NEWS

ホーム > NEWS > 鈴木光司×劇団EXILE…夢のタッグが実現! 「リング」シリーズが初の舞台化!

鈴木光司×劇団EXILE…夢のタッグが実現!
「リング」シリーズが初の舞台化!

5月3日、東京・新国立劇場 小劇場にて幕を開けた大人気ホラー「リング」シリーズ初の舞台化作品、劇団EXILE『SADAKO-誕生悲話-』 。時は1960年代。学生運動が激化し、混迷する時代を背景に、悲しくも切ない山村貞子の実像に迫る物語だ。

本作は、原案の鈴木光司が書き下したオリジナルストーリーを「劇団方南ぐみ」の樫田正剛が脚本化、そして星田良子が演出を手掛ける。人気、実力ともに注目を集める劇団EXILEから町田啓太、小澤雄太、野替愁平、八木将康の4名が出演するほか、長谷部優、天野浩成にベテラン俳優の瀬下尚人といった顔ぶれが揃い、新たな「リング」シリーズ作品に挑む。以下、キャストからコメントも到着した。

町田啓太(劇団EXILE)/遠山慎太郎役
「劇団の音響オペレーターの遠山役を演じています。天野(浩成)さん演じる水澤刑事と取調室で繰り広げる心理戦が、だんだん白熱していくので、息が抜けず、すべてにおいてやりがいのある役です。水澤との会話の中で、遠山の考えていることや、貞子の秘密が明らかになっていきます。最初から最後まですべてが見どころですので、ぜひ観に来てください!」

天野浩成 /水澤彰文役
「町田さん演じる遠山を追い詰める、刑事・水澤を演じています。遠山との心理戦が白熱しつつも、(遠山の勢いにつられて)同じテンションで返さず、水澤として返すのが難しいです。周りのみんなのパワーにも負けないように頑張ります!ぜひ、何度でも足を運んでください。お待ちしています」

長谷部 優 /栗原真理子役
「劇団の看板女優の真理子を演じています。劇団の影のリーダーというか、女番長のような役なので、強気に頑張っています。怖い役のはずなのですが、稽古中はいじられてばかりで、あまり怖がってくれなくて(笑)、女性の強さを出していきたいです。この舞台で、貞子の怖さだけでなく、生きるエネルギーや、愛を感じていただけたら嬉しいです」

瀬下尚人 /重森亮介 役
「僕が演じる重森は、劇団飛翔を主宰していて、周りを洗脳していく役ですが、一人では何もできない、ずる賢い男です。この作品に描かれている、1960年代に起きた学生運動は、僕自身は体験していませんが、飲み屋などでよく周りの人たちから話を聞いていました。今回は、若い叫び、魂の叫びを放ちながらも、ストレートに生き抜いた若者を、個性あふれるメンバーが演じています。一度では分からなくても、二度観ればわかるかもしれない、三度観ればもっとよく分かるかもしれない(笑) 観れば観るほど、噛めば噛むほど味が出てくる舞台「SADAKO」をよろしくお願いいたします!」

大阪公演は5月15日(水)、森ノ宮ピロティホールで昼夜2回公演。新たな貞子を描いた注目の舞台、”貞子失踪の真実”が明かされる。

(2013年5月 9日更新)

Check
撮影:阿久津知宏

●公演情報

劇団EXILE『SADAKO-誕生悲話-』

発売中
Pコード:426-647
▼5月15日(水) 14:00/19:00
森ノ宮ピロティホール
全席指定-8000円
[原作][劇作・脚本]鈴木光司
[劇作・脚本]樫田正剛
[演出]星田良子
[出演]町田啓太/小澤雄太/野替愁平/八木将康/長谷部優/天野浩成/瀬下尚人/TETSUYA(ボイスキャスト)

※未就学児童は入場不可。劇団EXILEのメンバー4名によるハイタッチ会あり。
[問]キョードーインフォメーション[TEL]06-7732-8888

劇団EXILE『SADAKO-誕生悲話-』公式サイト
http://www.sadako13.com/

前売チケットは5/12(日)まで発売!
チケット情報はこちら