NEWS

ホーム > NEWS > MBS毎日放送『ちちんぷいぷい』 メインパーソナリティ 西靖アナ 再び、世界の旅へ!

MBS毎日放送『ちちんぷいぷい』
メインパーソナリティ 西靖アナ
再び、世界の旅へ!

 MBS人気情報番組『ちちんぷいぷい』のメインパーソナリティである西靖アナウンサーが6月28日の同番組内で、7月5日から「子どもたちとのご縁」を求めて、1ケ月に渡る旅へと出かけると発表した。西靖アナは2010年にも「MBS開局60周年 西靖の60日間世界一周」と題した、60日間に及ぶ世界一周の旅にチャレンジ、事前に行き先を全く知らされずに世界各国を旅し、ミッションを達成する姿が番組内で中継され、人気を集めるコーナーとなっていた。

 その旅から3年が経ち、今回の新しい旅は、前回とは大きく異なり、「子どもたちとのご縁を求め、未来へご縁をつなげたい」という趣旨のもと、各国でたくましく生きる子どもたちやスーパーキッズなど、未来を担う子ども達との出会いを求め、伝えていくという、テーマや目的がはっきりした旅になると発表された。

 番組終了後に開かれた会見で西靖アナは「スタジオからいろんな情報を皆さんにお伝えするのもいいですが、スタジオから飛び出して、直接現地の空気を吸って、現地で出会った新しい物の見方や楽しみをみなさんにお届けしたい」と今回の旅への意気込みを語ってくれた。

 7月5日の出発から8月5日の帰国まで、『ちちんぷいぷい』の番組内で旅の模様は中継されるほか、8月5日から9日までおこなわれるスペシャルウイークでも、世界の旅の総集編&未公開映像がコーナー企画で放送される予定。西靖アナが世界各国から届けてくれる、「子どもたちとのご縁と未来」を楽しみに待ちたい。




(2013年6月30日更新)


Check

2010年の西靖アナの旅をまとめたMOOK本
『西靖の60日間世界一周 旅の軌跡』

小社より発売中

MBS『ちちんぷいぷい』の番組内で2010年に放送された『西靖の60日間世界一周』を1冊にまとめたMOOK本。ふんだんな写真と西アナウンサーの日記で旅を綴る。スタッフの舞台裏レポートや角淳一との特別対談など、貴重な書き下ろしもたっぷり! 今年、新たな旅立ちをする西アナを応援しながら、こちらもぜひご覧ください!

ぴあBOOKSHOP等で発売中!
http://piabook.com/shop/g/g9784835619330/