NEWS

ホーム > NEWS > 80万ダウンロードの「ぴあ」(アプリ)に 関西版と中部版が登場!

80万ダウンロードの「ぴあ」(アプリ)に
関西版と中部版が登場!

2018年11月、すでに休刊したエンタテインメント情報誌『ぴあ』の流れをくむ新しいメディアとして、スマートフォンアプリの「ぴあ」をリリースしました。早くも80万ダウンロードを数え、多くのエンタメファンの方々にご利用いただいております。
 
その「ぴあ」(アプリ)がバージョンアップして、関西エリア、中部エリアまで掲載する対象興行、取材アイテムを拡大し、10月1日より「ぴあ 関西版」「ぴあ 中部版」がスタートしました。

app1002-1.jpg
アプリ画面左上の「ぴあ」ロゴ横のエリア表示(首都圏版 / 関西版 / 中部版 ※写真参照)をタップすると、瞬時にエリア設定を切り替えることができます。各ジャンルの情報はもちろん、ご好評いただいている「今日のぴあ」「今すぐぴあする」のコンテンツも、エリア内で開催されているエンタテインメントを一覧でご覧いただけます。さらに、人気のお得な試写会やライブ等のご招待を行っている「マルぴ」特典も、関西、中部エリアに拡充しました。今後は、エンタメ施設の割引などますます、充実させていく予定です。
 
また、今回のリリースに合わせ、画面を切り替える「チャンネルUI」(関西版、中部版のアプリ画面写真一番下の部分)をリニューアルしました。「ぴあ」の豊富なコンテンツを親指だけで簡単に左右に切り替えて使うことができますので、ぜひお試しください。



【ぴあ(アプリ)について】
 
かつて情報誌『ぴあ』が提供したエンタテインメントとの“偶然の出会いと発見”を再び提供するだけでなく、デジタル化・インターネット化による機能性・利便性を加えた、まったく新しい「ぴあ」として、2018年11月にスタートしました。
映画、ステージ、アート、音楽、クラシック、イベント&フェスタの網羅的な開催情報から、ニュース、エッセイ連載など、情報誌『ぴあ』で掲載していた各種コンテンツ・機能をひとつのアプリに凝縮しました。瞬間的に「いま」「ここ」で行われているイベントの情報が一覧で表示される、ぴあ式の新しい検索機能「今すぐぴあする」や、エンタメの目利き&ツウのオススメ「水先案内人」企画などで、人々とエンタメとの、“さらに進化した偶然の出会いと発見”を提供しています。

ぴあ(アプリ)の詳細、ダウンロードはこちら

(2019年10月 2日更新)


Check
ぴあ(アプリ) 10月の表紙