インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 横山だいすけ初単独ライブ 『横山だいすけ Family Live 2018 in 大阪城ホール』 開催記念イベントレポート

横山だいすけ初単独ライブ
『横山だいすけ Family Live 2018 in 大阪城ホール』
開催記念イベントレポート

NHK「おかあさんといっしょ」で9年間歌のお兄さんを務めた横山だいすけが、4月14日(土)・15日(日)大阪城ホールにて、初の単独ライブ『横山だいすけ Family Live 2018 in 大阪城ホール』を開催する。これを記念して、3月6日、大阪市内で「だいすけお兄さんと一緒に踊ろう!」と題したイベントを行った。

daisuke-1.jpg
横山のファンクラブ会員から抽選で選ばれた約100名の親子の「だいすけお兄さ~ん」という大きな掛け声で呼び込まれ、歓声の中横山が登場。まずは、約1カ月後に迫った初の単独ライブについて聞かれると「着々と準備を進めているところです。皆さんからリクエストを募って、ディズニーやジブリの歌や歌謡曲など、今まで僕が歌ったことのない歌や皆さんの知っている歌も歌いますし、今までやりたいと思っていたことをたくさん入れたファミリーライブになると思うので、楽しみにしていただきたいです」と意気込みを語っていた。そして、「子どもには元気に踊って、大人も大きな声を出して、みんなで楽しんでほしいという意味を込めてファミリーライブというタイトルにしました。泣いちゃっても騒いじゃってもOKというライブにしたいと思っています」とファミリーライブをアピール。

daisuke-2.jpgdaisuke-4.jpg
また、ゲストについて聞かれると「鈴木福くんや瀧本美織さん、タコヤキレインボーさん、そしてここで初めて言うんですが、同志社香里高校と池田高校のダンス部の皆さんにも出演していただくことになりました!」と発表。そして、今回のライブのテーマソング『地球カーニバル』が完成したことが発表されると、「この歌は振付があるので、みんなと一緒に踊って楽しみたいと思っています。今日ここにいらっしゃる皆さんに初めて見てもらうことになるので、ぜひここで覚えて帰ってもらいたいです」と観客に語りかけていた。そこで横山と鈴木が踊る『地球カーニバル』のDVDが流れると、初めて見るはずなのに早くも映像に合わせて一緒に踊る子どもやお母さんも。そして横山が「テンポがちょっと早く感じるかもしれませんが、サビの部分は覚えやすいので、少しでも覚えて帰ってもらえると嬉しいです」と振付をレクチャー。何度か練習した後、横山が皆と一緒に踊っている動画と写真を撮影すると、子ども達はいち早く横山の周りを囲んでいた。

daisuke-5.jpg
最後に「今日、皆さんと踊ってみて、大阪城ホールでたくさんの人と踊るのがさらに楽しみになりました! また大阪城ホールで皆さんに会えるのを楽しみにしています!」とコメントし、イベントは終了した。

『横山だいすけ Family Live 2018 in 大阪城ホール』のチケットは発売中。

取材・文:華崎陽子



(2018年3月 7日更新)


Check

『横山だいすけ Family Live 2018 in 大阪城ホール』

チケット発売中 Pコード:101-170

▼4月14日(土) 11:00/15:00
▼4月15日(日) 11:00/15:00

大阪城ホール

アリーナ席-3500円(整理番号付、ブロック指定) スタンドBOX席-5000円(オリジナルグッズ付) スタンド席-3500円 スタンド子育て応援シート-2500円

[出演]横山だいすけ
[ゲスト]瀧本美織/鈴木福/たこやきレインボー

※1歳以上は有料。アリーナ席はブロック指定となります、床面にはジョイントマットを敷いておりますが、座布団や膝掛けなどはお客様でご判断の上ご持参下さい。

[問]キョードーインフォメーション
■0570-200-888

チケット情報はこちら


オフィシャルサイト