NEWS

ホーム > NEWS > 若手芸人と若手ディレクターがタッグを組んで生まれた テレビ番組『ツキギメ!ときめき★ダンシャリアン~ 捨てる勇気、君に届け!~』が9月6日からオンエア! ウーマンラッシュアワー、かまいたちが見どころを語る

若手芸人と若手ディレクターがタッグを組んで生まれた
テレビ番組『ツキギメ!ときめき★ダンシャリアン~
捨てる勇気、君に届け!~』が9月6日からオンエア!
ウーマンラッシュアワー、かまいたちが見どころを語る

2011年4月に続き、今年2月に第2回が放送された「ニュージェネレーション!新番組争奪バトル SHINPUU2」。そこで優勝こそ逃したものの、高評価を得た番組「ときめき★ダンシャリアン~捨てる勇気、君に届け!!~」が、月替わりのレギュラー枠“ツキギメ!”で4週に渡って放送される。

“断捨離”とは、「不要な物を捨てることで、モノへの執着が離れ、身軽で快適な生活を得る」という意味。捨てるに捨てられない思い出の品を捨てることで、明るい未来への一歩を踏み出せるとしたら…? そんな気持ちを後押しするべく、ウーマンラッシュアワーとかまいたちが“ダンシャリアン”となって街へ飛び出してゆく。

収録前には、ウーマンラッシュアワーとかまいたちに番組についてインタビュー。それぞれの“断捨離”についても聞いてみた。

――前回(SHINPUU2)の放送は、かなり評判がよかったとお伺いしましたが。

かまいたち・濱家(以下、濱家):評判よかったんですよ! いろんな人から「面白かった」ってめっちゃ言われましたもん。今回、リターンズをやらしてもらえんのも、そういう反響があってのことやろなと思って。チャンスと思ってるんで、全力で4回、やりります!

――ちなみに4人が今、断捨離したいことは?

濱家:そうですね…ウーマンラッシュアワーを断捨離したいですね。

ウーマンラッシュアワー・中川(以下、中川):いやいや、おかしいでしょ。

濱家:中川さん爆破したらおもしろそうですね。

中川:いや誰が笑うねん。誰も笑わんわ!

かまいたち・山内(以下、山内):僕は…おとつい、映画に行ったんですけど、村本さんがすっごいギャルと見に来てました。

濱家:それただの情報提供やん!

山内:信じられんくらいのギャルでした。

ウーマンラッシュアワー・村本(以下、村本):それ断捨離に関係ないですから!

山内:彼女に「村本さんてどういう人なん?」って聞かれたんで「ああいう人です」って答えました。

村本:どういう人やねん! いや僕はね、番組でロケとか行くじゃないですか、その時に心のどこかで、自分がどのくらい顔を指されるのかなっていうのを調査してて。デビュー1年目の芸人がやりそうな、その気持ちを断捨離したいですね。ちょっとプロになりきらなあかんなと。アマチュア意識を断捨離したいです。

濱家:なんでまだ持ってるんですか。もっと早めに断捨離しといてくださいよ。

――衣装も、前回に続きかわいいですね。

濱家:かわいいでしょう? ただね、僕のイメージがそうさせたんでしょうけど、みんなLサイズとかなのに、僕だけ4Lなんですよ。そんなデカないですよっていう話は、後でスタッフさんとしたいと思います。4Lってあんま聞いたことないですから。

――では、最後に意気込みを聞かせてください。

濱家:とにかくね、意気込んでますよ。「意気込んでます」って書いといてください!

山内:今回1カ月だけなんですけど、これの結果次第でレギュラー化もあると思うので、レギュラーを目指して、すごい話題になるような番組にしようと思います。

濱家:これ、めちゃめちゃ意気込んでますよ。

――中川さんはいかがですか?

濱家:ない?

中川:あるから! 用意してるから! まぁ用意してるって言ったらちょっと恥ずかしいけど。やっぱりかまいたちの濱家くんが仕切りで、山内も村本もボケじゃないですか。そうすると、僕のポジションがあるんかなと思って。終了までの4回でポジションを探せるかが、今は不安で仕方ないです。

濱家:4回しかないですから。今日(初回収録日)はもう棒に振る気ですやんか。

村本:僕の意気込みは…失うものは何もないと思うんで。守るものはないんで、負けないように頑張りたいと思います!

中川:めちゃくちゃまじめやん! 

(2012年8月30日更新)

Check
写真左から、かまいたち(山内健司/濱家隆一)、ウーマンラッシュアワー(村本大輔/中川パラダイス)

●番組情報

ツキギメ!
『ときめき★ダンシャリアン
~捨てる勇気、君に届け!!~』

放送日:9月6日(木)~週木曜24:35~25:00(関西ローカル/全4回放送)
関西テレビ

[出演]
【ダンシャリアン】
ウーマンラッシュアワー(村本大輔/中川パラダイス)
かまいたち(山内健司/濱家隆一)

関西テレビ
http://www.ktv.jp/index.html

「ニュージェネレーション!新番組争奪バトル SHINPUU2」とは?

関西の若手芸人10組が、2組ずつの5チームに分かれ、それぞれが若手ディレクターとタッグを組んで番組を制作。今年2月に5夜連続で放送された。放送後に投票を行い、優勝した番組はレギュラー化。しかし「ダンシャリアン」の成績は惜しくも2位だった。