インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > ラが1個多い…『ラ・ラ・ラ・ランド』的な見どころも!?  亀梨和也、土屋太鳳、西畑大吾(関西ジャニーズJr)、 廣木隆一監督が登壇した、映画『PとJK』大阪舞台挨拶レポート

ラが1個多い…『ラ・ラ・ラ・ランド』的な見どころも!? 
亀梨和也、土屋太鳳、西畑大吾(関西ジャニーズJr)、
廣木隆一監督が登壇した、映画『PとJK』大阪舞台挨拶レポート

2日(木)大阪市内で、映画『PとJK』の試写会が実施され、主演の亀梨和也とヒロインの土屋太鳳、共演者の西畑大吾(関西ジャニーズJr)、本作でメガホンをとった廣木隆一監督の4名で舞台挨拶を行った。

映画は、P=POLICE(警察官)とJK=女子高生という、年の差カップルのふたりが“秘密の結婚”を通して次第に絆を深めていく様を描くピュアなラブストーリー。亀梨は仕事に真面目な警察官・功太、土屋は恋愛初心者の女子高生・歌子(カコ)、西畑は歌子の親友ジローに扮している。
 
にこやかに登場した亀梨は、落ち着いた低音ボイスで「本日はお忙しい中お集まりいただき本当にありがとうございます。佐賀野功太役を演じました…」と言ったところでひと呼吸し「亀梨さんだぞッ」と、人気お笑いコンビ、トレンディエンジェル斎藤のネタ風にジャケットを開いて挨拶。会場には「キャー」というファンの大歓声が響き渡った。
 
pjk_t1.jpg
土屋が「今日は大好きな大阪の町に来れて、(お客様を見渡しながら)みなさんに会えて嬉しいです」と話すと、大阪が地元の西畑は「僕は地元なんでね、亀梨くんと太鳳さんと監督が大阪に来てくれたのが嬉しいです!」と満面の笑みを浮かべていた。すると「どちらの事務所の方ですか?」と亀梨の愛ある後輩いじりが。透かさず「ジャニーズですよ!」と返す西畑と、それを横でニコニコと見ている土屋。そんな様子から3人の仲の良さが滲み出ていた。
 
その後、たこ焼きを食べたという会話の流れで、MCに「粉もんパワーで頑張っていただきたい」と言われた亀梨の口からふいに「そやな」と自然な関西弁が飛び出し、またもや会場には「キャー」というファンの大歓声が。西畑が「何なに? めっちゃええやん。関西弁喋るだけでキャー来るんですか?」と話し、亀梨は「知らなかった? 関西弁喋るとキャー来るんですよ」とクールな表情で返答。そこで西畑も歓声欲しさに関西弁を喋るも客席の反応は全くなし。「なんや、こーへんのかい!」とがっかり。その姿に歓声はなかったが爆笑は巻き起こっていた。
 
MCから本作の注目ポイントを聞かれた際は、「(共演者の)高杉真宙くんの変顔シーンがだいぶ振り切ってて個人的に好きなんですよ」と西畑。それを受けて土屋が「真宙くんが、どれくらいの変顔にしたらいいか監督に聞いたら“全力で”と仰ってた」と“全力で”の部分だけ声色を変えて説明。それを聞いていた亀梨は「今の、監督の真似したの? もう1回やって」とおねだり。土屋は、数回「全力で」を言わされていた。
 
pjk_t3.jpg
次に亀梨が本作の注目ポイントとして「太鳳ちゃんがベッドの上ですごい体の柔らかさを披露してる」と話すと、「ベッドと言われてドキドキしてしまった」とMC。亀梨は「そういう映画じゃないんで」と照れ笑いを浮かべていた。そして、その場面について廣木監督が「身体能力が本当に高いから、いろいろむちゃぶりしてる」と明かした。
 
その監督の言葉を受けて、亀梨は「そのとき、監督に何って言われたの?」と土屋に振り、土屋はまたもや監督の真似で「全力で」と返答。まるでお決まりのネタのように披露したが、亀梨は「いやー今、生まれました」と笑顔を見せた。
 
pjk_t2.jpg
そして「『ラ・ラ・ラ・ランド』的な長回しのシーンがあるので楽しみにしてほしいです」と、土屋は自身が思う注目ポイントを自信たっぷりに語ったが「ラが1個多いです」とツッコまれ、会場は爆笑に。
 
最後は、「コミックを原作にしていますが、大人も楽しめる内容です。ファミリーで楽しめる映画が出来たと思っています」(廣木監督)、「それぞれのキャラクターがすごくピュアでひとりひとりの成長の物語にもなっています。映像と音楽も素敵なので隅々までキャッチしていただきたいです」(亀梨)とPRし、舞台挨拶を締めくくった。



(2017年3月 2日更新)


Check

Movie Data

©2017「PとJK」製作委員会

『PとJK』

▼3月25日(土)より、大阪ステーションシティシネマほか全国にて公開

出演:亀梨和也/土屋太鳳/高杉真宙/玉城ティナ/西畑大吾/大政絢/村上淳/ともさかりえ/田口トモロヲ

【公式サイト】
http://ptojk.jp/

【ぴあ映画生活サイト】 
http://cinema.pia.co.jp/title/170458/