NEWS

ホーム > NEWS > 日本語吹替え版出演のムロツヨシ&多部未華子が USJのクリスマスイベントに登場! 映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』 公開記念イベントがUSJで開催!

日本語吹替え版出演のムロツヨシ&多部未華子が
USJのクリスマスイベントに登場!
映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
公開記念イベントがUSJで開催!

見た目は赤ちゃんだが、中身は大人のボス・ベイビーが活躍する『ボス・ベイビー』の続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が、12月17日(金)より、TOHOシネマズ梅田ほか全国にて公開。舞台は前作から30年後、今や専業主夫となったボス・ベイビーの兄ティム。彼の次女が、大人になったテッドことボス・ベイビーとティムを子供に戻して、最強チームを結成し、極悪ベイビー軍団に立ち向かう様を描く。日本語吹き替え版では、ムロツヨシがボス・ベイビーの声を続投する他、本作の鍵を握る新キャラクター“ボス・レディ”を多部未華子が務めた話題作だ。そんな本作の公開を記念し、12月6日(月)、ムロツヨシと多部未華子が登場し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでイベントを行った。
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスツリー前にキュートなフォルムのリアルな“ボス・ベイビー”が登場。そして、映画の公開と明日、7日からUSJで始まるボス・ベイビーによるスペシャルグリーティングを記念し、ムロツヨシと多部未華子がキャラクターを思わせるスーツ姿で登場した。
bossbaby_sub2.jpg
リアルなボス・ベイビーと会ったのは初めてと言うふたり。ムロは「興奮しますね」と笑顔。続けて、「素敵なフォルムで最高」と言い、多部も「可愛いですね」とボス・ベイビーにメロメロだった。
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの思い出について、ムロが「以前乗ったフライングダイナソーに超興奮した」と言い、多部に「一緒に乗ってくれる?」と誘うも、「すごい怖そう。いや〜(笑)」と笑顔で断っていた。また、ふたりの後ろに飾られた、2年ぶりにパークに登場した20周年記念ツリーを見て、多部は「個性的な色のツリーで、キラキラ光って綺麗ですね。夜も見てみたい」と話していた。
bossbaby_sub3.jpg
そんなふたりが声優を務めた『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の話題に。「少し疎遠というか、距離ができてしまった家族や兄弟がひとつになっていく物語」とムロ。多部は「クリスマスに家族で観るのにもってこいの映画」と太鼓判。重ねてムロは「映画を観て、その後USJに来て、セットで体験して、超元気になってほしい」とアピールしていた。
 
ムロと多部が“ボス・ベイビー”とともにユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「クリスマスイベント2021」のメインプロダクトの一つである「NO LIMIT! タイム~ハッピー・クリスマス!~」に参加し、2年ぶりに、今年限定のデザインで登場するクリスマスツリー『20周年NO LIMIT! ツリー』を囲みながら、エンターテイナーと共に開幕式を祝うダンスを行った。MCがボス・ベイビーに感想を尋ねると「すごい楽しくて超元気になったよ。ありがとう」とムロが映画さながらボス・ベイビーに声をあてる場面も。最後に多部が「今年1年の最高の締めくくりとしてUSJに来て、ボス・ベイビーに会って、映画館でもボス・ベイビーに会ってもらえたら」とアピールし、イベントは終了した。
bossbaby_sub.jpg
取材・文/華崎陽子



(2021年12月 6日更新)


Check

Movie Data



(C) 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』

▼12月17日(金)より、TOHOシネマズ梅田ほか全国にて公開
出演:アレック・ボールドウィン、ジェームズ・マースデン
エイミー・セダリス、アリアナ・グリーンブラット
エヴァ・ロンゴリア、ジミー・キンメル、リサ・クドロー
ジェフ・ゴールドブラム
<日本語吹替え版>
ムロツヨシ、宮野真守、多部未華子
芳根京子、坂本真綾、石田明
監督:トム・マクグラス

【公式サイト】
https://gaga.ne.jp/bossbaby/

【ぴあ映画生活サイト】
https://cinema.pia.co.jp/title/186266/