NEWS

ホーム > NEWS > 人生を楽しむ力を育成する!? よしもとの若手4組が生放送でお届けする FM OSAKA『よしもとラジオ高校~らじこー』

人生を楽しむ力を育成する!?
よしもとの若手4組が生放送でお届けする
FM OSAKA『よしもとラジオ高校~らじこー』

FM OSAKAで毎週月曜から木曜の夜9時から放送中のベルト生ワイド『よしもとラジオ高校~らじこー』が好評だ。FM OSAKAとよしもとがタッグを組んで、この4月から始まった当番組。月曜は天竺鼠、火曜は学天即、水曜は藤崎マーケット、木曜はかまいたちがパーソナリティを担当。番組を一つの学校に見立て、各芸人が先生となり、映画、音楽、スポーツ、もちろんお笑いと、諸ジャンルの“楽力向上”を目指している。

パーソナリティの個性もおもしろい。月曜担当の天竺鼠は川原が、水曜担当の藤崎マーケットはトキが、生放送もなんのそのの爆弾発言を連発! そのギリギリ具合をぜひ楽しんでもらいたい。また、火曜担当の学天即はとにかく喋る。博識でクイズも得意とする奥田の有無を言わせぬ説得力も併せ持つトークは必聴だ。そして木曜担当のかまいたちも“爆弾”を抱える山内が鎮座。そんな個性豊かな面々が平日の夜を笑いで満たし、かつ、“人生を楽しむ力”を与えてくれる。彼らとともに番組を盛り上げるのは“副担任”のDJ・みぃ。芸人たちのテンションに動じず、至って冷静に進行する彼女の様子も聞きどころだ。

先日は、藤崎マーケットがパーソナリティを務める水曜日にスタジオへ潜入。生放送の模様を拝見したところ、自己紹介ですら他の有名人を名乗り、番組のギャラ次第でテンションを変える!と堂々宣言するトキに、軌道修正しつつも要所要所で笑いを仕掛ける田崎、そしてそんな二人に惑わされることなく番組を進めるみぃと、絶妙なバランスのトライアングルがお見事。2回目の放送にもかかわらず、安定感が漂っていた。番組リスナーの主たるターゲットは10代だが、20代、30代が聞いても充分に笑える、かつ世代的に共感すら覚える当番組。ぜひ平日の夜9時は
『よしもとラジオ高校~らじこー』へアクセスしてほしい。

なお、副題の「らじこー」とは、ラジオ高校の略でもあり、スマートフォンでラジオが聞けるアプリ「radiko」にもかけているとのこと。ツイッターなどとも連動しており、リアルタイムでのやり取りも楽しめる。『よしもとラジオ高校~らじこー』はFM OSAKAにて絶賛放送中! 一度、よしもとラジオ高校へ“入学”してみては?
 



(2014年4月21日更新)


Check

『よしもとラジオ高校~らじこー』

FM OSAKA
毎週月~木曜日21:00~21:55

【出演】
月曜:天竺鼠/火曜:学天即
水曜:藤崎マーケット/木曜:かまいたち
月曜~木曜:みぃ

番組公式ページ
http://fmosaka.net/rk/

ラジコ公式サイト
http://radiko.jp/

月曜担当・天竺鼠ライブ情報
チケット情報はこちら


火曜担当・学天即ライブ情報
チケット情報はこちら


水曜担当・藤崎マーケットライブ情報
チケット情報はこちら


木曜担当・かまいたちライブ情報
チケット情報はこちら

かまいたち・天竺鼠・藤崎マーケット
『同期ライブSP in NGK
~この衣装は買い取る所存でございます~』

「らじこー」パーソナリティ3組が一同に会するこちらのイベントも注目!!
発売中 Pコード:436-602
▼6月8日(日)19:00 なんばグランド花月
指定席-2500円
[出演]かまいたち / 天竺鼠 / 藤崎マーケット
[問]チケットよしもと予約問合せダイヤル:0570-550-100

チケット情報はこちら

写真は上段左から藤崎マーケット、かまいたち。下段左から天竺鼠、みぃ、学天即。