インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 大阪☆春夏秋冬連載『未確認戦隊FIVE STAR』 第10回 EON【N-1グランプリ】

大阪☆春夏秋冬連載『未確認戦隊FIVE STAR』
第10回 EON【N-1グランプリ】

MAINA(まいな)、MANA(まな)、EON(えおん)、YUNA(ゆうな)、RUNA(るな)から成る5人組ダンス&ヴォーカルユニット、大阪☆春夏秋冬。メンバーひとりずつが、個性豊かな各コンテンツを週変わりで語りお届けする連載。 第10回は、EONによる連載企画『N-1 グランプリ』。お笑いが大好きなEONが、今1番推している芸人を紹介します。

【N-1 グランプリ】ゲスト: たくろうさん
 
EON:早速色々聞かせていただきます! 宜しくお願いします!
 
きむらバンド赤木裕:宜しくお願いします
 
 
Q. たくろうさんの名前の由来は?
 
赤木:じゃあ僕から。相方がえーと、木村拓哉さんのファンなんですよ昔から。で、僕が野球選手のイチローのめちゃくちゃファンで! その木村拓哉さんの「たく」と僕の好きなイチローの「ロー」をそれを合わせて「たくろう」に。

eon10-2.jpg
(左:赤木さん / 右:きむらバンドさん)

 
EON: すごい!
 
きむら:すごいですか?
 
EON:素晴らしいと思います!
 
きむら:1番シンプルな形ですよ? 凄かったですか?
 
EON:大体自分の名前とかじゃないですか? 他人の名前って珍しくないですか?
 
きむら:あー!まあでも前回マユリカさん…。
 
EON:あ、妹の名前ですよね?
 
きむら:ガッチャンコ方式は一緒なんですけど、対象の人物がヤバすぎるだけでマユリカさんは。システムはマユリカさんと一緒です!
 
EON:あーなるほど、システム的には!
 
きむら赤木:はい!
 
EON:じゃあ赤木さん野球好きなんですか?

eon10-3.jpg
赤木:野球はめちゃくちゃ好きです。
 
EON:ありがとうございます!!
 
赤木:ありがとうございます?
 
きむら:野球お好き?
 
EON:野球好きです!
 
きむら:どこファンとか。
 
EON:巨人です。
 
赤木:あら。
 
EON:え、巨人ですか?
 
赤木:めちゃくちゃ巨人ファン。
 
EON:ごちそうさまです!
 
赤木:合ってます? ずっと。
 
きむら:合うてんねん。
 
EON:巨人なんですか! 今年もいけそうですね~。
 
赤木:今年も多分…、いや~でも阪神が強いんでね。まあ阪神に勝てればねなんとか…、頑張りましょう!
 
きむら:仲が深まって良かったです。


Q. 生きてきてやっぱ自分って芸人やなと思った出来事は?
 
きむら:こういう場で、まあ不適切ではないとは思うんですけど…、合コンで…、死ぬほどウケるんで。
 
EON:そんなにウケるんですか!?
 
きむら:ちょっとやばいくらいウケて、笑いだけで印象一番ええの誰か1位獲ったことあります!

eon10-4.jpg
EON:うわすごい! めっちゃ芸人ですね!
 
きむら:ほんとに笑いだけで! ビジュアル全て投げ捨てて笑い一本勝負120分1位獲りました。
 
EON:2時間で?
 
きむら:はい!
 
EON:すごい!!
 
きむら:和民が揺れました。
 
EON:あ、和民だったんですね。和民いいですね~。
 
赤木:一緒に行って欲しい。
 
きむら:(笑)一緒に行って盛り上げます。
 
EON:(笑)赤木さんどうですか?
 
赤木:んー、でもやっぱ、バイトを5~6個やったんですけど全部クビになっていったんで…、多分芸人しかできひんねやろなっていうのは…。
 
EON:何が原因でクビになったんですか?
 
赤木:えっと…、仕事が遅い…、そうですね、だから…、自分で考えて動けみたいな…。その…、帰れみたいなことなるんで絶対。
 
EON:なんのバイトされてたんですか?
 
赤木:僕がやったんは、まず最初に釣り堀。
 
EON:釣り堀!?

eon10-5.jpg
赤木:魚を釣るところあったんですよ。そこで働いてて、そこは寝坊ですかね。
 
EON:寝坊?
 
きむら:寝坊もひどくて。
 
赤木:寝坊して、怒られて、そのあとにもう一回受付で寝てしまって。
 
EON:(笑)
 
赤木:それで辞めさせられた。
 
EON:静かですもんね、釣り堀!
 
赤木:静か。めっちゃ。
 
きむら:いや静かって言いますけどその…。
 
《キーンコーンカーンコーン》
 
EON:(笑)
 
きむら:(笑)ものすごいタイミングでチャイムが…。観光客の方が賑わってる釣り堀なんで、結構忙しいみたいで。
 
EON:え、じゃあよく寝れましたね。
 
きむら:目撃情報では、仕事忙しすぎてパンッてパンクしちゃって、1回その釣り堀の業務抜け出して、外で川見ながらタバコ吸ってたらしくて。
 
EON:(笑)だいぶやばいですね。
 
きむら:だいぶやばいです。
 
赤木:だからもう無理やろなって自分のペースで…。だからもう芸人しか。
 
きむら:芸人はもうね、自由にさせて頂けるお仕事ですからね。

赤木:まあ各々で、自分らで決めてねっていう。
 
EON:すごいですね、釣り堀って逆にお似合いですね。
 
赤木:あ、ありがとうございます。
 
きむら:褒められてんのか?(笑)
 
 
Q. これが人生で1番ウケたという話は?

eon10-6.jpg
きむら:これが人生で1 番ウケた話…。
 
赤木:人生で1番…、僕が喋って1番ウケた話ですか?か今まで自分が1番ウケた?
 
EON:どっちでも大丈夫です!
 
きむら:自分の体験談でもいいってことですね?
 
EON:大丈夫です!
 
