インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 大阪☆春夏秋冬連載『未確認戦隊FIVE STAR』 第5回 EON【N-1グランプリ】

大阪☆春夏秋冬連載『未確認戦隊FIVE STAR』
第5回 EON【N-1グランプリ】

MAINA(まいな)、MANA(まな)、EON(えおん)、YUNA(ゆうな)、RUNA(るな)から成る5人組ダンス&ヴォーカルユニット、大阪☆春夏秋冬。メンバーひとりずつが、個性豊かな各コンテンツを週変わりで語りお届けする連載がスタート!

第5回は、EONによる連載企画『N-1 グランプリ』。お笑いが大好きなEONが、今1番推している芸人を紹介します。

【N-1 グランプリ】ゲスト: マユリカさん
 
初めまして!大阪☆春夏秋冬のEON です!
連載がスタートしました!!!
 
好きなことを好きなだけ書いていいということなので
EO"N" が一番オススメしたい人
Now で言いたい!人を紹介する
【N-1 グランプリ】
と題しまして連載をさせて頂きます!
 
早速初回皆さんにご紹介したい大好きな御方は!
 
去年の生誕イベントにもゲストで出演して頂き
今年もたくさん笑わせて頂いている
吉本所属 マユリカさんです!
 
私自身初の試みのインタビューなのですが
マユリカさんのあたたかい空気に
気楽にインタビューさせて頂けました!
 
ここでしか聞けないお話や
まさかの共通点など!
 
初回からかなり長くなってしまいましたが
ぜひたっぷり堪能してください。



EON:まずはひとりずつ自己紹介お願いします。
 
中谷:マユリカの中谷と言います。宜しくお願いします。
 
阪本:阪本です。お願いします。
 
EON:お願いします。以前生誕祭にも出て頂きましてありがとうございます。結構無茶振りをさせて頂いたりとかリハーサルでも無理矢理踊らせてしまったりとか。
 
阪本: ああほんまや、あれ無茶苦茶やったな…。汗だくなりましたよ。
 
中谷: おい! 無茶苦茶って言ってるやん。
 
阪本: でも楽しかったです。

eon1-2.jpg
(左:阪本さん/右:中谷さん)


EON:早速色々聞いていかせていただきます!
 
Q. 芸人になりたいと思ったきっかけは?
 
中谷:僕は相方に誘ってもらって初めて意識したというか、元々漫画家を目指しててマンガを書いてたんで芸人になると全く思ってなかったんですけど、相方に「俺らで漫才やってみいひん? 多分俺らやったら関西のテレビくらいやったらすぐ出まくれると思うわ」って誘ってもらって。
 
阪本:おいやめとけ。
 
中谷:って言われて。で、11年間出まくれてないっていう(笑)
 
EON:いやいや出てますやん。
 
中谷:いやいや全然! 僕は誘ってもらったのがきっかけです。
 
阪本:僕は元々お笑い好きやったのもあって、大学に進路が決まってたんですけどほんま行ってもどうしようもないような大学で。
 
中谷:(笑)
 
阪本:めちゃくちゃやりたいこともなかったし、まあ誘ったって感じです。
 
EON:中谷さんじゃないとあかんと思ったポイントは?
 
阪本:これまじでずっと言ってるんですけど、NSC一人で行くのが怖くて、中谷やったら絶対来るってそれだけで。

中谷:ヤバいヤバい!
 
EON:あー付いてくるみたいな?
 
阪本:絶対付いてくる。一人でいくのはちょっと…。

中谷:嘘でもなんか言ってくれよ。悲しなるって。

EON:良いこと聞けました! ありがとうございます!

Q. 結成されたきっかけは?

中谷:当時baseよしもとってところに、月一回オーディションに2人で車乗って大阪までやってきて落ち続けるっていうのがあって、友達も全然できなかったしちょっとこれはNSCとか入らないと横の繋がりとかもできへんからあかんなって言って一緒に入ったのがきっかけです。
 
EON:めちゃくちゃ仲良しですね。
 
阪本:一応3歳からの幼馴染で。
 
中谷:友達やったから一緒に車乗って。
 
EON:どちらが運転されるんですか?
 
阪本:僕、免許持ってないんで。
 
中谷:必然的に僕が! 実家の車で行ってました。
 
EON:なるほど、ほんまに仲良しなんですね。
 
Q. これはどこでも聞かれるとは思うんですけど、マユリカさんの名前の由来は?

eon1-3.jpg阪本:僕の妹の名前が「マユ」で彼の妹の名前が「ユリカ」で妹の名前を組みあわせました。
 
中谷:月に4回くらい色んなとこで言ってるんですけど…。
 
EON:そうですよね。ネタの入りとかでも言ってはるのを見たことがあるんですけど…。

中谷:どう思います?
 
EON:結構……気持ち悪いな~とは思います!
 
中谷:ハッキリ言うなあ(笑)。めちゃくちゃハッキリ言うやん!
 
EON:あんまり妹の名前引っつけることってないですもんね(笑)
 
阪本:ないですね~。

中谷:まあでもエゴサーチとかで他の言葉が出てこないとかっていうのが、後から発見したラッキーではありますねえ。

Q. ネタはどちらが書かれていますか?

中谷:阪本ですね。

阪本:はい、一応。
 
EON:一人で全部書かれてるんですか?

