NEWS

ホーム > NEWS > 『キュリオス』大阪公演に橋本環奈が陣中見舞い!

『キュリオス』大阪公演に橋本環奈が陣中見舞い!

大阪・中之島の中之島ビッグトップで上演中のシルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念作品『ダイハツ キュリオス』大阪公演。イギリスの産業革命を彷彿させる幻想的な世界観の中、伝統的かつ革新的な演目を展開。次々と繰り出される驚異のパフォーマンスに日本公演ではこれまで、65万人が熱狂した。
 
まもなく約1年半に及ぶ日本ツアーの折り返しを迎える9月8日、日本公演スペシャルサポーターの橋本環奈が大阪公演に来場、キャストをねぎらう「陣中見舞い」イベントを行った。
 
本公演のエンディング後、イベントMCの川島壮雄関西テレビアナウンサーに呼び込まれた橋本が客席から登場すると、思わぬサプライズに会場は大きな歓声に包まれた。カナダ・バンクーバーでも『キュリオス』を観た橋本は、この日の大阪公演で4回目の鑑賞となる。「客席の後ろの方で見ていたのですが、ステージと客席とが一体となっている空気を感じました!」と声を弾ませる。

kurios1809-2.jpg
バンクーバーではキャストとの交流もあり、キャストのひとり、マチューにはトランポリンの演目『アクロネット』を教えてもらった。「トランポリンを飛んだらフラフラして、ちょっとしか飛べなかったのですが楽しかったです!」と振り返る橋本。コーヒーデートをした思い出も振り返り、マチューも「あの日のことはよく覚えています。またお会いできてうれしいです」と再会を喜んだ。
 
そして、アーティストにプレゼントを持ってきたと橋本。オリジナルの手ぬぐいを贈呈し、キャストを労った。イベントの最後には「『キュリオス』も折り返し地点を迎えましたが、今日観に来られた方もご家族や恋人、お友達とみんなで観に来てほしいです!」と会場に向けて呼びかけた。橋本もリピーターのひとり、「何度観ても楽しめます! 何度も観てほしいです!」とその魅力をPRした。
 
『ダイハツ キュリオス』大阪公演は11月4日(日)まで上演中。

取材・文:岩本和子
 



(2018年9月10日更新)


Check

『シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ キュリオス』

【大阪公演】
▼7月26日(木)~11月4日(日)
中之島ビッグトップ(特設会場)

【愛知公演】
▼11月22日(木)~2019年1月27日(日)
名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北)

【福岡公演】
▼2019年2月15日(金)~3月31日(日)
福岡ビッグトップ(筥崎宮外苑)

【宮城公演】
▼2019年4月19日(金)~5月29日(水)
仙台ビッグトップ(あすと長町)

チケット情報はこちら


オフィシャルサイト