きむら:僕はね、一応ウケたって言葉あってるかわかんないけど“沸いた”に近い感じなんですけど。赤木がさっきも言った遅刻癖がちょっとあって、昔営業に赤木が来なかったことがあって、僕が営業15分を一人でやらないといけないってことがあって…。
 
eon10-7.jpg
きむら:どう考えても10分しかネタ尺もたなくて。先輩優しかったんで5分俺らやったろかって言われたんですけど、まあ自分の頂いたお仕事なんで“15分やります”って言って10分はネタして、まあそこは正直ややウケくらいです。なんすけど残り5分どうしよって考えた時に、SMAPの「SHAKE」歌って盛り上がらんかったことないなって思って、残り5分「SHAKE」歌うっていう…。それがまあ盛り上がって、こいつ一人で芸人で漫才って聞いてたのに、最後「SHAKE」歌ってるやんって! コロナ前だったので壇上降りて全員とハイタッチしていって、木村拓哉が好きなんでなりきってぶあーってやったらぶあー盛り上がりました。淡路島の営業で。はい。「SHAKE」歌った瞬間です。
 
EON:ほんまに好きなんですね。
 
きむら:ほんまに好きです。
 
EON:以前番組(まいど!ジャーニィ~) でもされてましたよね?
 
きむら:あ!ゲッチュー。
 
EON:ゲッチューされてましたよね! すごい刺さりました。
 
きむら:ほんまかな? 刺さったかなあれ。
 
EON:刺さりました。
 
きむら:あれどこにも刺さってないで有名なゲッチューやったんすけど。初めて会いました! ありがとうございます!

EON:ありがとうございます! でも10分やりきるってすごいですね!
 
きむら:ネタは、はい、やりました。
 
EON:それはたくろうさんのネタを披露されたんですか?
 
きむら:いやピンで、ギャグとかモノマネとか漫談とか全部やりました!
 
EON:すごい。
 
赤木:すごいっす。ほんまに感謝。ほんまにすみません。
 
EON:(笑)その説は?
 
赤木:その説はほんとに…(笑)

eon10-8.jpg
EON:(笑)赤木さんは?
 
赤木: んーーーえーーー1 番ウケた…。えーー、えーとね…。
 
きむら: パス?(笑)
 
赤木:多分中学生くらいの時に卒業式があって、それで野球部はみんな最後後輩に胴上げしてもらってみたいな時に、落ちた時ちゃいますか。
 
EON:(笑)
 
きむら: ウケた?
 
赤木:胴上げ大失敗。

eon10-9.jpg
EON: 赤木さんだけが落ちたんですか?
 
赤木:僕だけが落ちて…。
 
きむら: ウケるな~。
 
赤木:ただそれがMAXちゃいますかね~。
 
きむら:芸人なってからじゃないんや。
 
赤木:じゃないんです。
 
きむら:じゃあそれ超えるための今からやな。
 
EON:骨折れたりしなかったんですか?
 
赤木:骨はなんとか大丈夫でしたね~。
 
EON:結構骨が細いイメージが。
 
赤木:(笑)細いとは思うんですけど、確かタイヤかなんかやって下が。
 
EONきむら:あ~~~!
 
赤木:ってことはおそらく落とそうと。
 
きむら:そうよね! タイヤ握ってるってことはおそらく意図的に(笑)
 
赤木:怪我には至りませんでした。

 
Q. 人生で1番嬉しかったことは?
 
きむら:僕、人生で部活とかやってきてなくて、なんかで一番とかも獲ったことなかったんですけど、たくろう組んで劇場入る時だけはそのライブでバトルで入らなくちゃダメなんで、入った時が正直嬉しかったかもしれないです。初めて何か成し遂げられてたなみたいな。まあ別にまだ売れてないんであれですけど、初めて目標立てて成功したっていうのが、もしかしたら劇場入った時かも知れないですね。

eon10-10.jpg
EON:難しいですもんね、劇場入りめっちゃ。
 
赤木:確かに。
 
EON:また刺さりました。
 
きむら:ほんま??(笑)
 
EON:はい、深いなあと思って。
 
きむら:良かったです。
 
EON:そんな真面目な方やと思ってなかったんで。
 
きむら:そういうのもいるんかなとかさ。
 
赤木:確かにね、思いますよねなんか。
 
きむら:ずっとふざけてたらどうなの?とかもあるんで全然! あとゾウに乗った時とかさ、嘘とかもつけたけどさ!
 
EON:あ、大丈夫です!
 
きむら:ほんと?
 
EON:(笑)ありがたいです! 赤木さんはどうですか?
 
赤木:僕はーあのー中学の時に野球してたんですよ。で、下手くそやったんで試合出れなかったんですけど、その同じポジションのレギュラーの子が干されたんですよね。なんかその悪いことして。

eon10-11.jpg
EON:干された?
 
赤木:うん、もう試合出さへんってなって、その間僕試合出てたんですよ。でもそいつが復帰してきてまたレギュラーとられて、1試合目で塁出たんですけど、リードの、なんか、どう考えても牽制されたらアウトなるなっていう
 
きむら:大胆なリード?
 
赤木:大胆なリードしてて、危ないなあって思って見てたら、ほんま1発でアウトにされたんですよ。ほんで監督にめちゃくちゃ怒られてたんですよ。あんなデカいリードしたらアウトなるに決まってるやろって。ほんで次の打席も塁出て、なんかあんだけ注意されたのにまた同じくらい訳分からんリードして、絶対アウトなるやんって、またアウトなったんですよ。の時ですかね。1番嬉しかったん。
 
きむら:(笑)嫌やな~嫌やななんか~。
 
EON:他人の不幸話(笑)。
 
赤木:僕がまた出れるなあって。
 
きむら:また出れるなあって実力で勝ち取るんじゃなくて、他人のミスで勝ち取ってる! 嫌だな~。
 
EON:でも変な人ですね、その人も。
 
赤木:そう、意味わかんなかったです。全員が。
 
きむら:2回目は意思かもしれへんしな、腹立ったんかも知らんな。
 
赤木:ああこのリードでも俺やったらいけるっていうのを。
 
きむら:そうそうそうそう。それなん1番?(笑)
 
EON:学生時代のエピソードが多いですね、赤木さん。
 
赤木:いやまあ絞り出した結果…。
 
EON:ありがとうございます(笑)
 

Q. 相方にこれだけは負けていないところは?
 
きむら:食べる量!
 
