試写会、ご招待プレゼント

ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > 辞書【舟】を編集する=【編む】人たちの、 言葉と人への愛を謳う、感動エンタテインメント 『舟を編む』モニター試写会に10組20名様をご招待!

辞書【舟】を編集する=【編む】人たちの、
言葉と人への愛を謳う、感動エンタテインメント
『舟を編む』モニター試写会に10組20名様をご招待!

 「まほろ駅前多田便利軒」で第135回直木賞を受賞、今もっとも新刊が待ち望まれる作家のひとりである三浦しをんの2012年の本屋大賞受賞作を『川の底からこんにちは』などの作品で注目を集める新鋭・石井裕也監督が映画化。

 
 人と人との思いをつなぐ“言葉”というものを整理し、意味を示し、もっともふさわしい形で使えるようにするもの、辞書。本作はその辞書【舟】を編集する=【編む】人たちの、言葉と人への愛を謳う、感動エンタテインメントだ。
 
 ある出版社の辞書編集部を舞台に、新しい辞書“大渡海(だいとかい)”の製作に奮闘する編集者たちの姿を描く。社内では変人扱いされているが、人とは異なる視点で言葉を扱う才能をもつ編集部員・馬締光也に松田龍平。馬締の下宿の大家さんの孫娘で、板前の卵として修行に励む女性・林香具矢に宮﨑あおい。辞書の装丁デザイナー上田役に又吉直樹、『大渡海』をPRする役割を担う女優役に麻生久美子。その他、オダギリジョーや黒木華など個性豊かなキャストが発表されている。
 
 そんな注目作『舟を編む』のモニター試写会に10組20名様をご招待いたします。終映後、アンケートにご協力いただきますようお願いいたします。


★試写会データ★

【日時】2月20日(水) 18:30開場 19:00開映 

【場所】ABCホール

【締切】2月12日(火)

※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせて頂きます。

※終映後、アンケートにお答えいただきますようお願いいたします。

※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Movie Data


(C)2013「舟を編む」製作委員会

『舟を編む』

●4月13日(土)より、大阪ステーションシティシネマほかにて公開

【公式サイト】
http://fune-amu.com/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/160627/