試写会、ご招待プレゼント

ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > 実在した京都の花僧・池坊専好が 刃(やいば)ではなく、花を手に挑んだ“戦さ”とは!? 映画『花戦さ』特製≪いざショウブペン≫ を3名様にプレゼント!

実在した京都の花僧・池坊専好が
刃(やいば)ではなく、花を手に挑んだ“戦さ”とは!?
映画『花戦さ』特製≪いざショウブペン≫
を3名様にプレゼント!

華道家元池坊の初代・池坊専好の伝説に着想を得た鬼塚忠の小説『花いくさ』を基に、野村萬斎を主演に迎えて贈る時代劇エンタテインメント。戦国時代を舞台に、花を生けることで平穏を祈り、戦乱に生きる人々の心を救おうとした花僧の姿を描く。
 
【STORY】戦国の世も終わりを告げる頃、池坊専好は織田信長の所望で、生け花“大砂物”を披露するため岐阜城へ向かう。しかし巨大な松を中央に据えた大砂物は思わぬ失態を招き、信長の怒りを買う。その時、事態を取り繕い専好を救ったのは、若き武将・木下藤吉郎だった。
 

hanaikusa_pen.jpg

専好を演じる狂言師・野村萬斎のほか、秀吉には歌舞伎俳優・市川猿之助、信長に中井貴一、利家に佐々木蔵之介、利休に佐藤浩市と、伝統芸能の第一人者から映画界を代表する俳優までもが豪華コラボレーション。池坊専好が太閤秀吉に仕掛けた一世一代の「戦さ」を美しい花々と共に映す。そこで、映画『花戦さ』の公開を記念して、特製いざショウブペンを3名様にプレゼントいたします。


【締切】6月18日(日)

※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
※3色フリクションペンです。
※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Movie Data


©2017「花戦さ」製作委員会

『花戦さ』

▼6月3日(土)より、梅田ブルク7ほか全国にて公開

出演:野村萬斎
   市川猿之助 中井貴一 佐々木蔵之介 佐藤浩市
   高橋克実 山内圭哉 和田正人 森川葵 吉田栄作 竹下景子
脚本:森下佳子 音楽:久石譲 劇中絵画:小松美羽 
題字:金澤翔子 監督:篠原哲雄 
原作:鬼塚忠「花戦さ」角川文庫刊

【公式サイト】
http://www.hanaikusa.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/170180/