EON:あ、そんな食べられるんですか?

eon10-12.jpg
きむら:僕が結構食うのもありますけど、赤木が食わなさすぎるっていうのもありますね~。やっぱり調子の悪い時はとことん調子悪くて、昔ですけど1回蕎麦ご馳走してあげたことがあって、赤木が蕎麦好きなんで、ただ蕎麦もええ蕎麦食うてくれって、エビ乗ったようなざる蕎麦食べさせてあげたんです。けど、胃とかも強くないタイプなんで、そのあとネタ合わせやった時に、ちょうど乗ってたエビの分小ゲロ吐いてましたね。
 
EON:(笑)エビが丸々?
 
きむら:エビが丸々…、もったいないなと。僕は高いのあげたんですけど。
 
赤木: いや美味しかったんですけど、なんですかね。そもそもあんまり唐揚げとか油もんはもうとことん弱い…。誕生日に行って奢ってくれてるんで断る訳にもいかず。
 
きむら:そこです、僕は。
 
EON:赤木さんはどうですか?
 
赤木:まあ大喜利とかですかね。
 
EON:うわ~すごい!!(笑)大喜利ですか?
 
きむら:大喜利のイベントも赤木が代表して出てくれてますしね。
 
EON:なるほど、どんどん勝っていってください。
 
赤木:そうっすね、はい。
 
きむら:これ言うことによって、この後の質問しんどならへん?(笑)
 
赤木:(笑)大喜利じゃないから。
 
きむら:そうかそうか(笑)
 
EON:あー、大喜利用意したら良かった。
 
赤木:ちゃうちゃうちゃう、やんなくていいんですよ(笑)
 
きむら:インタビューですもんね


Q. 結成されたきっかけは?
 
きむら:僕ら36期と37期でNSCの期が違うんですけど、ほんとにどっちも全く知らなかったんですよ。顔も何も知らない状態で。アシスタントって言って1年下の子の授業をサポートしてあげるのを先輩がやるっていうのがあるんですけど、僕らの間に“チェリー大作戦” という36期37期のコンビがいて、チェリー大作戦の宗安がアシスタントやったんで、37期生のネタ見せも全部見てたんです。その中で僕が解散した時に赤木っていうおもろくて余ってるやつおるでって言ってもらって、まあLINEだけ教えて貰って。チェリー大作戦の鎌田と赤木も仲良かったんで、ほんまにもう顔もなんも知らん状態で心斎橋で待ち合わせしたら、絶対芸人やんみたいな見た目のやつ来て!
 
EON:(笑)
 
きむら:ほんまにこのまんまの状態やったんで、僕はそれでその時に絶対組もって、一目惚れっていうか、もう見た目一択。そっからもう僕ガッといってましたね。アピールしてましたね。

eon10-13.jpg
EON:すぐには組まなかったんですか?
 
きむら:そうですね、だからまずはグイグイアピールして、組んで貰いたいという感じで組みましたね!
 
EON:なるほど! 赤木さんは最初LINEとかで誘われた時はどうでしたか? 
 
赤木:急に鎌田から“教えていい?”って言われてたんで、覚悟というか連絡くるっていうのは知ってたんで。
 
きむら:心の準備的にはね。
 
赤木:言うてた人からきたわ~っていう感じでしたね。
 
EON:その時は他の人と組もうとかはなかったんですか?
 
赤木:ちょろちょろは多分やってました。
 
きむら:ちょっとあったよね?
 
赤木:同期の今ぶっこみ県警っていうコンビのツッコミ、下川24時と一瞬やってた時期ありました。でもまあなんかダメなって…してたら、きむらさんから声かかって、会って、まあ組もうって言われたんでって感じですね。
 
EONきむら:(笑)
 
赤木:まあまあ組む気ではありましたね。
 
EON:なるほど。
 
赤木:だからあんま覚えてないその日のことを。
 
きむら:確かにね。
 
赤木:なんか喋ってはりますけど、いつもこの話。全く、ほぼ覚えてない。
 
きむら:僕は見た目で覚えてるから、もうめっちゃ覚えてるんですよ。
 
EON:逆に見た目で思わなかったんですか?
 
赤木:見た目…。
 
きむら:でもこのパーマじゃなかったんで。
 
EON:なるほど。


Q. きむらバンドさんが36期生で、赤木さんが37期生ということで、同期で組まれる方が多い中珍しいかなと思うのですが、お互いなぜお互いを選ばれたのでしょうか?
 
きむら:まあ僕はさっきちょっと喋っちゃいましたけど、見た目です。
 
EON:インパクトありますもんね。
 
きむら:はい。
 
EON:赤木さんはどうですか?
 
赤木:僕はそのー良い奴やったら組もうと思ってて、その良い奴やったんで。
 
きむら:やったー良い奴って言われて。

EON:それが決め手で?
 
赤木:たぶんそれが結局大事な気がします、長く続かないんで。
 
EON:ねぇ~。
 
きむら赤木:(笑)
 
きむら: あれコンビ経験が、、?
 
EON: あ、いやいや(笑)
 
きむら: まあグループですもんね。
 
EON: はい。なんか芸人さんのコンビで殴り合いしたとか、よく言ってらっしゃるじゃないですか。っていうことはお2人は仲良いんですか?
 
きむら:まあ普通には仲良いですね。
 
赤木:確かに喧嘩とかはないですね。
 
EON:ご飯とかは行ったりはしないんですか?
 