阪本:ああ、でもまあその場には居るっていう感じで。

中谷:その場に居て阪本が思いついた事聞いて笑って「ええやん」って言うっていう仕事を僕はしてます。
 
EON:一番いい関係ですね。どういう発想でひらめくんですか?
 
阪本:いや…ほんま無理くり考えてますね。
 
中谷:(笑)ウソやん!

eon1-4.jpg
EON:追い詰められて?
 
阪本:そうです、ほんま追い詰められて。なんかやらなあかんから考えてるっていう感じですね。

Q. 生きてきて「やっぱり自分って芸人やな」って思った出来事があれば教えて頂きたいです。
   
中谷:破天荒な話は全くないんですけど。最近SNSのDMとかに「おい! 謹慎野郎!」とかくるんすよちょいちょい。「謹慎オバケ!」とかっていう誹謗中傷がくるんですけど、なんかそれに対して「ネタおもろないねん」とか言われたらちょっと腹立ったりすると思うんですけど。そういうのに対して全く何も思わないっていうのが感覚が麻痺してきてるかなとは思います。芸人じゃなかったらめっちゃ傷ついてるやろなとかは思うんで、そういう意味では「あっ芸人なんかな」って思いますね。
 
EON:なんかでも優しいですよね。アンチの方とかってもっときついこと言うてきたりしませんか?
 
中谷:優しくはないですけどね、謹慎オバケとか言うてきてる時点で。

阪本:いや、やったこと考えたら謹慎オバケくらい我慢しろよね~。
 
中谷:いやお前には迷惑かけたけどその人には迷惑かけてないから別に。
 
EON:でも謹慎ってだいぶ前じゃないですか?
 
中谷:2年半前くらい。

EON:引きずられてますね、だいぶ。

中谷:だいぶ…。それだけ投げかけられたりとかあるんですけど、まあそんなんは芸人やなって思いますね。
 
EON:確かに謹慎してる方がオレンジの服着ないですもんね。

eon1-5.jpg中谷:いじってるやん!! 謹慎中じゃないからな~。2年半経ったらオレンジ着させてくれって思う。
 
EON:あ!  2年半経ったから!

中谷:経ったから! もう徐々に明るい色取り入れていこかなと。
 
EON:良かったですそれは! 阪本さんは?
 
阪本:いや~そうですね。でもやっぱツイてない…。コンビ揃ってツイてないとかは、芸人っぽいなって思いますけどね。色々言わしてもらってますけど、コンビで賞レースの決勝がコロナのアレで棄権になっちゃったりとか、コンビでお祓い行ってその帰りに自転車盗まれたりとか、4万円の財布夕方4時に買ってその日の12時にはなかったりとか、自転車でアメ村に行って用済ませて自転車に戻ったらヒトのうんち入ってたりとか。

中谷:そんなことある!?
 
阪本:カゴにね。
 
中谷:犬のじゃなくて?
 
阪本:人です。

中谷:人糞……。
 
阪本:まあそんなことよう起こるなあとは思いますけどね。
 
中谷:確かにな。
 
阪本:まあまあまあ。一般人やったら相当凹んでますよ。
 
中谷EON:(笑)。
 
中谷:吐き出す場所もないもんな。
 
阪本:こうやって喋るからまあまあ。
 
EON:確かにこうやってネタとして話せるっていうのがいいですね。ちょうど今話して頂いた質問に近いんですけど...。
 
Q. マユリカさんといえばツイてないイメージがすごくあるんですけど一番ツイてなかったなっていうエピソードありますか?

中谷:まあそのスケールで言ったら棄権は人類初やから多分。相当ツイてない。
 
阪本:こいつ目線で言うたらそうかもしれないですけど、僕個人で言えばM-1の準決勝初めて行くってなって、やっとこれから仕事増えるんじゃないかっていうタイミングで謹慎になったんで…。
 
EON:謹慎オバケ。
 
中谷:まあまあまあ、謹慎オバケって言われても俺が悪いから。まあツイてないというか、完全に俺が悪いから。やからまあまあまあ…、そうやな。
 
阪本:一番って言えばそれか賞レースか、人のうんちか。
 
EON:人のうんち珍しいですね(笑)
 
中谷:うーん、だって高さがあるもんな、自転車のカゴなんか。どうやって入れるねんって話やもんな。
 
EON:手で入れたかもしれないですね?

阪本:いや、あのねー。自転車のカゴの前になんか石の塀があって、ちょうどそこにこうして僕のカゴが受け身なる。

中谷:わからんけど状況的にな、恐らく。
 
阪本:わからんけど、多分めっちゃしょうもないやつが、イェーイって言ってやったんやろうと思いますけどね~。
 
EON:結構網が小さめのカゴやったんですか?
 
阪本:網小さめで、全部受け取ってもうてて。
 
中谷:で、その時夜やったんですけど電話かかってきて、「ああ最悪や! 最悪や! 聞いてくれ! とんでもないことが起こった!」って言って。「俺一人じゃどうにもでけへん! 来てくれ!」って掃除手伝わされたんですよ。
 
EON:ええーーーーーー!!!!

