけある」とし、森山直太朗の『さくら(独唱)』に乗せて「大晦日はテレビ見ながら寝がち」とじっくり唄い上げた。

武将様も戦国時代の大晦日あるあるを披露。「除夜の金を聴きながらじいやとばあやで今102回か103回か揉めがち」。尼神インター・誠子は大晦日恋愛あるあるとして「年越しソバ食べて半身浴して寝りゅ...あー噛んじゃった!」。男性陣から「かわいいー」と囃し立てられた。


aruaru6_t3.jpg
主宰のRGによれば、呼びたいゲストは「橋下市長です」。ラグビー日本代表のキャプテン、リーチマイケルのモノマネも評判で、ご本人から直々にユニフォームをいただいたそう。そこで、「スピードワゴンの井戸田が五郎丸さんに似ているということもあり、五郎丸とリーチマイケルのコラボのために、一瞬でも井戸田に来てもらえたら」とのアプローチもあった。

また、「ギャロップ・林は谷村新司さん、ダイアン・津田は鈴木雅之さんで。本家の紅白に対抗できるはず。大阪の年末の風物詩にしていきたいです」と意欲を語り、「もし本家の紅白に呼ばれたら?」との質問には「中島みゆきさんのように中継します」と断言した。

両チームのキャプテンにも「隙あらば歌っていただいて結構」と促すRG。「何を歌いますか?」と尋ねられ、武将様は「銀盤(CD)から歌える時間があれば歌いたいのう」と、武将様の初銀盤『初陣』から「女と男の戦国歌」のワンフレーズを熱唱した。尼神インター・誠子は「相方が『夢見る少女じゃいられない』を歌ってもらう隣でポカリシュエットを飲みましゅ...あっ噛んじゃったー」とまた噛み、男性陣から「かわいいー」と囃し立てられた。


aruaru5_t1.jpg
『紅組司会尼神インター!白組司会武将様!総合司会浅越ゴエ!でお送りするRGのあるある紅白歌合戦~審査員は林、水田、奥田、津田~』は、12月31日(木)に大阪・オリックス劇場で開催。チケットは11月28日(土)から一般発売。



(2015年11月25日更新)


Check
写真左より、尼神インター・誠子、渚、レイザーラモン・RG、ザ・プラン9 浅越ゴエ、ミサイルマン・岩部(武将様)。

紅組司会尼神インター!白組司会武将様!総合司会浅越ゴエ!でお送りするRGのあるある紅白歌合戦~審査員は林、水田、奥田、津田~

11月28日(土)10:00~一般発売

Pコード:448-108

▼12月31日(木) 17:00

オリックス劇場

S席-3000円

A席-2800円

B席-2500円

[出演]レイザーラモンRG/ザ・プラン9 ヤナギブソン/ザ・プラン9 浅越/ミサイルマン・岩部/和牛/ギャロップ/学天即/ダイアン・津田/尼神インター/レイザーラモンHG

※ビデオ・カメラまたは携帯電話での撮影禁止。出演者は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。変更・払戻不可。

[問]チケットよしもと予約問合せダイヤル
[TEL]0570-550-100

チケット情報はこちら