赤木:ご飯とかはあんまないですかね。
 
きむら:いけるのは全然いけます。なんかコンビで無理とかはないですね。
 
EON:かわいいですね。
 
きむら赤木:(笑)
 
赤木:ちょっと軽いっすよ(笑)
 
きむら:ほんまかな~?
 
EON:いや、可愛いなと思って。


Q. 芸人になりたい!と思ったきっかけは?
 
きむら:僕はちっちゃい頃、ジャニーズか吉本の二択やって、僕はむっちゃお笑いも好きやし、木村拓哉さんも好きやし、明石家さんまさんもどっちも好きで、どっちかにはなりたかったんですよ。で、小3くらいでやっぱ気づくんですよね。「あ、ジャニーズってやっぱ無理なんちゃう?」みたいな。ってなった時に、前歯が1本だけ出てき始めたんですよ。小3くらいから。前歯出てたら無理ちゃん?って
 
EON:(笑)
 
きむら:ただ僕の尊敬するさんま師匠、前歯出てていけますから、じゃあもう吉本しかないやんっていう。ジャニーズ or 吉本の二択で前歯きっかけの吉本!
 
EON:じゃあ歯並び直したらジャニーズいけたかもとかは思わなかったんですか?
 
きむら:マジで思いますね!
 
赤木:(笑)
 
きむら:いけてた! 絶対いけてた!
 
EON:確かに! ゲッチュー刺さりましたんで!
 
きむら:でしょ!(指パッチン)

eon10-14.jpg
EON:赤木さんどうですか?
 
赤木:僕は大学の時に、なんとなく就職してもどうしようもないやろなって、自分で思ってたんで。普通に就職しても多分出世できる気がしなかったんで。色々バイト経験とかあって、なんとなく感じたんですよ。芸人やったらワンチャンありそうやなぐらいのその感じでしたね。

eon10-15.jpg
EON:お笑いが好きとかではなく?
 
赤木:いや、いや、好きでした結構! 千鳥さんとかずっと好きで見てたんで。でもまあそんな「っしゃあ、俺は絶対お笑いやるぞ!」とかは別に思ってなかったですね。
 
EON:えーすごい! ワンチャンで! 才能に気づいてなかったんですねじゃあ。
 
赤木:いや、うーん、どうなんですかね。うっすらは分かってたんかもしれないです。
 
EON:(笑)
 
きむら:あー、うっすらは分かってたんやね。
 
赤木:人生経験上、ウケてるよな俺って。
 
きむら:中学時代めっちゃウケてたもんな、タイヤの事件にしろ。


Q. ネタはどちらが書かれていますか?
 
赤木:基本的に僕。そんなちゃんとは書いてない、箇条書きで。これがあってこれがあって喋ってやって、なんか足していくみたいな。

eon10-29.jpg
EON:すごい、どういうタイミングでネタって降ってくるんですか?
 
赤木:ネタ…、降ってくることはないすかね。なんかもう自分との戦いと言いますか、真っ白なノートと向き合う時間ですね。ネタっていうのは。
 
EON:かっこいい…。
 
きむら:刺さりました?
 
EON:はい、刺さりました!
 
赤木:やった。
 
EON:いやほんまに凄いな面白いなって思ってて、私、胸部X線のネタ好きなんですけど。
 
きむら:あー人間ドックの。
 
赤木:いやーあれも僕が書きました。
 
EON:そうですよね(笑)。ああいうのって人間ドックのテーマで書こうと思って書くんですか?
 
赤木:そうです。人間ドックはまず始めにスタートでそっから書いて、喋りながら足していくっていう。
 
EON:ワードを足したりってことですか?
 
きむら:ワードというか、なんとなくやってる中でこっちの方がやりやすいなとかでっていう感じですね。

 
Q. ネタの中でアドリブっぽいとこがあるな~と感じるのですが、実際アドリブはどれくらい入っていますか?
 
EON:あれ? もしかして入ってないですか?

eon10-16.jpg
赤木:いや、入ってますね。なんか、あの頭の方とか、ネタの頭の方とか特に、なんも決めずに。
 
きむら:なんも決めてない、なに喋るかわからない。
 
赤木:大元のボケはあって、そのあとなんか適当に、なんかずっと流れ出るように。
 
EON:流れ出てますもんね。
 
赤木:流れ出てます、天才なんかもだからもう、なんか言おうと思って言ってないというか、その何言ってるかもわからない状態で喋ってる時もあります。それこそ、とんでもないすべり方" それ何言ってんねん? " みたいなこともあるんで。
 
EON:じゃあ賞レースの時とかもネタの頭はアドリブなんですか?
 
赤木:賞レースはほぼ決めてますね、さすがに。
 
EON:劇場とかの時はアドリブが多いですか?
 
赤木:そう
 
きむら:でもたまーにあるよね、赤木、気合い入りすぎてるとかそんなんじゃなくて、緊張とか色んなこともあるんでしょうけど、ほんまに止まらへん時あるよね。それはほんまに気づいてない気もするんですよ。
 
赤木: そうなんです。絶対にネタ尺が3分半でちょっとでも足したら絶対に。
 
きむら: こぼれちゃうよ~みたいな。
 
赤木: こぼれちゃうな~の時に異常なほど喋っちゃう。絶対あかんでって分かってたんですけど。カンカンカーンタイムオーバーですとかありますね何回か。
 
EON: 最初で喋りすぎてネタが最後までいかんってことですか?
 
きむら赤木:そうですね
 
きむら:最初というか途中とかも。
 
EON:そうですよね、あれはほんまに止めてはるってことですか?
 
