試写会、ご招待プレゼント

ホーム > 試写会、ご招待プレゼント > 英国初の女性首相、マーガレット・サッチャーの 知られざる素顔に迫る感動作 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 試写会に15組30名様をご招待!

英国初の女性首相、マーガレット・サッチャーの
知られざる素顔に迫る感動作
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
試写会に15組30名様をご招待!

 西洋、そして英国初の女性の首相となり、保守的かつ強硬な政治方針から“鉄の女”と呼ばれたマーガレット・サッチャー。彼女が重大な局面で下した決断の裏に隠された苦悩、そして彼女を陰で支え続けた夫や家族との日々が回顧録的に綴られる。アカデミー主演女優賞2度の受賞を誇る、サッチャー元首相を演じたメリル・ストリープ、その夫に扮した『アイリス』のジム・ブロードベントとアカデミー賞俳優同士の豪華共演も見逃せない感動作だ。

 

 諸外国に反対されながらも出兵したフォークランド紛争での勝利、労働組合制度の改革、低迷する経済の立て直しなど、歴史の流れを変え、73%の支持率を誇った全盛期から、人の意見を聞かず妥協することが出来ない性格から、側近も離れていってしまった首相退任前までの過去と、認知症を患っている現在とが交錯しながら描かれる本作。自分が正しいと信じた道を突き進み、苦渋の決断を下し続けた日々の後に待っていた、愛していた家族や側近からも距離を感じ、孤独に身を置く晩年の彼女の姿から伝わってくるものは、決して特別ではない、誰しもが感じる普遍的な孤独を感じるひとりの女性の姿。

 

 数多くのことを犠牲にしながらも、プライドを捨てなかった“鉄の女”ことマーガレット・サッチャーの知られざる孤独と苦悩の日々をメリル・ストリープが熱演し、アカデミー主演女優賞にもノミネート、3度目の受賞となるかも話題の本作。公開前に、まずはその目で見届けてほしい。



★試写会データ★

【日時】3月9日(金) 18:00開場 18:30開映 

【場所】IMPホール

【締切】2月29日(水)

※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせて頂きます。

 

※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Movie Data



(C) 2011 Pathe Productions Limited, Channel Four Television Corporation and The British Film Institute

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

●3月16日(金)より、TOHOシネマズ梅田ほかにて公開

【公式サイト】
http://ironlady.gaga.ne.jp/

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/158027/