NEWS

ホーム > NEWS > 「家族で一日中、遊べるイベントにします!」 海外の大物アーティストの出演も虎視眈々と狙う 『TKF大祭り』プロデューサーのたむらけんじが 第一弾出演アーティスト&芸人と概要を発表!

「家族で一日中、遊べるイベントにします!」
海外の大物アーティストの出演も虎視眈々と狙う
『TKF大祭り』プロデューサーのたむらけんじが
第一弾出演アーティスト&芸人と概要を発表!

10月20日(土)・21日(日)、淡路島国営明石海峡公園特設ステージで行われる「TKF大祭り たむらけんじ芸歴20周年LIVE」の第一弾出演者と概要が発表された。

自身が愛してやまない淡路島を舞台に、お笑い、音楽、スポーツ、グルメが融合した一大エンタテインメントをお届けするというたむら。音楽部門からは、misono(両日)、植村花菜(21日)、NMB48(20日)が、お笑い部門では、2丁拳銃、博多華丸・大吉、フットボールアワー、野性爆弾、笑い飯(以上、20日)、COWCOW、サバンナ、品川庄司、ジャルジャル、千鳥(以上、21日)の出演が明らかになった。

「僕が妹だと思っているmisonoには2日間、出ていただきます。彼女はバラエティ番組にも出てまして、かわいいところもたくさんあるのですが、やっぱり歌っている姿が一番カッコイイ。misonoが一番光るのはコンサートだと思ってます! そしてNMB48。僕は数々の後輩に抜かれましたけど、こんな早いスピードで抜いて行った後輩はいないですよ。彼女たちも素晴らしいパフォーマンスをしていただけると思っております。21日のもう一人の出演アーティストが、植村花菜ちゃん。アメリカに1ヶ月半ぐらい行っていたので、アメリカ仕込みの音楽も披露してくれるんじゃないかと期待しています」(たむら)。

現在も各ジャンルの人物にオファー中だそうで、「郷ひろみさんも粘り強く交渉中ですし、K-POPのTIALAにも声をかけていまして、なかなかよい手ごたえを感じています。あと、大阪プロレスを呼ぼうかなと。スポーツ選手は、シーズン中になるかどうかギリギリなので分からないですが、プロ野球選手にサッカー選手。大林素子さんにも直接、お願いしまして、素子コネクションでバレーボール選手にも出ていただけたらと。あと『ちちんぷいぷい』(MBS)でご一緒しているラグビーの大畑選手やバトミントンの小椋選手にも声をかけています。そしてボクシングでは亀田選手や長谷川選手。出演OKをいただいたら、青空ボクシング教室なんかを開いてくれないかなと考えています」とのこと。この顔ぶれからも分かるように、これまでのイベントにはない幅広いラインナップの内容となりそうだ。

そして実現すれば国内トップニュースになること間違いない、“レディ・ガガへの出演依頼”。さきに行った『TKFまつり』開催発表会見の際に「レディ・ガガ出演依頼宣言」を行ったたむら。ガガへの出演オファーは文書ではなくメールのみの受付とのことで、「メールでのオファーの前に軽く挨拶を…」と、ガガのツイッターに英文でのあいさつ文を送ってみたのだが…。こちらも動きがあり次第、発表していくとのこと。

一方グルメ部門では、自身の「炭火焼肉たむら」をはじめ、村上ショージの「からあげふぅ~ふぅ~」、木村祐一の「きむら庵」、ランディーズ・中川の「かしみん焼き はこ」、シャンプーハット・てつじの「宮田麺児」、かまいたち・濱家の「めしざかや はまいえ」、そしてオモロー山下のうどん店「山下本気うどん」と芸人プロデュース店の出店が発表された。中でも「山下本気うどん」は関西初上陸。「すごくおいしいので、ぜひ関西の皆さんにも味わっていただきたい」とたむら。飲食ブースは約20店舗が軒を連ねる予定だ。また、メッセンジャー・黒田も参加するとかで…

「黒田さんはわらびもち屋を。店舗を構えるのは厳しいということで、今、リヤカーを用意しています。黒田さんは2日間、リヤカーで会場内を回って、わらびもちを売ると思います」(たむら)

ほか、大道芸やキッズ向け遊具の設置など、家族で一日中遊べる企画を多数、考えているそう。料金も小学生以下は1名無料、2人目からは1人1000円とかなりリーズナブルなので、秋のレジャーに、「淡路島でTKF祭り」を候補に入れてみては? 

チケット購入はコチラ! チケット情報はこちら

(2012年7月20日更新)

Check
iphoneを握りしめ、ガガ出演を願うたむらけんじ。

●公演情報

『TKF大祭り たむらけんじ芸歴20周年LIVE』

一般発売9月1日(土)10:00

Pコード:175-144

▼10月20日(土)・21日(日)12:00

淡路島国営明石海峡公園特設ステージ

1日券[大人]-6800円(中学生以上)

1日券[子ども]-1000円(小学生)

2日通し券[大人]-12000円(中学生以上)

2日通し券[子ども]-2000円(小学生)

[10/20出演]misono/NMB48/2丁拳銃/博多華丸・大吉/フットボールアワー/野性爆弾/笑い飯/他

[10/21出演]植村花菜/misono/COWCOW/サバンナ/品川庄司/ジャルジャル/千鳥/他

※未就学児童は入場無料。保護者1名につき、子供(小学生)1名入場無料、2名から有料。

[問]チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル[TEL]0570-036-912

『TKF大祭り たむらけんじ芸歴20周年LIVE』公式サイト
http://www.tkf-daimatsuri.com/

前売チケットは、9月1日(土)一般発売!
チケット情報はこちら