きむら:ほんまに止めてますだから。ネタとかじゃなくて、ほんまに止まらんと!って、終わるよ?終わるよ?って思いながら。
 
EON:あーそういうことやったんですね。
 
赤木:そういう時ありますね。
 
EON:感慨深い。
 
きむら赤木:(笑)
 
きむら: ほんまか~? 思ってます感慨深いって?(笑)
 
EON: 流れるように出ました(笑)
 
きむら: 今の流れ出てましたね。

 
Q. 2ヶ月ほど前にYoutube チャンネルが立ち上がったということで今後こういう企画をやっていきたいなどはありますか?
 
きむら: あります! コロナとかあって色々出来てないですけど、ほんとに1個あるのでいうと、さっきも言ってるんですけど、赤木よく寝るんですよ。赤木が寝てる間に僕がいくら稼げるかみたいな。ずっと内職とかしてみたいですね。

eon10-17.jpg
EON: なるほど、おもしろそう!
 
きむら: 手先は不器用なんですけど、赤木が寝てる間にこんだけ稼げるんだぞっていうのをやってみたいですね~。そのお金をボートレースにぶち込みたいですね。
 
EON: うわ~いいですね!
 
赤木:(笑)
 
EON: ボートレースやるんですか?
 
きむら: ボートレース大好きで。
 
EON: ありがとうございます。
 
きむら:(笑)あ、ボートレースも?
 
EON: はい(笑)
 
きむら: えー全部の主催者やん!すご!
 
EON:かじっております。
 
きむら: あ!素晴らしい。
 
EON: 楽しいですよね。
 
きむら: 楽しい!
 
EON: ギャンブルしなさそうなのにするんですね。
 
きむら: 僕、ギャンブル狂いですよ。
 
EON: あ、狂いなんですか?!
 
きむら: 狂いとはまああれですけど。
 
EON: 借金するほどではない感じですか?
 
きむら: 昔はもう大借金。
 
EON: どれくらいですか?
 
きむら: でも、話せるくらいの、笑いにならないくらいの50万くらいのリアルな…。
 
EON: なるほど、でもほんまにその企画やって欲しいです!
 
赤木: 僕は寝る?寝る?どういうことですか?
 
きむら: 赤木寝ててスタート! まあそんなスタートって言ったら寝えへんから。
 
赤木:(笑)確かにね。
 
きむら: いやでも放っといたら寝るんですよ。
 
EON: そんなすぐ寝れるんですか?
 
赤木: まあ寝ることは多いですね。
 
EON: 寝ることは多い?
 
赤木: 寝ちゃうっていうかその、、んー、、その、、、、
 
きむら:(笑)寝ますで終わるところをなんか喋ろうとするから。よく寝ますで終われてたで。
 
赤木: ネタ合わせしますってなって、はいやりましょうってなって、寝ちゃうんですよね、なんでか分かんないんですけど。
 
きむら: 合言葉として「15分」って言うんですよね。でも大体2時間とか。
 
EON: 待つんですかその時間!?
 
きむら: 全然待ちます!
 
EON: わ~優しい!
 
きむら: いやいや優しいとかじゃないですよ。起こしても絶対" やります" ってならないんですよ。もう自分の気の済むとこまで寝ないといけないんで、それやったら僕は僕で自分の、それこそYoutubeの編集でもいいですし、だからやっとく方が楽ですね。

EON: なるほど…。
 
赤木: いや反省はしてます。
 
EON: いや責めてないです(笑)
 
きむら: 公開の説教とかじゃないから(笑)
 
EON: 立って寝たりとかも出来るんですか?
 
赤木: 立って寝たり…。まあつり革があればね~、さすがに支えるとこがないと。
 
EON: なんか立って寝れる人とかいるじゃないですか、たまに。
 
赤木: え、いますか?
 
EON: わかんないですけど…。
 
きむら: えー聞いたことあります?
 
EON: いやないですよ?
 
きむら:(笑)むちゃくちゃやな。
 
eon10-18.jpg
 
 
Q. ちなみに私の所属する大阪☆春夏秋冬もYouTubeをやっていまして、もしコラボしていただけるとしたらどんな企画をして下さいますか?
 
きむら:そりゃダンス対決でしょ。ダンスもやられますもんね、もちろん。
 
赤木:不利やとは思うけどね。
 
きむら:あと、歌も歌われるんですよね。だからダンス&歌対決ですよ。
 
EON:じゃあそれはゲッチューでいきましょ!
 
きむら: ゲッチューでね。
 
赤木:勝てないとは思いますけどね。やったらダンスと漫才みたいな。均衡取れるでしょ。
 
きむら:いやいやまあまあまあね、漫才ね~。
 
EON:むずかしいですもんね。
 
きむら:やっぱね、ほんとに勝ちに行くのもね~。
 
赤木:負ける訳には…。歌ダンスなんか絶対負けるじゃないですか。
 
EON: 漫才負けますよもちろん
 
赤木:やったら1個1個で勝負して
 
きむら:引き分け~で終わり?
 
赤木:引き分けっていうか(笑)
 
EON:おもろいですか?それ!(笑)
 
きむら赤木:(笑)
 
赤木:総合してどっちがみたいな。
 
きむら:そりゃもちろんハンデとかありますよ。春夏秋冬さんの場合は重りとか、つけるとかね。
 
EON:両足縛るとか!
 
きむら:(笑)いけんねやったら!!
 
EON:それはムリですね(笑)
 
きむら:すごいけど、それくらいダンス出来たらさすがやなってなりますけど(笑)
 
EON:ぜひ良かったらほんまにコラボお願いします。
 
きむら:ほんまにやるってなったらちゃんとした企画考えます。
 
EON:あーほんまですか、じゃあ今のボケやったんですね?
 
きむら:いやいやまあボケでもないんですけど、あんまりちゃんと考えずにそれはそうでしょうみたいなノリで言いましたけど(笑)
 
EON:分かりました(笑)

 
Q. 実は赤木さんを通天閣の下でお見かけしたことがあるのですが、どこに向かっていたのですか?
 
eon10-19.jpg
赤木:通天閣…。ドンキ、でっかいドンキあるでしょあの辺?

EON:あ、あります!
 
赤木:でっかいドンキで買い物全部済ますんですよ、服とかも。
 
EON:え、服もですか?
 