阪本:でもそれくらいして貰わないとね~。
 
中谷:2人でゴム手袋はめて外でホースとお湯持ってきて。
 
EON:ええ可哀想!
 
阪本:あれほんまに可哀想でしたよ。
 
中谷:可哀想やけど! 手伝わさんといてくれよ!
 
Q. これが人生で一番ウケたという瞬間は?
 
中谷:人生で一番ウケた…。昔前説をやってた時に、僕が元々体操をやってたからバク宙をやってたんですよ。それもお客さんに「僕こんだけ太ってるんですけどバク宙出来るんですよ」「ええーー!」みたいな。「あんまり信用してないですね~? 行きますよ~!」でバク宙するんですけど。一回僕がもう太り過ぎて全然回転が足りなくて「信用してないですね~、行きますよ~!」って顔面からバーーーーンって落ちて「ヒャアッ」ってなったんですけど、その時に阪本が「でけへんやないか!!!」って突っ込んでボカーーーンってウケたっていう。
 
阪本:これ2回くらいあるんですよ。

EON:怖い~!!
 
阪本:出来るって言い張って失敗するっていうのが。一回目はなんかあの顔から落ちて起き上がってきて「すみませんね~」って言ってるけど、血出てもうて。
 
阪本:とか~。15分の営業で、最初の自己紹介1分のところでここ(額の上部あたり)7針縫うっていう怪我してもうて…。14分ティッシュで抑えながら「すみませんね~」って。でもなぜかそういう時ウケるんですよ。お客さんもちょっとエグいもん見れてるみたいな感じで。

eon1-6.jpg
中谷:確かに(笑)

EON:普通ちょっと引きますもんね!

阪本:引くんですけど、なんかちょっとあったかなる。なんかあれウケますね。
 
中谷:いや阪本のおかげで。綺麗にパーンって突っ込んでくれたからそれでウケたっていうのがありましたね。
 
EON:良いですね。おかげでっていうのが愛があって。

中谷:いやいや、まあ僕がきっかけでね。きっかけになったというだけですけど。
 
EON:良いコンビですね~。
 
阪本:いやそんなことないですよ。
 
中谷:いや血流してますからね。
 
EON:確かに怖いな~。もうバク宙やってないんですか?
 
中谷:バク転にしてます。バク転にしたら失敗はしないんで。安牌に。
 
EON:そんなに一気に太られたんですね。
 
中谷:そうですね。芸人始めてから大体20kgくらい太ったんでそれで…。
 
EON:確かに! ぷくぷくと…されてますね!
 
中谷:お腹が出てきてはご飯を食べるので。
 
EON:ネタ中も気になります!
 
中谷:気になってたんや(笑)。太ってるな~と思ってたんや! ちょっとだけ痩せようと思います。
 
EON:ちょっとだけで大丈夫です。愛らしいんで。

Q. 相方にこれだけは負けていないと思うところは?

阪本:画力以外全てです(即答)。
 
中谷:おい早いって!
 
阪本:絵は上手ですけど…。
 
中谷:ほんまに俺今絵を描くことって答えかけたわ。
 
阪本:それ以外全部勝ってますよ。
 
中谷:いやいやそんなことは無いですけど、全体的に自信あるのは絵ですかね。
 
Q. 中谷さんがネタ中に演じられてる女性役は誰をイメージされているのですか?

中谷:これはでも、ちょっと、母親だったりする部分はありますね。うちの母親の喋り方とか。
 
阪本:中谷のお母さんどんな喋り方なんやったっけ? 2人でご飯とか行った時。

中谷:あの~まあ↗あの~私の↗中学校ときの↗バレー部の友達が↗あの~ゆうたが↗テレビ出てるの見て↗あの~連絡とかくれて↗あの~私のね↗顧問の先生とかも↗お手紙くれて↗今度またみんなで会おうと言ってるねんけど↗あの~あの~またね↗テレビとか出ることあったら↗また教えて貰って↗
こういう感じの…。

eon1-7.jpg
阪本:全部上がるんやね語尾が。
 
中谷:語尾がちょっと上がりがちなんです。
 
阪本:〇〇の↗みたいな。
 
中谷:そうそうそう。やっぱり↗アタシ的には↗ その喋り方は。
 
EON:そっからきてるんですね。

中谷:おばさんの役の時とかはモロにそうですし。
 
EON:ずっと気になってたんです! あの喋り方の女性珍しいなあって。
 
中谷:無意識にやっぱ母親のイメージが刷り込んでるかなあって感じですね。
 
EON:会ってみたいです、お母さんにも。
 
中谷:いやほんまに、昔のバレー部の話しかしないんで。

Q. 阪本さんがネタの入りでやられてる「ヘイ!」はどこからきてるのですか?
 
阪本:え…覚えてない……なんとなく…。

EON:急に始まったんですか?
 
阪本:最初は多分アドリブとかで、なんとなく惰性でやってるとかだと思いますよ。辞めるタイミングなくて。
 
中谷:惰性なんや(笑)
 
阪本:あ、はい、多分。
 
EON:そうなんですね。寿司握ってた経験があるとかでもなく?
 
