インタビュー&レポート

ホーム > インタビュー&レポート > 鈴木福くんと谷花音ちゃんがイベントの魅力をPR! 『THE 迷宮の館~第3章 謎解きアドベンチャー ハートの女王の不思議な晩餐会 とらわれたアリスを救え!~』 記者会見レポート

鈴木福くんと谷花音ちゃんがイベントの魅力をPR!
『THE 迷宮の館~第3章 謎解きアドベンチャー
ハートの女王の不思議な晩餐会 とらわれたアリスを救え!~』
記者会見レポート

人気子役の鈴木福と谷花音が、本日28日(木)に大阪市西区・京セラドーム大阪 9階スカイホールで行われた『THE 迷宮の館~第3章 謎解きアドベンチャー ハートの女王の不思議な晩餐会 とらわれたアリスを救え!~』の記者会見に登場。同会場にて期間限定で開催される本イベントを元気いっぱいにPRした。

イベント参加者のミッションは、とらわれたアリスを救い出すこと。お子様向けの「白うさぎ」コースか、15歳以上推奨の大人向け「チェシャ猫」コースという、難易度の異なる2種類のプログラムからどちらかを選択し、仕掛けられた様々な謎を解きながら楽しむ体験型の謎解きゲームイベントだ。
 

meikyu2016_3.jpg

現在ともに12歳の福くんと花音ちゃんは昨日「白うさぎ」のコースをすでに体験済み。
 
福くんは「ほとんど花音ちゃんが解いてくれました」と苦笑しながらも、「結構難しかったけど、二人で協力して謎を解けてほんと楽しかったです!」と笑顔でコメント。花音ちゃんは「謎をひとつひとつしっかり考えてなんとかゴールまでいけました! アリスの世界に入り込んで、アリスを助けるヒーローになったような気持ちになりました!」と感想を述べた。
 
また、ふたりから、「(会場で渡される紙の裏に)メモをとったほうがいいよ!」とこれから参加される方へアドバイスも。
 
最後に「今回は二人で謎を解いたけど、家族で一緒に参加すると楽しいと思います! 今度は家族や兄弟と挑戦してみたいな!」(福くん)、「ゆっくりあせらず考えて、謎が解けた瞬間の嬉しい気持ちを味わってほしいです!」(花音ちゃん)としっかりイベントの魅力をPRした。
 
会見後ふたりは「チェシャ猫」コースに挑戦。
 

meikyu2016_8.jpg

 

meikyu2016_4.jpg

結果はアリス救出失敗に終わったが、ふたりで協力し合い、本イベントを存分に楽しんでいた。
 
体験型謎解きイベント『THE 迷宮の館~第3章 謎解きアドベンチャー ハートの女王の不思議な晩餐会 とらわれたアリスを救え!~』は、7月30日(土)~8月28日(日)京セラドーム大阪 9階スカイホールで開催される。



(2016年7月28日更新)


Check
ひとつめの謎から難しい! でもゆっくりあせらずに!
真剣に話し合う福くんと花音ちゃん
福くん「逆さまに見ると答えが分かるかも!」
最後の最後で重大な何かに気づいたふたり

Event Data

『THE 迷宮の館~第3章 謎解きアドベンチャー ハートの女王の不思議な晩餐会 とらわれたアリスを救え!~』

▼7月30日(土)~8月28日(日)
 11:00~18:00
 
 京セラドーム大阪 スカイホール

 前売/一般(中学生以上)-1000円
 前売/こども(3歳~小学生以下)-500円

※入館は閉館の30分前まで。
※会期中無休。
※2歳以下は入場不可。
※未就学児は保護者同伴が必要。
※混雑時は待ち時間が発生する可能性がございます。予めご了承ください。
※7/30(土)からは当日料金(一般:1200円/こども:500円)にて販売。

チケット情報はこちら


【公式サイト】
http://meikyu-yakata.com/