赤木:サンダルとか、日用品。全部ドンキで済ますんで。そこの可能性が高いすかね。
 
EON:(笑)
 
赤木:いや、まあ多分、1回だけなんか、1回ですよ。なんか女の子と飲みに行ったことありますその辺。あれを奇跡的に見られたんか。

eon10-20.jpg
EON:いや多分違うと思います(笑)
 
きむら:いやいや、なんでじゃあ(笑)
 
赤木:通天閣の真下で集合したことは確かにあったんですよ。
 
EON:じゃあそれかもしれない。
 
赤木:真下でした?
 
EON:真下です。
 
赤木:それかな…?
 
EON:ちょっと急ぎ足で歩いて行かれました。
 
きむら:じゃあほんまにそうなんちゃう?
 
赤木:あ~~あの時楽しかったあ。
 
EON:(笑)最近ですか? コロナ前の時期ですか?
 
赤木:コロナ前ですね。
 
きむら:どうやったん? その女の子と。
 
赤木:えー、なんか飯食って2軒目ちょっと行って帰った。
 
きむら:その後、その後なんか…?
 
赤木:その後~。
 
きむら:その後発展というか、もう1回会ってみたいなんは?
 
赤木:もう1回会った確か。
 
きむら:もう1回会って、何したん?
 
赤木:キャッチボールした。
 
きむら:なにしてんの!
 
赤木:別にええやん。
 
きむら:なにしてんの! 大人やで?
 
赤木:何がなん! キャッチボールした
 
きむら:大人が? 飲みに行ったあともう1回会おうねって言って、なにしてんの?
 
赤木:キャッチボール。
 
きむら:なんやそれ!
 
赤木:キャッチボールええやろ。
 
きむら:めっちゃ付き合ってもう遊園地とかもいっぱい行って、たまにはキャッチボールだよね、は分かんねん。2回目のキャッチボールないって。で、そっから3回目は?
 
赤木:ないよ。
 
きむら:ないやろ。キャッチボールが理由。
 
赤木:ちゃうよ絶対!

EON:なにで知り合ったんですか?
 
赤木:えーと、まあ同期のもう芸人辞めたやつの紹介でなんか…。
 
EON:へぇー!
 
赤木:赤木さんと喋りたいって子がいるけどって言われて1回飲みに行って。
 
きむら:スタートは赤木さんと喋りたいで、3回目ないってやっぱりキャッチボールやろ。
 
EON:確かに(笑)
 
きむら:スタートはダッシュ決まってたのに…。反省してねキャッチボール。
 
赤木:まあまあまあ。
 
EON:(笑)
 
赤木:えーまた次のご縁に向かって。

eon10-21.jpg
きむら&EON:(笑)
 
きむら:そんな話なる思わへんかったから(笑)
 
EON:応援してます!!

 
Q. きむらバンドさんはバンドをされていたとお聞きしたのですが、好きなアーティストさんはいらっしゃいますか?
 
きむら:いっぱい居ますよそれは。僕別にジャンルもこだわりなく、何を聞いても好きやったら好きっていう感覚だけで、はい。
 
EON:おお!
 
きむら:でも、めっちゃファンやったのは僕その、青春パンクっていうジャンルがすごい好きやったんで、、
 
EON:パンク!
 
きむら:はい、なんかね、すごい泥臭い真っ直ぐな歌詞書くような。
 
EON:ブルーハーツ系ですか?
 
きむら:ブルーハーツとかもまあ一応そうですかね。ガガガとか。
 
EON:あー!
 
きむら:あの辺とかなんですけど、ジャパハリネットっていうバンドが愛媛にいたんですよ。その人がメジャーデビューして、オリコン10位初登場、愛媛県民が、僕、愛媛出身なんですけどみんな沸いたんですよ。愛媛からスターが出たぞって! それの影響でバンド始めたんで! そのジャパハリネットがすごい好きで、今愛媛でずっと活動されてるんで、なんか仕事一緒にするのが夢ですね。
 
EON:うわ深イイ~
 
きむら: あ、あ!良かった!(笑)
 
EON:愛媛良いですね。いっぱい芸人さんもいらっしゃいますし。
 
きむら:いますいます!

 
Q. バンド名を教えてください!
 
きむら:一番やってた時のバンド「サディスティックジョーカー」。
 
赤木:きちぃ、、、きつすぎ、、、きっちぃ、、、
 
きむら:こっち向いて。
 
EON:(笑)

eon10-22.jpg
きむら:サディスティックジョーカー

eon10-23.jpg
EON:ごめんなさい、ちょっと見れないです(笑)
 
きむら:いやいや、こっち見ないと、、聞いて? そこに書いてんでしょ? バンド名教えてくださいって。
 
EON:もう一回聞いていいですか?
 
きむら: もう一回聞いて?
 
EON:えっと、、バンド名を教えてください。
 
きむら:( 指パッチン)「サディスティックジョーカー」
 
eon10-24.jpg
EON: あーーやばいいぃぃい!
 
赤木:サディスティックジョーカー(笑)
 
EON:誰が考えたんですか?
 
きむら: えーとね、ボーカルやとは思うんすよね。
 
EON: あ、ボーカルじゃなかったんですか?

きむら:僕はね、ベースやってました。ベースのその時は、やっぱちゃんとアーティスト名も作って、TATTIっていう。
 
EON: ごめんなさい(笑)
 
きむら: サディスティックジョーカーのベース担当してます、TATTI。
 
EON: ありがとうございます。
 
赤木:TATTI、、
 
きむら:T、A、T、T、I、、、TATTI
 
赤木: サディスティックジョーカーのTATTI、、、
 
EON: 売れそうですね。
 
きむら: まあまあやっぱね、「涙ブーツ」っていう僕たちの曲、はい。
 
EON:涙ブーツ?
 
きむら: 涙ブーツっていう、はい。
 
EON: また良かったら結成してください。
 
きむら: いつでも聴いてください。
 
EON: 対バンしたいです。
 
きむら: ああぜひぜひ!お待ちしてます!
 