阪本:寿司握ってたとかないですよ。
 
中谷:どこの名残りや。
 
EON:寿司屋でバイトしてたんかなって。
 
阪本:寿司屋でバイトしてたとしてもネタで取りに入れるって変な話なんで。
 
EON:そうですよね。
 
阪本:いやほんま覚えてないすね。でもたぶん最初なんとなくやってたんをずっとやってるって感じやと思いますけど。

EON:あれだいぶ高まります!
 
阪本中谷:高まる…。
 
Q. 最近見させていただいたネタで「最悪~とれたけどアキレス腱切れたやん」っていう、このワードがめちゃくちゃハマったんですけど、こういうワードってどのタイミングで湧き出てくるのですか?
 


中谷:(笑)。え、どういうタイミングで湧き出てくるんですか?
 
阪本:どういうタイミング(小声)…。ほんま新ネタがいるってなったら無理くり考えて湧き出たっていう。
 
中谷:お前嫌なん(笑)?
 
阪本:嫌ですけどしゃあない。
 
中谷:嫌なん(笑)。
 
阪本:そうですね、それはほんまに考えて。
 
EON:いや~ほんまに素晴らしいワードやと思うんですよ。参考にしたいんですよ!
 
中谷:参考にしたい!? どこで使うねん!(笑)
 
EON:どっかで使いたいんですよ!
 
中谷:ライブで?
 
EON:はい、「とれたけどアキレス腱切れたやん」って言いたいんですけど。
 
阪本:ファンざわつきますよ。
 
中谷:激しく踊ってるから「ほんまに大丈夫?」ってなりますよ。
 
EON:そっか確かに! じゃあ切れたってことでいっかアキレス腱。
 
中谷:いやいやどんなまとめ方やねん!
 
Q. コンビとして目指しているものは?
 
中谷:でもやっぱり…、テレビとかにいっぱい出たいですね。

EON:え~意外と!
 
中谷:やっぱりメディア! テレビとかラジオとか、僕ら神戸でレギュラーのラジオが一応1本だけあるんですけど。去年その話が来て月1回のレギュラーやったんですけど、お金が無さすぎて今年から3ヶ月にいっぺんっていう…。ワンシーズンに1回のレギュラーになってしまったんで。メディアにどんどん出ていく機会を増やしたいなってのはあります!
 
阪本:僕はM-1 の準決勝ですね。
 
中谷:低いって!! 優勝とかやろ!
 
阪本:でも1回しか行ってないんで、やっぱもう1 回行きたいですね準決勝。
 
中谷:いや優勝とかやって! 志低いって!
 
阪本:まじで行きたいっすね。
 
中谷:優勝とか言って!! でもM-1は確かに。

EON:そうですよね。いやでもほんまにいけると思います私は! いってほしいです!
 
阪本中谷:ありがとうございます!
 
EON:いやほんまにこの世で今一番面白いと思ってるので。
 
中谷:この世で!!(笑)
 
EON:はい!!

中谷:第一候補に名前書いてくれてますしね!
(取材をするにあたって挙げさせていただいた際、第一候補でお名前を挙げさせていただきました)
 
EON:ほんまに応援してます! 頑張ってください!
 
阪本中谷:ありがとうございます!




【EON の妄想コーナー】

 
EON:私から見てマユリカさん二人の第一印象を聞いて欲しいなと思うんですけど。

☆阪本さん
全員敵だと思ってそう、、、

中谷:誰も信用してなさそう(笑)。

阪本:え、全員?  EONさんのことも?
 
EON:はい! この世の全て!!
 
阪本:え…。

EON:この世の全てひと。
 
中谷:誰にも心許さず。
 
EON:ギリ家族!
 
阪本:え…。一番面白いと思ってます、準決勝行って下さいとか言われて、こいつ敵やなって思うんですか?
 
中谷:どういう所で思うんですか?
 
EON:目が笑ってないなとか(笑)
 
中谷:良くないでこれは!!!(笑)

阪本:そんなことないです! そんなことないですよほんまに(笑)。寝起きすぎてね、今日ちょっと今。さっき起きた感覚。すみませんそれはちょっと申し訳ない。
 
EON:あ! いえいえ、どうなんかな?と思いまして。
 
阪本:いや思ってないですよ全員敵なんて! ほんます、ほんます。
 
EON:最初はね、出会うまでほんまに思ってたんですよ。でも生誕イベント出て頂いた時に、すごい優しい方だなあっていう。
 
阪本:ああ! 何とか払拭できてるんですね!

EON:はい! ちゃんと今は!
 
中谷:第一候補やから、今はもう変わってるって事なんすね。
 
EON:今は「オシャレだー!」って思いました。
 
阪本:そうなんです、この前4万円のセットアップ買わせてもらって。
 
EON:これ4万ですか!?
 
中谷:そんなん言うな!
 
阪本:4万円! 4万円する。
 
中谷:そんなん言うなって。
 
阪本:いやほんま4万。
 
中谷:かっこ悪いって! 4万4万言うなって!

EON:4万のセットアップ!
 
