インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 関西発アウトドアハウスギアブランド「xBx」より 10の特徴を持つ今までに無い耐熱型ウッドテーブルが誕生

関西発アウトドアハウスギアブランド「xBx」より
10の特徴を持つ今までに無い耐熱型ウッドテーブルが誕生

遊び心を求める大人達の創造力を掻き立てる、多様性のあるキャンプ&ハウスギアをお届けする関西発のブランド「xBx」。このたび、「xBx」の第一弾の商品として、10の特徴を持つ今までにない全く新しい耐熱型のウッドテーブル『Xross Wood Table』が誕生した。ゴージャスなフォルムとデザインで写真映えすること間違いなし。

8月4日(木)よりMAKUAKEにて期間限定&数量限定で先行発売される。キャンプシーズンとなる今からの季節に最適な、『Xross Wood Table』と共に気持ち高まる刺激的な体験を、是非お楽しみください!

xbx1.jpg
【Xross Wood Table10の特徴!】
 
Point 01:調理した料理を無骨にそのまま置ける耐熱仕様
円形テーブルの天板面は4か所にアイアンプレートが埋め込まれており、お鍋やフライパンなどをのせても木に触れていないため、木が直接焼ける心配はございません。更に、4つのプレートの内2つは3本の脚を取り付ければアイアンミニテーブル(アラベスク・スタンド「Arabesque Stand」)に早変わり。10インチの大型ダッチオーブンなども置け多彩なアレンジが想像力を掻き立てます!

xbx2.jpg
Point 02:創造力を掻き立てるテーブル演出で食卓に映えを!
4つのアイアンプレートの内2つのプレートは3本の脚がついた立ち上がるテーブルアラベスク・スタンド「Arabesque Stand」となっているためテーブル天板上で立ち上げるとテーブルは立体構造に早変わり。料理の置き方ひとつで様々に表情を変える食卓を家族や仲間たちと料理を配置しながら楽しめ会話が弾みます。“写真映え”する食卓はそれぞれの撮り方で多彩な写真が楽しめます! 他のキャンプサイトや友達グループ・家族との被りが無い圧倒的にゴージャスなフィールドを、この『Xross Wood Table』が実現します!

xbx3.jpg
xbx4.jpg
Point 03:テーブルから外しても楽しめる存在感のあるアラベスク・スタンド(アイアン・ミニテーブル)
「Arabesque Stand」は焚き火やストーブ周りで使用すると調理した鍋やフライパンなどを直接置けて非常に便利で多機能なテーブルになります。グループキャンプのみならずソロキャンプでも火周りで使えばちょうどいい大きさと高さで様々なグループサイズでご利用いただけます。オプションを購入し4つのテーブルを組み合わせると小さな丸テーブルになり無骨でありながらデザイン性の高いシルエットで男性・女性共にお楽しみいただけます。

xbx5.jpgxbx6.jpg
Point 04:料理中にキッチンでも使える多様性のあるアイアンプレート                      
テーブル天板上の2枚のアイアンプレートもいつでも取り外しが可能で、幅の広い使い方が可能です。キッチンで調理中に鍋敷きとしたり、家のアートにしたりと想像次第で多様な可能性が広がります。

xbx7.jpg
Point 05:簡単に持ち運べ組み立てることのできるシンプルな構造
ファミリーや多人数のグループキャンプにも対応した直径750mmの木製の円形テーブル。大人複数名がテーブルを囲み食事が可能で、組立ても一人で可能!約2分と非常に簡単です。木の部分の重さは9.8Kg、アイアン部分の重さは3.6Kgとなり市販されている大型のバックで、男女問わず簡単にお持ち運びが可能です。

xbx8.jpgxbx9.jpg
Point 06:海とアラベスク文様を基調としたアイアンプレートのアートクリエイティブ
4つのアイアンプレートは海でのルア―フィッシングをこよなく愛するクリエイターが海と魚をモチーフに曲線が美しい世界的な建築美術で使われるアラベスク文様を基調にした独創的なアートをデザインしました。※海や釣り好きに隠されたコンセプチュアルなデザインもお楽しみいただけます。

xbx10.jpg
Point 07:夜になるとまた別の顔をのぞかせるWOW!な演出が出現
更に夜になると隠された演出がお楽しみいただけます!天板面はより華やかでゴージャスに変化します。天板上に照明をあてると、アイアンプレートに刻まれたアラベスク調の装飾デザインが天板面に影で映し出され遊び心をとことん擽り、思わず写真を撮ってしまう映えた演出が可能です。照明の角度を変えると様々な陰影をお楽しみいただけます。

