NEWS

ホーム > NEWS > オープニングイベントに豪華ゲストが駆け付けた アディダスの新店舗が心斎橋にオープン

オープニングイベントに豪華ゲストが駆け付けた
アディダスの新店舗が心斎橋にオープン

サッカー日本代表のオフィシャルサプライヤーでもあるアディダスが、スポーツスピリットを体験できる「HomeCourt(ホームコート)」をコンセプトにした『アディダス ブランドコアストア 大阪』を10月30日(金)にオープンした。日本初形態となる新店舗は、店内がスタジアムを彷彿させるアリーナ形式になっているほか、ハードルに見立てたハンガーかけ、試着室を“ロッカールーム”と呼ぶなど、スポーツブランドならではのユニークなものになっている。
 
そのPRの一環として28日に開催されたオープニング記念イベントに、「かなりの年月、アディダスにお世話になっている」というサッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督とWBA世界フライ級王者の井岡一翔がゲストとして登場。トークセッションのほか、この店舗の目玉で、パネルを操作するだけで自分にぴったりの靴を探し出してくれたり、シューズの詳細なデータを瞬時に表示する『Shoe Bar(シュー・バー)』を体験した。
 
井岡が日本代表のDF槙野智章(浦和レッズ)と親交があることが分かり、槙野の話題で盛り上がったというふたりだが、そこは代表選手のコンディションに厳しい目を光らせるハリルホジッチ監督。「ボクシングの選手がどのような準備をするのか興味があったので彼と話をしました」と、3階級を制覇した世界王者にランニングをするときは時速何キロでどれくらいの距離を走るのか、などトレーニング方法について聞いたとのこと。また、体脂肪率についても話したようで、ボクサーの理想の体脂肪率が何%なのか知らないと前置きしながらも、「彼の体脂肪率がサッカー選手にとってかなりいいというのが分かりました。彼は今10%。サッカー選手にはかなり理想です」と太鼓判!?を押していた。
 
「これをまたエネルギーにして頑張っていきたい」と気を引き締めた井岡は、大晦日に試合予定。「日本代表はシンガポール戦、カンボジア戦で新しいユニフォームを着ることになる。これはかなり期待していいと思います」ということも明かしたハリルホジッチ監督率いる日本代表は、11月12日(木)にシンガポール代表、17日(火)にカンボジア代表とアウェイで行われる2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選に挑む。

取材・文:金子裕希



サッカー日本代表 公式サイト
 
井岡一翔 公式サイト
http://www.kazutoioka.com/

井岡ボクシングジム 公式サイト

(2015年10月30日更新)


Check
イベントに参加したハリルホジッチ監督(写真左)とボクシング世界王者の井岡(同右)
新店舗の目玉である『Shoe Bar(シュー・バー)』を体験

Shop Data

アディダス ブランドコアストア大阪
【住所】大阪市中央区心斎橋筋2-2-21
【営業時間】11:00~21:00