阪本:はい、4万のセットアップ。
 
EON:ああ~ありがとうございます!!
 
中谷:ありがとうございます?

eon1-8.jpg
☆中谷さん
女の子は皆いちごパンツを履いてるんだ!
みたいなイメージを持ってるくらいの純粋そう
 
中谷:え、違うんですか?
 
EON:あ! いちごパンツじゃないんですよ~。
 
中谷:あっ、じゃないんですね~。分かってるわ! いちご100%とかでしか見ないすよ。
 
EON:いちご100%!!!
 
中谷:という漫画があるんですけど。
 
阪本:だいぶこれ包んでくれてるけど、童貞っていうことではないん?
 
中谷EON:ギャハハハハ
 
EON:っぽいなあって(笑)
 
中谷:純粋そうとか優しい言葉使ってるけど!
 
EON:優しく書きました(笑)
 
阪本:優しく書いてるけど童貞ってことじゃないの?

中谷:ええ?
 
EON:いやいやいや!
 
中谷:純粋そう……?
 
EON:なんか何も知らなさそう。
 
中谷:32年生きてるねん!
 
阪本:女性のパンツ見た事ないっていうことやろ。
 
中谷:あるわ~~~!!!!
 
阪本:童貞ってことやんな?
 
中谷:あるわおい!
 
EON:見たことないんじゃないかなって(笑)
 
中谷:いやいっぱい…何枚か見てきてるわそりゃ。
 
EON:なんで最初いっぱいって言ったんですか?
 
中谷:別にその、その辺の、詳しく何枚とかはないけど、いっぱいまあまあうん…。
 
EON:いっぱいって言うほどはない?
 
中谷:32年生きたくらいの枚数は見てますよ!
 
EON:おお~~~!
 
中谷:俺第一印象これってどうなってるん?
 
EON:じゃあいちごパンツ以外も見たってことですか?
 
中谷:逆にいちごパンツを見た事ないです。
 
EON:あ、逆に!……失礼しました(笑)

中谷:いや頼みますよ! 見てますからね。
 
EON:見てますか?
 
中谷:はい見てますよ。
 
EON:すごく安心しました。
 
中谷:何を安心することがあるねん。

EON:逆にお二人から見ての第一印象ってありますか?

eon1-9.jpg
中谷:でもなんか、同じクラスとかやったとしたら、なんかこのこっちは緊張してドギマギしてるのに、その垣根を越えてうぃ~↗↗みたいなやって、必要以上にこっちをドキドキさせそう。
 
阪本:ああ、なるほどな。
 
中谷:いや、「なるほどな」やないねん(笑)。結構イケてるグループとかにおるのに、俺らへの感じもこんなフレンドリーなんやみたいな。
 
阪本:確かにこっちがモジモジモジモジしてて、「なにしてんの!」とか言って舞い上がって告白したら、「え、好きやったん?」。
 
中谷:(笑)。そう手のひらでな、弄ばれそうな感じの。
 
阪本:童貞殺し、、、。
 
EON:いやいやいやいや(笑)
 
中谷:ネアカさんっていうかその。
 
阪本:ああネアカさん。
 
中谷:そうそう、それがすごい明るい人やなってイメージが僕はありますね。
 
EON:嬉しいです! もっと悪く思われてたら悲しいなと思ってたので。
 
中谷:いやいやフレンドリーやなと思いましたよ。
 
EON:好きですからだって↗
 
中谷:こういうとこ(笑)
 
阪本:舞い上がったあかんで。
 
中谷:まじで?ってなったらコロッと手のひら返されるから。


【EON 育成コーナー】

 
EON:普段私、大阪☆春夏秋冬として活動している時、ライブのMCをほぼ1人でやらせて貰ってまして、もっとお客さんを笑かしたいなと思いまして。何かアドバイスがあれば頂きたいです!
 
EON:中谷さんからお願いします!
 
中谷:「喋り方にクセを!」。アイドルの方でも凄い声が高いとかライブMCの時とかも、あの~さっきも↗買い物行った時に↗

阪本:誰が応援するねん!
 
中谷:買ったんですけど↗見たことあるかなと思うんですけど↗このコスメ↗これね↗みたいなクセをこう。
 
EON:確かに!
 
阪本:それ応援する? 俺聞いてられへんでそんなMC。
 
中谷:やっぱりあの引っ掛かりがね、なんか普通の喋り方よりもこんなんあった方がフィーチャーされやすいかなと思って。
 
EON:めちゃくちゃ良いアドバイスです! ありがとうございます!
 
中谷:いや普通に喋っても十分楽しいんですけど、語尾あげてみたらどうかなと思いました僕は。
 
EON:中谷母を…。
 
中谷:ハルミさんを…。
 
EON:あ! 私のお母さんもハルミなんです!
 
中谷:ええ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(今日一の声)
 
阪本:ええ?
 
EON:もしかして同じハルミですか?(笑)
 
中谷:いやそんなわけない(笑)
 
阪本:美しく晴れるですか?
 
EON:え!あ!そうです! 一緒です!!
 
阪本:一緒やん、ネタできるやん。
 
EON:ええ気まずい~(笑)
 
中谷:なんで気まずい(笑)。いや晴美なんですか?
 
