NEWS

ホーム > NEWS > Kōki,が女優初挑戦にして主演を務める 映画『牛首村』の舞台が富山県に実在する 心霊スポット・坪野鉱泉に! 坪野鉱泉が映された新たな6秒動画も解禁!

Kōki,が女優初挑戦にして主演を務める
映画『牛首村』の舞台が富山県に実在する
心霊スポット・坪野鉱泉に!
坪野鉱泉が映された新たな6秒動画も解禁!

2020年2月に公開し大ヒットを果たした清水崇監督作品『犬鳴村』に続く、「恐怖の村」シリーズ第2弾として 2021年2月に公開された『樹海村』。それらに続き、2022年に公開される、待望の「恐怖の村」シリーズ第3弾『牛首村(うしくびむら)』より、遂に富山県魚津市に実在する北陸最恐心霊スポット・坪野鉱泉が舞台となることが発表された。さらに、坪野鉱泉が映された新たな6秒動画・坪野鉱泉編も解禁。監督は2作に引き続き清水崇が務め、主人公をモデルのKōki, (「o」の上に「‐」が正式表記)が演じるほか、萩原利久、高橋文哉、芋生悠らが出演する話題作だ。  
 
富山県某所にある坪野鉱泉は1970年頃に「ホテル坪野」として開業されたが、ある事件を機に1982年に廃業し、経営者が失踪。誰も手をつけなくなってしまった…とウワサされているいわくつきの廃ホテル。1993年までに隣接されていた施設が解体され、2021年現在まで残っているひとつの建物が「坪野鉱泉」と称され、地元富山を中心に多くの若者が訪れる肝試しスポットと化す。ホテル廃業以降~現在まで、北陸最恐の心霊スポットとして恐ろしい都市伝説が絶えず、今では立ち入り禁止となっているにも関わらず、怖いものみたさで人が集まる場所らしい…とのこと。
ushikubi_sub.jpg
長年地元では様々な都市伝説・ウワサが出回り、「あそこには行ってはいけない」と子供の頃に親から行くのを必ず止められてしまうほど、超有名な心霊スポット・坪野鉱泉。1980年代、心霊現象の背景を読み取るなど、その実力から“最強の霊能力者”と言われメディアで活躍した宜保愛子氏が、唯一入ることを拒否し話題に。また失踪事件が起きるなど、心霊スポット化は加速。「友人が肝試しに行ったら、二階から飛び降りる人影を見て、急いで車に乗ったら後ろからドン!と押された。その日は何もなかったが後日事故に遭い、車の後ろには手形がついていた…」(地元出身 Fさん)、「一番怖いと話題になった地下で肝試し中に、友達がいなくなった」(地元出身Tさん)など、実際に恐怖体験をした人も山ほどいるとか…。そんな立ち入り禁止で今は誰も入ることができない坪野鉱泉で、本作は実際に撮影を決行。現場では、坪野鉱泉建物入口前でお祓いを実施してから撮影をスタート。その最中、「セットの照明が突然消えるのを目撃した」(牛首村宣伝担当Hさん)などの心霊現象も発生したそう。
 
また、坪野鉱泉の全貌も6秒動画で明らかに。突如轟音が響き、「大丈夫そ?」「はにゃ?」などと会話するふたりのチャットから始まる新映像。背景には薄暗い森とひっそりとたたずむ廃ホテル・坪野鉱泉が覗き、終盤ではストーリーのキーワードと思われる「神隠しホテル」というワードが登場するなど、より本作への恐怖心をあおる動画となっている。果たして牛首村と坪野鉱泉は映画の中でどのように繋がり、Kōki,・萩原利久・高橋文哉らに恐怖を誘うのか…続報を待ちたい。




(2021年11月12日更新)


Check

Movie Data

(C) 2022「牛首村」製作委員会

『牛首村』

出演:Kōki,
萩原利久、高橋文哉
芋生悠、大谷凜香、莉子
松尾諭、堀内敬子、田中直樹、麿赤兒
監督:清水崇

【公式サイト】
https://www.ushikubi-movie.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
https://cinema.pia.co.jp/title/187537/