NEWS

ホーム > NEWS > 青山みつ紀、新曲『omajinai』をリリース

青山みつ紀、新曲『omajinai』をリリース

青山みつ紀の、6ヶ月ぶりとなる新曲『omajinai』が1月28日(水)にリリースされた。
 
青山は、DJをしながら歌うDJ&singerというスタイルで年間100件以上の現場をこなし全国を回っていたが、2018年7月20日に歌手へ転向。2020年には、音声SNS「clubhouse」にて日本人初コライト楽曲に作詞作曲・メインボーカルとして参加。2021年には配信シングル『flower』をリリースした。
 
今作は、「自信を失いそうな時や自分自身を鼓舞するために何が必要なのか考え悩んでいる方々へ、勇気や希望を持ち、前へ進む応援ソング」として、楽曲制作を開始。楽曲は、90年代後半に聞かれる懐かしさのある、日本におけるR&Bが軸となっている。
 
また、今作を提げ、現在初のライブツアーについても計画中。同時に、MV、参加者からのコメントも公開となった。
 




【コメント】
 
青山みつ紀
 
何もかもを失い挫折感で自分を信じる事が怖くなった時、
空っぽになった 枯れかけた心を潤すのは大変だった そんな時、フと、
「大丈夫なんとかなる」と呟いた。
その瞬間 魔法にかかったかのようになんとかなる気がしてきた。力が溢れてきた。
私はこの言葉をだけを持って一人路上ライブの旅に出ました。
何度も歌うことを諦めそうになった 路上ライブで誰も立ち止まらなかったらやめようという気持ちで チップのみで生活する為に
人生初めての海外旅行はお金も持たずにNYへ飛び込みました。
 
自分を探す為に
隠していたありのままの自分を知るために
憧れた景色を見る為に
 
Arranger/Keyboardist:NAGISA
 
少しアンニュイな雰囲気と力強さを
併せ持った歌声を
ストリングスやギターが包んでくれている
明るいサウンドの楽曲です。
 
ちょっと気持ちが落ち込んだりした時、
そっと寄り添って、一歩前に踏み出せる
ようにと描かれている歌詞、
アップテンポなビートとベースにも
注目して聴いて頂ければと思います。

Bassis:Shu Maino
 
パワフルなみつ紀さんの歌声とご自身が作詞された歌詞に注目して欲しいですね。
演奏に関してはディスコビートに生ベースという組み合わせなのでシンセベースに寄るのか、あえて生っぽくいくのか、その塩梅が弾いていて楽しかったです!
リズムチェンジのセクションも躍動感があり、キメや展開が多く、最後まで楽曲を楽しんで頂けるような遊び心を散りばめてあります!
是非イントロからアウトロの隅々まで聴いていただけると幸いです。
 
Video Director/Cinematographer:Ryo Takeuchi
 
みつ紀さんにomajinaiに込めた想いを聞き、素直に映像に表現させていただきました。
彼女の人生のターニングポイントをスタイリッシュに詰め込んだ作品となりました。
omajinaiのかかった言葉を感じてください!

(2022年2月 1日更新)


Check
青山みつ紀

Release

『omajinai』
MSK-002
deigital only

Profile

あおやまみつき…北海道・帯広出身、2019年とかち観光大使に就任。2020年音声SNS「clubhouse」にて日本初コライト楽曲に作詞作曲・メインボーカルとして参加し話題となった。DJをしながら歌うDJ&singerというスタイルで年間100件以上の現場をこなし全国を回っていたが、2018年7月20日に歌手へ転向。同年に長岡成貢プロデュースの元、1st『Naturally』にてCDデビューを果たした。この作品では、SMAPの青いイナズマや、ダイナマイトを作詞した森浩美や、バイオリニストクラッシャー木村、元T-squareサックスの宮崎隆睦、NYベーシストWILL LEEなど、多くの著名ミュージシャンが参加し、業界を驚かせた。その後、徳間ジャパンより2019年2nd EP『Secret』を発売。その後、地元北海道にて初冠ラジオ番組「Key to happiness」が開始され、地元からの支持を集めている。

青山みつ紀 オフィシャルサイト
https://www.mitsuki.world/