EON:晴美から出てきました!!
 
中谷:僕も晴美から出てきました!!
 
EON:ええ~~!
 
中谷:じゃあちょうどいいじゃないですか! 語尾あげていきましょ!
 
EON:晴美リスペクトで。
 
中谷:是非そちらの晴美さんにも宜しくお伝えください。
 
EON:こちらこそ、そちらにもお願いします。では阪本さんお願いします。
 
阪本:僕は「素直に話す」。思ったことも全部言った方が割と…。見てください、最前にだいぶ脂ギッシュな方が来てますよとか。
 
中谷:ええ訳ないやろお前! 傷ついてまうやろそんなん!
 
阪本:全然言っちゃっていいんかなと思いますね。
 
中谷:いや泣いてまうて好きなひとは。
 
阪本:やっぱその僕アイドルの人に…、お客さんいじりするとか。
 
中谷:ああ~確かにそれはいいかも。
 
阪本:やっぱり嬉しいと思いますけどね、毒吐かれても。
 
EON:なるほど。好きな人やったら何言われても嬉しいですもんね。
 
阪本中谷:嬉しい嬉しい。

中谷:好きなアイドルやったら嬉しい! いじってくれてる~とかってなると思う。

阪本:「頭どうされたんですか?」とか。
 
中谷:かなりセンシティブな、人によってはアレやけど。
 
阪本:全然いいと思いますよ。
 
EON:確かに! 愛のあるいじりってこと。
 
阪本:そうそうそう、愛のあるいじり。

中谷:それはいいかもね~。
 
EON:ありがとうございます! 参考にさせてもらいます!




追加質問

Q. 阪本さんモーニング娘さんが好きだということなんですが、私が属する大阪☆春夏秋冬とは真反対なグループかなと思うのですがどうでしょうか? 好きになって貰えますでしょうか?
 
阪本:逆にモー娘はどういうイメージなんですか?
 
EON:なんかハロプロさん全般ちゃんとしてはるイメージで、モー娘さんって歌もダンスもしっかりされてるイメージで、けど可愛らしくて繊細な綺麗なアイドルってイメージがあるんですけど。大阪☆春夏秋冬も歌とダンスメインでやってるんですけど、ゴリゴリで。
 
阪本:いやでも僕まじで生誕イベントの時見させてもらいましたけど、ほんまにかっこよかったですよ。
 
EON:ええほんまですか!?
 
中谷:全然そんな真反対とかではない…。
 
EON:ほんまですか?
 
阪本:僕結構アイドル興味とかあるんで、しゅかしゅんさん見させてもらってたんですね。生誕イベントのとき袖でね。かっこよかったですけどね。
 
EON:ええ良かった! 嬉しい~!
 
阪本:中谷はまじでずっと楽屋いましたけど。

中谷:いやそんなことないやん!

EON:ちょっと~~~!

中谷:いやそんなことないですよ! やばいって~いやいや見てましたよ見てましたよ。
 
EON:じゃあもう一度謹慎で。
 
中谷:なんでやねん! なんでこれで謹慎喰らわなあかんねん。
 
EON:(笑)

中谷:またライブも呼んでくださいね。
 
EON:是非ほんまに!! また出て頂ければと思います。
 
中谷:もちろん!

Q. 一番仲いい芸人さんは?

中谷:ええ~~。

EON:あ、全然仲良くない感じ…あっ違…。
 
中谷:いやいやいますよ、いますよ! ビスケットブラザーズとかロングコートダディさん、ニッポンの社長。
 
阪本:kento fukaya、今井らいぱちとか、みんな割と仲良いですよ! 吉田たちさんとか。

中谷:あ~そうやな。
 
阪本:紅しょうが。
 
中谷:令和喜多みな実さんとか。
 
EON:あ~ヤッパス。
 
阪本:やっぱす?
 
中谷:ええ? どうしました?(笑)
 
EON:ごめんなさい(笑)。お二人が優しいからあれですね、たくさんの友達が。
 
中谷:いやいやいやまあ一緒にいる時間が長いんでね。
 
EON:面白メンバーですもんね、今名前あがった方々。
 
中谷:皆面白いすね。今別に飲みに行ったりできやんからあれですけど。
 
EON:一番可愛がってる後輩さんとかはいらっしゃいますか?
 
阪本:一番って言ったらあれですけど、熊元プロレスとかよく誘ってまいますね、紅しょうがの。
 
中谷:確かに、大好きっすね~。
 
EON:あんまりイメージないです。
 
阪本:信じられへんくらい飲むし食うんすよ。それが可愛くて熊プロ。
 
中谷:女性と思えないくらい。
 
阪本:信じられへん時間からも来るし。
 
中谷:(笑)そうなんや。
 
阪本:21時くらいから皆で飲もかなと思って、熊プロに「なにしてる?」って送って既読ないから皆で飲んでたら、1時くらいに「今から行っていいですか?」とか。
 
EON:ええ~~~すごい。
 
阪本:女性と思えへんフットワーク。
 
中谷:フットワーク凄いなあ。一番家とか来てくれたりする後輩は、チェリー大作戦の鎌田ってやつなんですけど。お笑いの熱い話とか一切せずに、面白いこととか一切なく、2人でただテレビ見て笑ってるっていう感じなんですけど、ただただ一緒にいるのは多いかなあという。
 
EON:ほんまに友達って感じですね。
 
中谷:年齢も近いのもあるんですけど、熊元プロレスは僕もそのご飯誘ったりとか全然出来てないんですけど、めっちゃ好きですね。

eon1-10.jpg
EON:質問は以上になるんですけどパーマ似合ってます!
 
