NEWS

ホーム > NEWS > 玉森裕太が大阪での試写会上映後にサプライズ登場! 映画『パラレルワールド・ラブストーリー』 舞台挨拶レポート

玉森裕太が大阪での試写会上映後にサプライズ登場!
映画『パラレルワールド・ラブストーリー』
舞台挨拶レポート

人気ミステリー作家、東野圭吾の本格恋愛小説を、玉森裕太、吉岡里帆、染谷将太の共演で映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』が、5月31日(金)より大阪ステーションシティシネマほかにて公開される。最愛の女性と交際している現実と、彼女が親友の恋人になっているもうひとつの現実。そんな異なるふたつの世界で揺れる、玉森裕太扮する青年・崇史の運命を映し出す。恋愛ものの王道テーマである三角関係と、パラレルワールドというSF的なエッセンスを融合させた一作だ。本作が4年ぶりの主演作となる玉森裕太が、5月28日(火)、試写会上映後にサプライズ登場し、大阪ステーションシティシネマで舞台挨拶を行った。
 
観客には、MCから「上映後にプレゼントがある」と伝えられていたものの、玉森が登場することはサプライズだったため、玉森が登場すると場内が震えるような大きな声援が飛び交っていた。まずは、作品を観終わったお客さんの前に立っている今の心境を聞かれ、「この映画は自分にとって挑戦した部分が多かったので、こうやってたくさんの方に観てもらえたことはすごく嬉しいですし、色んなことを感じてもらえていたらいいなと思います。崇史は、今までやったことのない役でしたし、バスケや英語を話すシーンもあったりして、全部が挑戦でした」と話すと、場内からは玉森を称えるかのように大きな拍手がおこっていた。さらに、役作りに関して監督から「24時間崇史として生きろ」と言われていたことについて話が及ぶと、「Kis-My-Ft2としての仕事がある時でも崇史を抜かないでいてほしいと言われていたので、Kis-My-Ft2の現場でもなるべく崇史でいようと思って、ずっと1点を見つめて何もしゃべらずにいて、メンバーは僕がどうかしちゃったんじゃないかと不審がっていたと思います。お芝居の現場とKis-My-Ft2の現場は真反対と言っていいぐらいテンションが違うので、撮影中は大変でしたが、言わずともメンバーが普段の僕の役割を手伝ってくれたので、メンバーに感謝しています。1ヵ月半の撮影期間、ここまでずっと集中して考え続けていたのは初めてでした。撮影が終わってすぐに役は抜けたんですが、何もする気がなくなってしまって燃え尽き症候群のような日々が何日か続いていました」と相当、撮影に集中していたようだった。
 
また、MCから、撮影中役に入りすぎて鼻血を出したエピソードについて聞かれると「染谷君とのある大事なシーンの撮影が、染谷君との初日だったんです。すごく熱も上がりすぎてしまったせいか、お芝居中に鼻血がたら~っとたれてきまして。染谷君の顔色が一気に変わったんですが、僕は気づかなくて。少し湿っぽいなと思って、顔を触ってみたら血だったんです。さすがに血はまずいと思って「ごめんなさい。もう1回やらせてください」と言ったら、監督からは「血が流れていても、いい表情やいい芝居になるかもしれないのに、なんで止めるんだよ」と怒られました」と染谷との共演で熱が入ってしまったことを語っていた。
 
そして、関西での舞台挨拶にちなんで、MCから「朝起きたら関西人になっていたら?」と聞かれると「関西人になったとしても、変わらず家で引きこもっていたいです(笑)。美味しいものは出前でいいかな(笑)」と話し、場内は笑い声があふれていた。また、約4年前の映画『レインツリーの国』で披露した関西弁の話題になり、MCから関西弁での挨拶を振られ、「劇場で待ってんで~。また観に来てや」とはにかみながら挨拶していた。最後に、玉森が「魂を込めた作品ですし、自分の財産がまたひとつ増えた作品になりました。答え合わせをしに、2度3度とまた観たくなる、楽しんでもらえる映画になっていると思います。」と作品をPRし、舞台挨拶は終了した。

tamamori2.jpg
取材・文/華崎陽子



(2019年5月29日更新)


Check

Movie Data

(C) 2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 (C)東野圭吾/講談社

『パラレルワールド・ラブストーリー』

▼5月31日(金)より、大阪ステーションシティシネマほかにて公開
出演:玉森裕太、吉岡里帆、染谷将太
筒井道隆、美村里江、清水尋也
水間ロン、石田ニコル、田口トモロヲ
原作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」
監督:森義隆
主題歌:宇多田ヒカル「嫉妬されるべき人生」

【公式サイト】
http://parallelworld-lovestory.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/175531/