NEWS

ホーム > NEWS > 「おしりたんてい ププッとかいけつ! なぞときフェスティバル」が大阪・ATCで開催!

「おしりたんてい ププッとかいけつ!
なぞときフェスティバル」が大阪・ATCで開催!

くすっと笑えるユーモアと謎解きの面白さで、児童書としてもTVアニメとしても大人気の「おしりたんてい」。この体験アトラクション型イベント『おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル』が、7月27日(土)より大阪・大阪南港ATCギャラリー(ITM棟2F)にて開催される。

oshiri2.jpgoshiri3.jpgoshiri4.jpg
会場には、特製ケーキを盗んだ犯人を捜す謎解きが用意されている。会場内の壁にある「おしりマーク」にヒントが隠されているので、それをめくって推理を進めてほしい。その謎解きを進めている間にも、会場内に散らばったカルガモを探すスタンプラリーや、スクリーンに映った「かいとうU」をつかまえるゲーム、別の謎解きの推理をしながら楽しむダンボール迷路、大きなおしりたんていが鎮座するユニークな仕掛けも隠された大きなボールプール、そして、壁に貼られた町並みの絵に隠された7つのおしりを探すゲームなど様々なアトラクションが楽しめるようになっている。特に、7つのおしりを全て探し出すのは大人でもなかなか難しいので、ぜひ会場でチャレンジしてほしい。

oshiri5.jpgoshiri6.jpg
会期中は毎日6回おしりたんていのグリーティングが予定されており、おしりたんていと一緒にダンスを踊ることができる。また、まるでおしりたんていの「しつれいこかせていただきます」に巻き込まれているかのように見えるトリック写真や、再現されたおしりたんていの事務所やワンコロ警察署で写真が撮れるなど、様々なフォトスポットも用意されている。イベント限定商品を含む、おしりたんていのグッズ販売も見逃せない!

oshiri7.jpgoshiri8.jpg
テレビや本の中でしか味わえなかった世界観を味わえ、実際に謎解きやゲームも体験できて、子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめること間違いなし。夏休みのお出かけにはぴったりのイベントだ。

チケットは発売中。
取材・文:華崎陽子
 



(2019年7月26日更新)


Check

Event Data

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル

▼7月27日(土)~9月1日(日)
大阪南港ATCギャラリー(ITM棟2F)
【前売】一般(中学生以上)900円 
【前売】こども(3歳~小学生)600円
【当日】一般(中学生以上)1100円 
【当日】こども(3歳~小学生)800円
※10:00~16:30。最終入場は閉場30分前まで。期間中1回有効。2歳以下は無料。
※7/27~は当日料金(中学生以上:1100円/3歳~小学生:800円)にて販売。

【公式サイト】
http://www.atc-co.com/event/001757/

チケット情報はこちら