赤木: サディスティックジョーカー、、、逆にね、逆にパーフェクト。
 
きむら: そやろ。俺には逆の意味がわからん。
 
EON: いや分かります。逆にパーフェクト。
 
きむら: パーフェクトよ。
 
赤木: サディスティックジョーカーでTATTI で涙ブーツ、、、
 
EON: この日の為にみたいな。
 
きむら: 違うよ?(笑)そんな訳じゃない。
 
 
Q. 赤木さんに質問です! 眉毛はどれくらいのペースで整えていらっしゃりますか?
 
赤木:これですか。

eon10-25.jpg
きむら: 禁断?
 
赤木:(笑)これはでもほんまに、芸人なってから1回も整えてないですね
 
EON:すごい…。
 
赤木:(笑)
 
EON:7年くらいですか?
 
赤木:そうですね、床屋さん行くんですけど、いや大丈夫ですっ、て言うてるの毎回。眉毛を失ったら全てを失いそうな気がして…。
 
EON: 失うほどやらないですよ?
 
赤木:(笑)
 
きむら: なんか変わっちゃいそうでね。
 
赤木: なんか変わっちゃいそうな気が、これだけは。
 
EON: 意外とそこまでしか生えないんですね、7年で。
 
赤木:MAXなんすね、これが僕の。だからこれ以上はないと思います。何年かこれでストップしてます。
 
EON: ずっと聞きたかったです、これは特に。
 
赤木: なんで?
 
きむらEON:(笑)
 
きむら: 気になってたんや。
 
EON: え、眉毛がすごいなぁって。
 
きむら: 特徴的ですからね。
 
赤木: いや大丈夫。もうこれだから、こっからないと思いますね、剃ることは。
 
EON:ちょっとこの辺(眉と眉の間)は剃ってみるとかはないんですか?
 
赤木:ないですね。ちょっとやっぱ幻滅する。あいつちょっとやってるやろってなる。赤木ちょっと気にして剃ってるやんってなると思うと余計恥ずかしい。二度と剃らないです。
 
EON: 二度と剃らないでください。
 
赤木: 分かりました。
 
きむら: 熱い約束交わされましたね。
 
 
 
【EON 妄想コーナー たくろうさん編】
EON が勝手に思っていたイメージがどれだけ正解しているかを検証するコーナー

 
☆赤木さん
白のブリーフ以外持ってなさそう
 
EON: 履いたこともなさそう、他の種類を知らない。
 
きむら: トランクスとかボクサーパンツ。
 
赤木: いやいや(笑)。僕のどういう面を見てそう思ったんですか?
 
EON: 前髪が揃ってるので。
 
赤木:(笑)前髪が揃ってる人って、白のブリーフ以外履いたことないんすかね?
 
EON: 確かに…。
 
赤木:(笑)

eon10-30.jpg
きむら: 僕はブリーフ以外も履きそうですか?
 
EON: はい!
 
きむら: 普通に履きそう?
 
EON: 履きそうですね。
 
赤木: シンプルなものしか、こうシンプルな髪型してるからみたいな?
 
EON: いや、シンプルなものっていうか。
 
赤木: あ、違う、、
 
EON: まず知らない、存在を!
 
きむら: あ、なるほど! 知ってブリーフを選んでるんじゃなくて、ブリーフしかないと思い込んでる。
 
EON: パンツはこれしかないんやって思ってる!
 
赤木: あ、なるほど…、これは言っちゃいます。
 
きむら: おっ!
 
赤木:、、、、、トランクスも知ってます。
 
EON:(笑)じゃあボクサーは知らないんですか? 逆に!
 
赤木: ボクサーも知ってます(笑)。これはちゃんと言うときますわ。
 
きむら: そやな。
 
赤木: 色んなパンツ知ってます、僕も。
 
EON: えー、ショックです。
 
きむら: ショックなんや。
 
赤木: 白ブリーフはもう小学生でみんな。
 
EON: やめたんですか?!
 
赤木: やめました、みんなと一緒くらいの時に。やっぱ中学生で履いててバカにされる。
 
きむら: トランクスにならないとバカにされる、男はね、
 
赤木: みんなと一緒のタイミングでブリーフはやめました。


 
☆きむらバンドさん
猫に嫌われそう
 
きむら: 俺のん弱いて。

eon10-31.jpg
EON:(笑)
 
きむら: 俺の先にしてくださいよ! なんでそのブリーフの後、猫に嫌われそうって(笑)。もっとなんかさ、とがったやつ用意してくださいよ(笑)
 
EON: いやいやいや、ほんまに! 第一印象ですから!
 
きむら: やったら先俺出した方がいいですよ(笑)恥ずいて。ブリーフの後に" どうなんですか? 猫に嫌われそうですけど" って恥ず!
 
EON: 全国ですよ!?
 
きむら:(笑)いやいやいや、恥ずかしいよ。
 
EON: あ! 世界世界! 世界の猫に!
 
赤木: 世界中の猫に嫌われそう。
 
EON: なんかほんまに寄っていかなさそうやし。
 
きむら: え、自分からってことですか?
 
EON: あ、違います! 猫が!
 
きむら: 猫が寄ってもこなさそうやし(笑)
 
赤木: 犬っぽいからってことですか? 髪型が。
 
EON: いや、猫が好きな顔じゃないなって。
 
赤木: あ~~~~猫が好きな顔(笑)
 
きむら: まあまあまあ、でも。
 
赤木: 確かに。
 
きむら: 猫派ではないすね、犬派ですね。でもほんまにあながち、間違ってはない。
 
EON: やっぱりですか?
 
