NEWS

ホーム > NEWS > 阪神タイガースの大人気マスコット、 トラッキーたちの写真絵本が発売!

阪神タイガースの大人気マスコット、
トラッキーたちの写真絵本が発売!

 プロ野球の開幕となる3月30日(金)、阪神タイガースの大人気マスコット“トラッキー”たちを主人公にした球団初の写真絵本「トラッキーえほん でんせつの おうえんき」が発売!

 

 トラッキーは、阪神タイガースが日本一となった1985年に登場したマスコット・キャラクター。ガールフレンドのラッキー、そして2011年より登場したラッキーの弟・キー太とともに、プロ野球ファンを問わず12球団で最も有名なマスコットのひとつ。

 

 そんな彼らの初の絵本は、ぬいぐるみを撮影した写真で構成されたもの。今にも動き出しそうなその姿は、子供から大人まで思わず「カワイイ!」と声をあげたくなるキュートさ! 物語は、しまじろうの絵本なども手掛けるタカクボジュンによるオリジナルで、“伝説の応援旗”を手にタイガースを応援するトラッキーたちを通して、「どんなときも、あきらめない」という気持ちを描いた心あたたまるストーリーとなっている。

 

 阪神ファンはもちろんのこと、小さなお子様のいる親御さんにとっては、阪神ファンへの情操教育にもピッタリ(!?)。2012年のシーズン開幕に期待が高まる中、トラッキーたちと一緒にタイガースを応援したくなる一冊だ。

 

 

 ここで内容の一部を公開! 球場やスコアボードなど、精巧な撮影小道具もみどころのひとつだ。 

 

P02_03WEB.jpg

 

P04_05WEB.jpg

 

気になる続きは、ぜひ書店で手にとってご覧下さい!




阪神タイガース チケット購入はコチラ チケット情報はこちら

(2012年3月 5日更新)


Check

「トラッキーえほん でんせつの おうえんき」

3月30日(金)発売
1000円(税込)
ぴあ

全国書店・ウェブショップなどで絶賛発売中!

ぴあBOOKSHOPでの購入はこちら!
http://piabook.com/shop/g/g9784835618074/