NEWS

ホーム > NEWS > W主演を務めた大阪出身の 道枝駿佑(なにわ男子)と福本莉子が大阪凱旋! 映画『今夜、世界からこの恋が消えても』 初日舞台挨拶&全国同時生中継 in 大阪レポート


W主演を務めた大阪出身の
道枝駿佑(なにわ男子)と福本莉子が大阪凱旋!
映画『今夜、世界からこの恋が消えても』
初日舞台挨拶&全国同時生中継 in 大阪レポート

2019年に電撃小説大賞を受賞した一条岬の同名小説を基に実写映画化したラブストーリー『今夜、世界からこの恋が消えても』が7月29日(金)より、TOHOシネマズ梅田ほか全国にて上映中。眠ると記憶を失ってしまうという、実在する難病を患っているヒロイン・真織と、彼女を支える主人公・透の姿を描く。
 
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩が監督を務め、なにわ男子の道枝駿佑が透役で映画初主演を飾り、東宝シンデレラグランプリの福本莉子がW主演を務めた話題作だ。そんな本作の公開を記念し、7月29日(金)、TOHOシネマズ梅田で初日舞台挨拶&全国150館への同時生中継が行われ、大阪出身の道枝駿佑と福本莉子が登壇し、大阪凱旋初日舞台挨拶を行った。
 
まずは公開を迎えた今の心境を尋ねると、道枝は「シンプルに嬉しい」と喜びを語り、続けて「いろんな視点から感情移入できる作品で登場人物全員を応援したくなる映画。切ないストーリーですが、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しい」と作品の魅力をPR。福本も「ちょっとまだフワフワしている」としながら「真織を演じて人間はひとりで生きていけないことを実感しました。周りの人の支えがあったからこそ真織は毎日を懸命に生きられたので、それは当たり前じゃないんだと改めて感じた」と毎日記憶を失ってしまうヒロインを演じたからこその実感を語っていた。
 
そして、本作が映画初主演作となった道枝に本作の出演を経て変化したことを尋ねると「ポジティブな気持ちになった」と言い、「素敵な作品に巡り合わせていただいたし、これからの自分の人生の中で特別な思い入れのある作品になった。今後も経験していくたびに課題が見つかっていくと思うので頑張っていきたい」と感謝の気持ちと今後の抱負を述べていた。
sekakoib_sub.jpg
また、大阪で公開初日舞台挨拶が行われ、さらには同時生中継が行われるのは極めてまれなこと。それも、七夕のイベントで福本が「初日を大阪で迎えたい」と願い事を書いたことで実現したそうで、それが知らされると会場からは大きな拍手が起きていた。
 
大阪での初日舞台挨拶について道枝は「映画で、大阪で舞台挨拶するのが憧れだった」と言い、「すごく嬉しい。まさか自分がここに立つなんて」と喜びを語っていた。同じく大阪出身の福本も「TOHOシネマズ梅田に中学高校時代にめちゃくちゃ来ていたので、大阪での舞台挨拶はもちろん嬉しいですが、梅田というのがより一層嬉しいです」と熱弁。
 
中盤、関西弁で会話することをMCから提案されるも、なかなか関西弁が出てこず、「もっと関西弁がほしい」というカンペが出されたふたり。そこでデートシーンの撮影時に奇跡の大吉をひいたエピソードについて聞かれるとふたりは声を揃えて「ほんまです」と言い、福本が「アドリブのデートシーンの時に神社に行ったんですよ。道枝くんがおみくじを引いたら、台本では凶を引くことになってたのに、本番で大吉をひきまして」と関西弁で説明。道枝も「我ながらもってるな~と思いました」と関西弁で返していた。
 
さらに、TOHOシネマズ梅田のロビーに、なにわ男子のメンバーが試写を観て、それぞれがキャッチコピーを書いたポスターが展示されていることも発表された。まだ誰がどの言葉を書いたのかはわからないようになっているが、詳細は8月2日(火)のなにわ男子のYoutubeチャンネルで発表されるとのこと。
sekakoib_sub2.jpg
最後に福本が「何気ない日常が一番幸せだということを私は改めてこの作品で教えてもらいました。日常がより愛しく見えて、周りの人々をもっと大事にしようと思える作品だと思います。この映画を観て皆さんの日常が輝いて見えたら嬉しいです」、道枝が「人間味がすごくでている映画だと思います。皆さんにとって日々の活力になるような映画になっていたら嬉しいです。これからもセカコイを愛していただけたら」と作品をPRし、舞台挨拶は終了した。
 
取材・文/華崎陽子



(2022年7月29日更新)


Check

Movie Data


(C) 2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

『今夜、世界からこの恋が消えても』

▼7月29日(金)より、TOHOシネマズ梅田ほか全国にて公開
出演:道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子
古川琴音 / 前田航基 西垣匠
松本穂香
野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人
原作:一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
脚本:月川翔 松本花奈
音楽:亀田誠治
監督:三木孝浩

【公式サイト】
https://sekakoi-movie.toho.co.jp/

【ぴあアプリ】
https://lp.p.pia.jp/event/movie/227140/index.html