きむら:1回小学生の時、家に迷い猫入ってきて、子猫やったんで可哀想やなと思って、水とか餌あげたんですよ。むっちゃ食いよったんですよ。で、可愛いなあってなって、ポテって裏返って腹見せてきたんですよ。
 
EON: おお!

eon10-32.jpg
きむら:なんかそれって小学生の時の僕からしたら、懐いてると思ったんすよ。お腹見せるって動物が、心許してるやろと思って。腹触った瞬間に引っ掻かれて、にゃあ!って言われて、そっからほんまに正直猫好きじゃないくらい。嫌になりました。今は大好きですけど。
 
赤木:じゃあお互いに嫌い合ってる。
 
きむら:お互いにだから、当時ですね。中三くらいまではお互いバチバチでした。
 
EON:お互い(笑)
 
きむら:はい!
 
EON:じゃあ合ってるってことですか?
 
きむら:あながち間違いじゃない
 
赤木:正解だ!
 
きむら:正解です
 
EON:初めて正解出ました! ありがとうございます!
 
きむら:攻めすぎるからですよ。白のブリーフ以外とかさ~。
 


【EON 育成コーナー】
たくろうさん的、EON がより良くなる為のワンポイントアドバイスを頂くコーナー

きむら: そのまんまいってほしいですけどね。
 
EON: おお!嬉しい~。
 
赤木: 確かにね~。
 
きむら: こんな自由な、フリーダムな、なんか春夏秋冬全てを任されてるガールな訳でしょ?
 
EON: はい!

eon10-26.jpg
きむら: 司会もできるし、じゃあそのままじゃないすか? 変にね、なんかテクニックを覚えるみたいなそんなんじゃない気がしますけどね。
 
赤木: 確かに確かに。
 
きむら: その良さ、EON さんの良さが出てるんでね。間違いなく今日赤木より喋ってますから。喋れてますから。
 
EON: いやいやいや喋ってくれてます。
 
赤木: そう、インタビューで喋らなさすぎて、1回僕が1個も喋ってないセリフが僕のセリフになってたことがあって。
 
きむら: あのね、正直言うと、雑誌のインタビューみたいなんで、出来上がったの見たら、一言も喋ってないから、僕が言ったセリフみたいなんをこっちに持っていってて。
 
赤木: 僕が唐突に突っ込んでるインタビューとかあるんですよ・

きむら&赤木:(笑)
 
EON: 良かった~。
 
赤木: 今日はだからめちゃくちゃ喋ってるんですよ。

eon10-27.jpg
EON: めちゃくちゃ嬉しいです。
 
きむら: 普段あんまり喋らない赤木がここまで喋ったってことはそれはもうEONさんの魅力ですから。
 
赤木: 確かに引き出された。
 
きむら: ね~、引き出されてますから。僕らが言うことなんてひとつも無いですよ!
 
EON: ありがとうございます! お2人にそう言って貰えたら…、あ!大丈夫ですか? お2人にって言っちゃったんですけど、赤木さんも思ってくれてますか!?
 
赤木: あ、いや、思ってます!
 

 
 
という感じでした~~!!
 
めちゃくちゃ楽しい取材で
気づいたら沢山お話させていただけて
仲良くなれたんじゃないかな?と思い
きむらバンドさんのTwitterをフォローさせて頂いたんですが
見事にスルーして頂いててノーゲッチューでした!
 
そんなこんなで
たくろうさんの好きなネタ「ラジオ」
こちらもぜひご覧下さい!
 
たくろうさん
ありがとうございました!!!
 
eon10-28.jpg

来月もお楽しみに~またね(^_-)-☆
 
 
EON



(2021年7月14日更新)


Check

『N-1グランプリ』

EON [Cho & Dance]

お笑いが大好きなEONが、今1番(Now)推している芸人さんを存分に紹介させて頂きます!!

EON Twitter
https://twitter.com/ssfweon

EON Instagram
https://www.instagram.com/ssfweon


大阪☆春夏秋冬 プロフィール

2017年10月avex traxよりメジャーデビュー。MAINA(まいな)、MANA(まな)、EON(えおん)、YUNA(ゆうな)、RUNA(るな)から成る5人組ダンス&ヴォーカルユニット、大阪☆春夏秋冬! テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」にて『令和のアイドル界で厳選!スゴいヴォーカリスト10人』のひとりに選ばれたメインヴォーカルMAINAの圧巻の歌唱力と、セカンドヴォーカルMANAを中心に絶妙のコーラス&ダンスワークで、ソウルフルなロック・ファンク・ポップス・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を、歌とダンスで表現する。CDや配信などの音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!!

大阪☆春夏秋冬 HP
https://syukasyun.com

大阪☆春夏秋冬 Twitter
https://twitter.com/syukasyun

大阪☆春夏秋冬 Instagram
https://www.instagram.com/ssfw_syukasyun

大阪☆春夏秋冬 YouTube
https://bit.ly/31bClCB


大阪☆春夏秋冬 連載
『未確認戦隊FIVE STAR』


Live

『It’s a Small House』
チケット発売中 Pコード:199-822
▼7月18日(日) 16:30
広島クラブクアトロ
前売-3000円(整理番号付、ドリンク代別途要)
[出演]大阪☆春夏秋冬/ムカイダー・メイ/mini STUDIO
[問]広島クラブクアトロ■082-542-2280

『MUSIC MONKEY FES 2021』
チケット発売中 Pコード:199-944
▼8月15日(日) 13:00
服部緑地野外音楽堂
VIPチケット-20000円(整理番号付、VIP限定Tシャツ、ドリンクチケット5枚、オリジナルハンディ扇風機付)
ステージ後方屋根付きエリアチケット-5500円(整理番号付、ドリンク代別途要)
一般チケット-4500円(整理番号付、ドリンク代別途要)
学割チケット-2000円(当日要身分証明書、整理番号付、ドリンク代別途要)
[出演]大阪☆春夏秋冬/フィロソフィーのダンス/代代代/リリー楽綺団/他
※雨天決行/荒天中止。未就学児童は無料。再入場時は1ドリンク別途要。購入前に大阪☆春夏秋冬のオフィシャルHPを要確認。
※販売期間中は、インターネットのみで販売。VIPチケットは1人1枚まで。その他のチケットは1人4枚まで。
[問]ハッピータイム事務所■06-6725-8810

チケット情報はこちら