インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)と菅田将暉が登壇した 『ピンクとグレー』大阪舞台挨拶付き先行上映レポート

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)と菅田将暉が登壇した
『ピンクとグレー』大阪舞台挨拶付き先行上映レポート (1/2)

 いよいよ1月9日(土)より公開となる話題の映画『ピンクとグレー』の舞台挨拶付き先行上映が、7日(木)、大阪市北区・TOHOシネマズ梅田で行われ、映画初主演を務めた中島裕翔(Hey! Say! JUMP)と、大阪出身の若手実力派、菅田将暉が登壇。二人は本作の撮影を通じて親しくなったとのことで、息のあったトークを繰り広げた。

――お忙しい中、今日は大阪に来ていただきありがとうございます。
 
中島:とんでもない(ニッコリ)。
 
――ご挨拶からいただけますか?
 
中島:こんにちは! (映画本編を)観終わったあとの拍手、ありがとうございました。ドアの向こうでスタンバイしていて、聞こえていました。本当に嬉しいです。年始にも関わらず、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございます。本日はよろしくお願いいたします。
 

pingure3.jpg

菅田:ぼくは正月も大阪に帰っていましたし、この辺りを普通にうろちょろしていた人間としては(こうやってステージに立っているのが)不思議な感じがします。今日はどうぞよろしくお願いいたします。
 
――菅田さんは大阪のご出身なのでこの辺りはよくご存知ですよね。
 
菅田:はい。
 
――中島さんは昨日、大阪に来られたとか。
 
菅田:あ、でも年越しのカウントダウンは(Hey! Say! JUMPのライブで)大阪だったみたいですよ。
 
中島:そうなんです。なので「また来た」という感じで。もう大阪がホームみたいになっていますね。
 
菅田:そうなんや。うち(実家)にも来てくれたら良かったのに!
 
中島:ほんまやなぁ。
 
菅田:来年は連絡してよ。たぶんココ(客席)うちのおばあちゃんとかおかんとかおるから。(客席に向かって)この子(中島)、来年うち来ますんで!
 
中島:お世話になりますー!
 
(会場:笑)
 
――大阪らしいものは食べられましたか?
 
中島:食べましたよ。こなもん!
 
菅田:出た! 裕翔がこれ見よがしにお好み焼きとかを「こなもん」って言うのが可愛くてしかたない(笑)。言いたかったんか。
 
中島:言いたかったんだよ(ニッコリ)!
 
――そんな口に出したい言葉でもある、「こなもん」を食べていかがでした?
 
中島:今回の舞台挨拶ツアーは大阪で4都市目なんですけど、毎晩腹が膨れて。
 

pingure2.jpg

菅田:一緒にご飯食べたん?
 
中島:え? 何?
 
菅田:だからー、お好み焼きと一緒にご飯食べた?
 
中島:いや、食べてないんだよ。大阪の人は食べるんだってね。
 
菅田:もう仲良くなられへんわぁ。
 
(会場:笑)
 
中島:そこの文化はまだだわぁ(笑)。
 
菅田:学生のときなかった? 弁当箱を開けたら1段目「お好み焼き」、2段目「ご飯」。もしくは1段目「焼きそば」2段目「焼きそば」…。
 
中島:いやいや、それ一緒やん! ないよ。ないない。
 
菅田:すみません。(話が)脱線しました。
 
――いやぁ、大丈夫ですよ(笑)。それにしても本当にお二人は仲が良いですよね。
 
中島:そうですかぁ? ばれちゃいましたねっ(ニッコリ)!
 
菅田:気持ちワルッ(笑)! 「ばれちゃいましたねっ」て(笑)。
 
――菅田さんがもしも中島さんを大阪でご案内するならどこに行きます?
 
菅田:先ほど聞いたんですけど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったことないんですって! 行っとかな! 「ハリー・ポッター」すごかったよ。
 
中島:普通に行けた? 「オニちゃん!オニちゃん!」って大騒ぎにならなかった?
 
菅田:全然大丈夫。スパイダーマンのマスクかぶって行ったから。「スパイダーマンや!」とは言われたよ。いやぁ、是非一緒に行きたいね。年甲斐もなくはしゃぐよ。
 
中島:年甲斐もなくって、ぼくらまだ22歳やし。全然はしゃぐでしょ(笑)!
 
 



(2016年1月 8日更新)


Check

Movie Data



©2016「ピンクとグレー」製作委員会

『ピンクとグレー』

●1月9日(土)より、
 TOHOシネマズ梅田ほか全国ロードショー

出演:中島裕翔 菅田将暉 
   夏帆 岸井ゆきの 宮崎美子
   柳楽優弥
監督:行定勲 
脚本:蓬莱竜太・行定勲 
原作:加藤シゲアキ
   「ピンクとグレー」(角川文庫) 
音楽:半野喜弘

【公式サイト】
http://pinktogray.com

【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/167007/

★『ピンクとグレー』
行定勲監督インタビュー
http://kansai.pia.co.jp/interview/cinema/2016-01/pinktogray.html