NEWS

ホーム > NEWS > 大阪のラジオ局FM802 DJオーディション受付スタート! 経験不問、応募締切は9月30日(木)!!

大阪のラジオ局FM802
DJオーディション受付スタート!
経験不問、応募締切は9月30日(木)!!

大阪のラジオ局・FM802でDJオーディションの受付がスタートした。
 
現在FM802では、およそ30人のDJが各番組で活躍している。経験不問で、一緒に関西のミュージックシーンを盛り上げてくれる方を募集中。ラジオから音楽を届けたい!という熱意と自信のある方、ぜひご応募を。



ご応募はDJオーディションサイトから
 
【応募締切】9月30日(木)

(2021年8月18日更新)


Check

FM802 DJからのコメント

●落合健太郎

(担当番組:「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」 毎週月~木曜日 21:00-23:48、「Chillin’ Sunday」 毎週日曜日 15:00-18:00)

今の世の中、自分で発信できるツールは沢山ある。
自宅にいながら全世界に向けて発信することも可能な時代になぜラジオなのか?
僕が思うラジオの一番の魅力は「優しさ」と「共有感」だと思う。
音声メディアであるラジオの最大の武器は想像力。聞いている人のことを想像して言葉を音楽を届ける。一人のリスナーから届いたリクエストやメッセージを共有する。
自分が発信した音楽がリスナーから「これ好き!」と言われた時はめちゃくちゃ嬉しい。
一方通行ではないメディア。あなたの声を待っている人がきっといる。


●板東さえか

(担当番組:「Poppin'FLAG!!!」 毎週火曜日 24:00-27:00)

“自分らしくいられる時間ってなんだろう?”
と改めて考えてみたり、向き合ったり、今の自分をよく見つめ直してみたことと思います。
そして「ラジオが好き」「音楽が好き」と思い当たった時、
なんとなくそれだけでは終われないものを感じたのかもしれません。
私もその〝気持ち〟でここまで歩んできた1人です!
喜びあったり助け合ったり、音楽を通して
人と繋がっていくラジオってとっても面白いです。
イメージが具体的になくても大丈夫。
なりたい自分に向かって1歩だけ進んでみませんか?
一緒に分かち合える仲間を、あなたを待っています!


●田中乃絵

(担当番組:「802 Easy Luck」 毎週水曜日 24:00-27:00、「WEEKEND PLUS」 毎週土・日曜日 6:00-7:00)

好きな音楽、好きな漫画、好きな映画、小説、食べ物・・・
なんでも構いません、あなたの好きなことを電波に乗せて誰かにオススメするというのが“ラジオDJ”というお仕事です。
そしてその「好き」は伝染して、きっとラジオの向こうの誰かの「生活」になります。
楽しかったことも、苦しかったことも、あなたの今までの全てがきっとこのお仕事では役に立ちます。
特別なスキルや経歴は必要ありません。私が802の仲間入りをした時も本当になんの変哲もない普通の大学生でした。
何もない自分をちょっぴり特別にしてくれる環境がFM802にはあります。
ただ自由に、あなたを教えてください。
お会いできる日を楽しみにしています!


FM802ホームページ