xbx11.jpg
Point 08:アウトドアのみならず家の中でも存在感のある家具として利用したくなる
お気に入りのキャンプギアならキャンプサイトのみならず、ハウスギアとして家の中でも使って楽しみたい!
『Xross Wood Table』は家庭内でもご利用される事を想定してデザインしておりますのでご自宅のリビングやプライベートな空間でも存在感のあるゴージャスな屋内家具としてもご利用いただけます。夜は家内でも照明の光で映り込むデザイン陰影をお楽しみいただけます。勿論、家の中でも夜の演出はアイデア次第で無限に広がります!

xbx12.jpg
Point 09:多様性のある使い方で高級感のあるハーフムーンの棚にも早変わり
工夫次第で、テーブルのみならずデザイン性の高い棚としてもご利用いただけます。天板を2つに分けて他商品などのスタンド(本商品の付属はございません)を配置すれば、他には無いハーフムーン形状で高級感のあるお洒落な棚としてもご使用いただけます。サイト内のみならずテント内や家の中で設置いただいても幅の広い空間演出が可能です。

xbx13.jpgxbx14.jpg
Point 10:様々なテーブルとの組み合わせで利便性高くよりゴージャスにキャンプサイトを演出
『Xross Wood Table』の脚の立ち上がり曲線はウェストを絞ったフォルムが特徴的で構造的な曲線美を楽しむことができ、他のヘキサテーブルやウッドロールテーブルと組み合わせると更に存在感が強調されます。高さ410mmなので一般的なウッドロールテーブルの高さとマッチし、連結しての利用も楽しめます。

xbx15.jpg
xbx16.jpg
(C)xBx



撮影協力
 
韻シスト…生々しく独創的でグルーヴィーなサウンドと極上のライブパフォーマンスが圧倒的な評価を受け続ける、大阪をベースに活動するファンキーグルーヴマスターと称される唯一無二のヒップホップバンド。
 
<メンバーからのコメント>
 
・サッコン
何か、遊び心をすっごい刺激してくれるキャンプギアでした。
キャンプフィールドでの存在感も凄いあって、
お酒を飲みながら照明で揺れるデザインの陰影を
ずっと眺めてゆっくりできましたね。
 
・TAKU
凄いアイデアだなーと感じる構造とクリエイティブでした。
焚き火の横でもちょうどいい高さで A rabesque Stand が
使えて便利だし 1 台で何役できるんだって驚きでした。
 
・Shyoudog
重厚感と高級感もあって家の中の家具としてもでもバッチリはまると思いました。
料理とかもみんなでわいわいやりながら並べてここまで会話の弾むテーブルって
なかなか無いし、なんせ、むっちゃ映えますね。
 
・TAROW ONE
僕は釣りをするので、アイアンプレートのデザインに興奮しましたね!
おもろい事考えるなぁと終始感じるキャンプギアでした。棚としても使えて
アイデアを掻き立てる刺激的な逸品ですね!

(2022年7月29日更新)


Check

『Xross Wood Table』

発売日:8月4日(木)
MAKUAKEページ内にて先行発売
https://www.makuake.com/
※各商品は個数限定販売となるため無くなり次第終了
※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


xBxについて

xBxはExcitement Beyond Expectation「期待以上の興奮を!」をコンセプトに遊び心を求める大人達の創造力を掻き立てる多様性のあるキャンプ&ハウスギアをお届けする関西発のブランドです。遊びの本能を掻き立て、手に取ると心が躍るような刺激を与えてくれる。気持ちが高まる興奮体験を通して大切な人たちとの忘れがたい時間を過ごすことができる。そんな気持ちにさせてくれるいつも一緒にいたくなる相棒的な存在を皆様にお届けしたい。そう思い、遊び心を熟知し、レジャーエンターテイメントに精通したマーケターと毎週キャンプに集うコアなキャンパー達が立ち上げました。「こんな商品が欲しかった!」という多くのキャンパー達の意見を形にし今後、家でも使うことの出来るアウトドアギアを多数発売してまいります。

公式Instagram
https://www.instagram.com/xbx1974/

公式Facebook
https://www.facebook.com/people/Koichi-Yoshifumi/100068328684125/

公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC_omA3-w2xqvioMOS4-1KYA