NEWS

ホーム > NEWS > 2,700円で大阪まるごと観光 お得な「大阪周遊パス」のおすすめ観光スポット

2,700円で大阪まるごと観光
お得な「大阪周遊パス」のおすすめ観光スポット

1日2,700円で主な大阪市内の電車・シティバスが乗り放題。さらに誰もが1度は訪れたい40か所以上もの観光スポットが無料で入場できるお得な「大阪周遊パス」。大阪観光を楽しむ人の間で人気を集めている。そんな「大阪周遊パス」を使って、ぜひ足を運んでいただきたい観光スポットを紹介してみよう。
 
秋のハイシーズンにおすすめしたいのが、万博記念公園。日本を代表する芸術作品「太陽の塔」は、大阪観光で外せないスポットのひとつだが、見どころはそれだけではない。この時期だからこそ楽しめるのが、期間限定で開催中の「コスモスフェスタ 2019」(11月4日まで ※期間中は無休)。22品種約20万本ものコスモスが、澄み渡る秋の青空の下で穏やかな風に揺れている様子を楽しむことができる。
 
ちょっと疲れたら、「森の足湯」でリラックスしてみるのもいいだろう。天然の地下水を温めた環境にも体にも優しい足湯である。こちらの秋季営業も11月30日(土)までの期間限定となっている。万博記念公園近隣の観光スポットとして併せて楽しんでもらいたいのが、EXPOCITY内にある大観覧車 レッドホース オオサカホイール(通常:1,000円)。高さ123メートルを誇る日本一の観覧車は、世界でも屈指の高さ。ゴンドラからは大阪の街並や夜景を一望できる他、シースルーの床面が全ゴンドラに採用されており、抜群の眺望を楽しむことができる。
 
また、夜の観光スポットとして人気なのが、NAKANOSHIMA NIGHT VIEW CRUISE(中之島ナイトビュークルーズ)。通常、大人1,500円・小学生750円の人気クルーズは、日本夜景遺産「浪華三大橋」をはじめ、大阪市中央公会堂や大阪城のライトアップ、剣先公園の大噴水、建ち並ぶビル群の夜景をクルーズ船の上から楽しめる。水面に映る大阪の街並みは、一見の価値あり。11月30日(土)までの期間限定となっているため、早めのご利用を。
 
以上の紹介した観光スポットがすべて無料で利用できる「大阪周遊パス」。もちろん、この他にも多くの無料観光スポットがあるので、ぜひ詳細な情報をチェックしていただきたい。



「大阪周遊パス」ご購入はこちら チケット情報はこちら
【大阪周遊パス】
観光スポット約40か所の施設入場券+1日または2日間乗り放題乗車券のセット。本券は引換券となります。新大阪観光案内所(新大阪)・大阪観光案内所(梅田)・難波観光案内所(なんば)にて、大阪周遊パスとお引換えの上ご利用ください。
 
【選べる2種類のパス】
■大阪周遊パス1日券2,700円
(利用できる路線は、Osaka Metro・大阪シティバスのほか、私鉄各線の市内エリア。)
■大阪周遊パス2日券3,600円
(Osaka Metro・大阪シティバスのみ有効。他の鉄道路線は使用できません。)
 
大阪周遊パス公式サイト

(2019年10月15日更新)


Check
太陽の塔
コスモスフェスタ 2019
レッドホース オオサカホイール
NAKANOSHIMA NIGHT VIEW CRUISE

大阪周遊パス 特設サイト