ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > 蜷川実花監督&大森南朋登壇! 沢尻エリカ主演による話題沸騰の衝撃作! 『ヘルタースケルター』舞台挨拶付き 関西プレミア試写会に5組10名様をご招待!
第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した、岡崎京子による伝説のコミックを、『さくらん』の蜷川実花監督と、5年ぶりにスクリーン復帰を果たした沢尻エリカ主演でセンセーショナルに実写化した話題作。全身整形によって手に入れた美貌で芸能界のトップへ上りつめた主人公・りりこの栄光と転落と苦悩を描く。脇を固める共演陣には大森南朋、寺島しのぶ、桃井かおりら個性豊かな顔ぶれが揃う。
芸能界のトップモデルに君臨するりりこは、その美貌で金も名声も愛も好きに手に入れてきた。しかし実はすべて全身整形によって作られたものだった。それにより、決して知られてはいけない秘密と整形手術の後遺症、そして芸能界のトップに君臨し続けるストレスによって、りりこは次第に追いつめられていく…。
沢尻エリカのヌードシーンなど、様々なことで話題を呼んでいる本作だが、映画を観れば、さすが蜷川実花監督だと唸らされるようなカラフルで“りりこ”らしい、部屋の内装やファッション、小物に至るまでの色使いや、まるで沢尻エリカのプロモーションビデオのように感じられるようなオープニングなど、絵になるカットや様々な要素によって一瞬にして作品世界に魅了されてしまうはず。そして、美しさや若さが持て囃される現代において、生まれざるを得なかったキャラクターである“りりこ”を、栄光を手に入れた時も、まっ逆さまに転落する時も、栄枯盛衰の全てを完璧なまでに体現した沢尻エリカの演技力にも目を見張るはず。そんな“りりこ”を徹底的に描ききった本作は、移り気で、刺激を求める、欲望にまみれた現代を生きる私たちへの痛烈なメッセージとも言えるだろう。
そんな本作の公開に先立ち、7月6日(金)に大阪ステーションシティシネマにて蜷川実花監督と大森南朋による舞台挨拶付き関西プレミア試写会が開催されることに! 舞台挨拶付きであることはもちろん、関西では公開前1度きりとなる超プレミア試写会です! ふるってご応募を!
★試写会データ★
【日時】7月6日(金) 18:45開場 19:00開映
【場所】大阪ステーションシティシネマ
【登壇者】蜷川実花監督/大森南朋(予定)
【締切】6月28日(木)
※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせて頂きます。
※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
●7月14日(土)より、大阪ステーションシティシネマほかにて公開
【公式サイト】
http://hs-movie.com/
【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/158497/