NEWS

ホーム > NEWS > 「巨大なミューラル(壁画)で日本をポジティブに」 アーティストユニットWHOLE9が クラウドファンディングを開始

「巨大なミューラル(壁画)で日本をポジティブに」
アーティストユニットWHOLE9が
クラウドファンディングを開始

大阪を拠点に国内外で活動する二人組のアーティストユニットWHOLE9が、“新型ウイルスを始めとした様々な影響で閉塞感がある世の中を、壁画を描くことで活気づけたい”と、プロジェクト「#ColorYourCommunity(CYC)」を立ち上げた。
 
「日本全国を対象に壁面を募集し、その街/ロケーションに合わせたミューラル(壁画)を、街とコミュニケーションをとりながら描く」ことを今回の企画のゴールとし、ミューラル完成後には制作プロセスをまとめた展覧会/発表会を計画しているという。

whole9-5.jpg

募集するのは、①壁面、②ペイント実行の費用、③発表会費用。リターンには、この機会にしか手に入らない特別なオリジナルグッズや作品の数々、制作に関する情報のクローズドでの配信、ライブペインティング/壁画制作など、様々なものが用意されている。
 
クラウドファンディングの受付期間は8月10日(月・祝)まで。



whole9-3.jpg◆クラウドファンディングURL

(2020年6月30日更新)


Check

作家プロフィール

WHOLE9(ホールナイン)

大阪を拠点に国内外で活動する二人組のアーティストユニット。ライブペイントと壁画制作を得意とし、経験とセンスを活かしてハイクオリティな作品を作り上げてきた。人物や動物など具象的モチーフを描くhitchと、自然からのインスピレーションを抽象的に描くsimoにより、二人で1枚の世界を描く。一人では創れない作品を通じて、絵のある暮らしを日常にもたらし、気の合う仲間と日々を彩っていくライフスタイルを提案する。

オフィシャルサイト
https://whole9.jp/

作家コメント

誰もが新型ウイルスの被害を受けていることは重々承知しています。そんな時期に自分たちの企画で資金を募ることに、初めは無考えな軽率さを覚えました。しかしこの新型ウイルス以降の世界のために、僕にしか出来ないことで自分や他人を少しでもポジティブに出来たり、アートやクリエイティビティに価値を感じてもらえる人がこの企画に興味を持ってもらえるなら、熱意をもって取り組むことが出来るし、ずっと続けていきたいと考えています。ご支援を何卒よろしくお願いいたします。
-hitch ヒッチ-

この何ヶ月コロナだけでなく色んなことが起きて、沢山考えてすごく落ち込む時間もありました。落ち込んでいる時、何かをつくることが自分を救ってくれました。半分は僕たちのエゴですが、その規模を街に広げて、誰かの気持ちが明るくなれるような絵を描きたいと思っています。最高傑作を描くつもりです。一緒につくる気持ちでご支援頂けたら最高です。よろしくお願いいたします。
-simo しも-