中谷:あ!急に?
 
EON:前からずっと言いたかったんです。
 
中谷:いや急に、急に! あ、似合ってます?
 
EON:急にパーマにしてとても驚いたんですけど、すごくニアッテルトオモイマス。
 
中谷:思ってますかほんまに? だいぶ落ちてきてほんまに毛先だけこんなんなって。
 
EON:毛先が今泳いでる感じ。
 
中谷:あ、似合ってます? ずっとパーマの方がいいですか? 謹慎のとき丸坊主にした時もあったんですけど。
 
EON:あ、それ写真見ましたけど、なんかあんまりでした。
 
中谷:パーマの方がいいですか?
 
EON:はい…。
 
中谷:逆に僕らにもっとこうした方がいいとかありますか?

EON:ええ~~~~~!
 
中谷:さっきの育成の逆じゃないですけど。
 
阪本:一個だけ、僕質問いいですか?
 
EON:はい、なんですか?
 
阪本:まじで急ぐんでおしっこ行ってきていいですか?
 
EON:(笑)

中谷:質問ちゃうやん。
 
阪本:限界なんで! もう5秒、5秒で戻るんで!
 
EON:(笑)全然良いです! ゆっくりでいいです!
 
中谷:すみませんほんまに~。
 
EON:質問かと思ってドキドキしました(笑)
 
中谷:どんな切り出し方やねんほんまに(笑)
 
EON:ほんまに全然(笑)
 
中谷:なんか思いついたんかなと思ったのに。

eon1-11.jpg
______阪本さん戻られて
 
阪本:まじで急いだ…。手も洗いましたよちゃんと。
 
中谷:聞かれてへんやん! 手洗いましたか?って聞かれてへんやん。
 
阪本:すみません…。
 
EON:(笑)
 
中谷:僕らもっとこうした方がいいとかあります?
 
EON:ええ~いやでもほんまに。
 
中谷:女性目線でも。
 
EON:でも私的にはほんまにそのままでいて欲しいなっていう。
 
中谷:ほんとですか。
 
EON:なんかそれこそさっき言ってたみたいに痩せたりとか1gも落として欲しくない。
 
中谷:いやいや(笑)。健康のこともありますからね。

阪本:死にますよ多分このままいったら。
 
EON:え、今何キロくらいあるんですか?
 
中谷:86kg。
 
阪本:いやでも健康診断行ったら、CBDBCCDみたいな。至急病院来てくれとか。
 
中谷:お酒全く飲まないんですけど。こいつ逆にむちゃくちゃ酒飲むのにむちゃくちゃ成績いいんす。
 
阪本:ほぼオールAです。
 
EON:すごい!
 
阪本:2年前くらいですけど。
 
EON:阪本さんお酒強いんですか?
 
阪本:強いというか、毎日引くほど飲んじゃいますね。
 
EON:引くほど! 1人でも飲むんですか?
 
阪本:1人で飲みます。ウイスキーの瓶半分とか。
 
中谷:めちゃくちゃ飲むやん。
 
EON:ロックですか?
 
阪本:いやソーダ割りで、ハイボールで。
 
中谷:それ飲んだら気持ちよく寝れるん?
 
阪本:気持ちよく基本寝れるけど、体調悪い時は1人で吐いて泣いちゃったりとか。
 
中谷:何が楽しいねんそれ。
 
阪本:何これってなって。

中谷:やめとけやもう。
 
阪本:とかもあります。
 
EON:吐いて泣いちゃったり?
 
阪本:はい…。
 
中谷:心配なるわそれは。

EON:参考になります。
 
中谷:参考にしない方がいいですよ(笑)



すごく楽しい空間でした!
 
インタビューでもたくさん笑わせていただいて
自粛疲れが吹っ飛びました!
 
皆さんも最近笑えてないな~とか
元気欲しいな~って時は
ぜひマユリカさんのネタを見て
リフレッシュされてはいかがでしょうか~?
 
 
eon1-12.jpg
↑こちらハロプロさんのT シャツをかなりアピールしてきてる阪本さん(笑)

 
マユリカさん!!
ありがとうございました!!!
 
eon1-13.jpg
 

来月もお楽しみに~またね(^_-)-☆

EON



(2021年6月 9日更新)


Check

『N-1グランプリ』

EON [Cho & Dance]

お笑いが大好きなEONが、今1番(Now)推している芸人さんを存分に紹介させて頂きます!!

