NEWS

ホーム > NEWS > 初心者から家族まで楽しめる、 ひと味違った“山あそび”が満載! ムック『歩こう!関西のハイキング』が発売。

初心者から家族まで楽しめる、
ひと味違った“山あそび”が満載!
ムック『歩こう!関西のハイキング』が発売。

 「山登り」って言われるとちょっとしんどいイメージ、かといって「ウォーキング」ってのも味気ない。そんな人って案外多いはず。でも、自分の足で自然の中を歩いてみれば、違った景色が見えてくる! そんな魅力を凝縮したムック、『歩こう!関西のハイキング』が2月25日(木)発売です。
 
 巻頭特集は、山あそびのプロが教えるお手軽&穴場な日帰りハイク。ガイドさんとゆっくり森を歩いたり、夜の暗闇と夜景を楽しむナイトハイク、茶畑ウォークやきのこ狩りに、リバートレッキングやはじめての雪山も。さらにロープウェイで山頂まで行ってから下山を楽しむ“下山部”や、話題の“フィトロゲイニング”に山ヨガなど、ひと味違った遊び方が盛りだくさん。そのほか、もうちょっと山登りも楽しみたい人には、近場の定番&穴場なハイキングコースもたっぷり紹介しています。
 
 さらに“山ごはんレシピ”では、HOPKEN、木村緑、バカンス食堂、森林食堂、堀田裕介(foodscape!)、シチニア食堂といった関西の飲食店や料理研究家たちが、山で楽しみたい料理レシピを大公開。また、寺島薫子、danny、花堂達之助、尾柳佳枝ら、山や自然をモチーフにした作品を手がける作家へのインタビュー、山の本のコラムなどなど、読み物もたっぷりです。もちろん、関西の個性派ショップから専門店まで、街でアウトドアを楽しむスポットもご紹介。
 
 これからの季節、気軽に楽しめて、ありきたりなハイキングとはちょっと違う、そんな山あそびの魅力が満載の1冊です。
 
 
森歩き.jpg
 
リバー.jpg
 
ハイクガイド.jpg
 
HOPKEN.jpg
 
ショップ.jpg



(2016年2月10日更新)


Check
「歩こう!関西のハイキング」 830円+税 ぴあ株式会社