NEWS

ホーム > NEWS > 「MOUNT×菊正宗」 外国人観光者にもおススメ 北浜テラスで熱燗スタイルを楽しもう

「MOUNT×菊正宗」
外国人観光者にもおススメ
北浜テラスで熱燗スタイルを楽しもう

中之島の美しい景色をのぞみながらカフェを楽しめる「北浜テラス」。その一角にあるカフェ「MOUNT」 ではこの冬、大手酒造メーカー・菊正宗とのコラボが実現し、「新しい冬のテラスの楽しみ方」を提案する企画を実施中だ。「北浜“熱燗テラス”」と題したこの企画では、12月23日より「菊正宗 上撰  本醸造」を熱燗で販売中。熱燗のぬくもりに癒されながら、冬でもテラスに出て大阪の美しい景観を楽しむことができる。
 
「MOUNT」をはじめとする北浜テラスに参画しているカフェやレストランは外国人観光者にも人気が高い。北浜エリアは近隣のホテルに宿泊する観光者も多いため今後一層賑わいを見せるトレンドスポットにもなりつつある。通天閣や道頓堀など「ベタ」で人情味あるイメージとは違ったメトロポリタンな大阪で、熱燗を楽しむというギャップは想像以上に面白い。
 
フランスのボルドーから来日しているミュージシャンも、「テラスで熱燗」というジャパニーズスタイルを楽しんでいた一人。「この辺りは夕暮れの景色がとても美しい。SAKEを呑みながらリラックスできるなんて特別な気分だ」とお猪口を手に満足げ。
 
MOUNTでは、販売期間中「#菊正宗」をつけてSNSで投稿しスタッフに提示すると100円がキャッシュバックされる#タグキャンペーンも実施中。この冬は北浜テラスで一味違った大阪の楽しみ方に酔いしれてみよう。



mount2.jpg

●MOUNT
住所:大阪市中央区北浜2-1-17
電話:06-6227-8024
Instagram:@mount_kitahama
Japanese Sake 菊正宗 550円

(2019年12月27日更新)


Check