EON Twitter
https://twitter.com/ssfweon

EON Instagram
https://www.instagram.com/ssfweon


大阪☆春夏秋冬 プロフィール

2017年10月avex traxよりメジャーデビュー。MAINA(まいな)、MANA(まな)、EON(えおん)、YUNA(ゆうな)、RUNA(るな)から成る5人組ダンス&ヴォーカルユニット、大阪☆春夏秋冬! テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」にて『令和のアイドル界で厳選!スゴいヴォーカリスト10人』のひとりに選ばれたメインヴォーカルMAINAの圧巻の歌唱力と、セカンドヴォーカルMANAを中心に絶妙のコーラス&ダンスワークで、ソウルフルなロック・ファンク・ポップス・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を、歌とダンスで表現する。CDや配信などの音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!!

大阪☆春夏秋冬 HP
https://syukasyun.com

大阪☆春夏秋冬 Twitter
https://twitter.com/syukasyun

大阪☆春夏秋冬 Instagram
https://www.instagram.com/ssfw_syukasyun

大阪☆春夏秋冬 YouTube
https://bit.ly/31bClCB


大阪☆春夏秋冬 連載
『未確認戦隊FIVE STAR』


Information

《LIVE》※グループ

『∞ ~INFINITY~』
チケット発売中 Pコード:197-824
▼6月9日(水) 19:00
BIGCAT
VIPチケット-20000円(Tシャツ、サイン付タオル、マスク、リハーサル体験付、ドリンク代別途要)
グッズ付きチケット-10000円(Tシャツ、サイン付タオル、マスク付、ドリンク代別途要)
タオル付きチケット-5000円(サイン付タオル、ドリンク代別途要)
ワンコインチケット-500円(ドリンク代別途要)
※4/27(火)の振替公演。未就学児入場不可。公演当日は必ずオフィシャルサイトにて注意事項等をご確認の上、ご来場下さい。
※チケットは、インターネットのみでの販売。販売期間中、VIPチケットは1人1枚まで。その他のチケットは4枚まで。
[問]ハッピータイム事務所■06-6725-8810

チケット情報はこちら


《LIVE》※メンバーソロ

MAINAバンドセットライブ
『プラスティック・ラブ』

チケット発売中 Pコード:197-938
▼6月15日(火) 18:00
ROCKTOWN
一般チケット-3000円(自由、整理番号付、ドリンク代別途要)
[出演]MAINA/TETSUYA(友情出演)/TENTEN(友情出演)/MAECHAN(友情出演)
※未就学児は入場不可。VIPは、前方VIPエリア・『LAST DAY~special edition~』収録デモCDプレゼント。ご購入、ご来場前にオフィシャルHPで注意事項をご確認下さい。問合せ:info.qube.event@gmail.com
※一般チケットのみの受付。販売期間中は1人4枚まで。

EONソロイベント『せやかてEON』
チケット発売中 Pコード:198-325
▼6月17日(木) 18:00
Space emo 池袋
一般チケット-3000円(自由、整理番号付、ドリンク代別途要)
[出演]EON
※未就学児は入場不可。VIP席は、前方VIPエリア・EON自作DVD(未公開集・EONの1日収録)付き。ご購入、ご来場前にオフィシャルHPで注意事項をご確認下さい。
※一般チケットのみの受付。販売期間中は1人4枚まで。
[問]ハッピータイム事務所■06-6725-8810

MANAソロイベント『SOOTHING vol.4』
チケット発売中 Pコード:198-326
▼6月18日(金) 18:00
Space emo 池袋
一般チケット-3000円(自由、整理番号付、ドリンク代別途要)
[出演]MANA
※未就学児は入場不可。VIP席は、前方VIPエリア・6/20(日)19:00~開催Zoomイベント参加権付き。ご購入、ご来場前にオフィシャルHPで注意事項をご確認下さい。
※一般チケットのみの受付。販売期間中は1人4枚まで。
[問]ハッピータイム事務所■06-6725-8810

YUNA生誕イベント
『U 22~日常が特別な居場所~』

チケット発売中 Pコード:198-327
▼6月22日(火) 18:00
Space emo 池袋
A席-5000円(自由、整理番号付、ドリンク代別途要)
[出演]YUNA
※未就学児は入場不可。VIP席は、前方VIPエリア・サイン付きポストカード・ライブフォト後日プレゼント・自作フォトムービープレゼント付き。ご購入、ご来場前にオフィシャルHPで注意事項をご確認下さい。
※A席のみの受付。販売期間中は1人4枚まで。
[問]ハッピータイム事務所■06-6725-8810

MAINAバンドセットライブ
『PLAYBACK LOVE』

6月12日(土)一般発売 Pコード:198-593
▼6月24日(木) 18:00
shibuya eggman
一般チケット-3000円(自由、整理番号付、ドリンク代別途要)
[出演]MAINA/TETSUYA(友情出演)/TENTEN(友情出演)/MAECHAN(友情出演)
[ゲスト]有
※未就学児は入場不可。VIPチケットは、前方VIPエリア・『LAST DAY~special edition~』収録デモCDプレゼント。ご購入、ご来場前にオフィシャルHPで注意事項をご確認下さい。問合せ:info.qube.event@gmail.com
※一般チケットのみの受付。販売期間中は1人4枚まで。

チケット情報はこちら