NEWS

ホーム > NEWS > 大阪・長居公園で、演劇が楽しめる!? 演劇と音楽を融合させた新プロジェクト“NAGAI ACT STAGE- Produced by avex entertainment –”第3回公演が、12月10日(土)に開催!

大阪・長居公園で、演劇が楽しめる!?
演劇と音楽を融合させた新プロジェクト“NAGAI ACT STAGE- Produced by avex entertainment –”第3回公演が、12月10日(土)に開催!

大阪・長居公園(大阪市東住吉区)で行われている、音楽と演劇を融合させた新しい取り組み"NAGAI ACT STAGE"。

このプロジェクトは、食・スポーツ・アート・学びの4つを軸に、7月29日にリニューアルオープンした長居公園で行われている、お芝居と音楽が融合した新感覚エンターテインメント! 舞台が行われるのは、ヤンマースタジアム長居のエントランスホール。普段は入ることのできないスタジアムの中で、特別なステージを楽しむことができる。

毎回、長居公園にまつわるテーマで、人との繋がりを感じてほっこりしたり、わくわくしたり...。「長居公園で、演劇に触れよう。」をコンセプトに年間を通して複数回開催されている。

今までの公演では、サッカー、陸上がテーマとなっており、12月10日(土)に行われる3回目の開催は、同日に長居公園内で天体観測イベントが行われることもあり、星をテーマにした『ダンス・イン・ザ・シリウス』という演目が上演される。

公演は全4公演。是非、演劇・音楽の楽しさを体感しに、気軽に"NAGAI ACT STAGE"へ足を運んでみてほしい。チケットは発売中。




●主催・わくわくパーククリエイト(株):永井梨香
気軽に演劇を楽しんでほしいという想いで、演劇×公園という新たな試みを長居公園で始めました。他の演劇とは一味違う、"公園に咲いた、小さなステージ"を、是非お楽しみいただけると嬉しいです。

●脚本・演出:青木道弘
25分のドラマを生の音楽とお芝居で。【ちょっと長居公園に芝居観に行っとく?】そんなお気軽なイベントですので、散歩がてらお越しください!

●役者:大塚宣幸
この場所・このメンバー・この時期でないと観られない新しいエンターテインメントを創っております。約束と葛藤のお話しです。リアルな空気感を体験して下さい!

●役者:前野利依
劇場ではなく公園の中のステージでお芝居をするという初めての体験にワクワクしています。ふらりと来られた方にも「観劇っていいなぁ」と感じていただけるよう、心を込めて演じます!

●ミュージシャン:門松良祐
ついにvol.3を迎えるNAGAI ACT STAGE!
今回は門松が劇中の「セリフ歌」の作曲に初挑戦?!
どんな風に仕上がったのか、ぜひ会場で受け取って下さい!

●ミュージシャン:koikeman55
生の演劇を手の届く距離で!一人でも多くの皆さんに、観覧?体験?していただけたら。お芝居に寄り添った音楽を心掛けます!お楽しみに!!

(2022年11月29日更新)


Check

NAGAI ACT STAGE vol.3
「ダンス・イン・ザ・シリウス」

チケット発売中 Pコード:516-549
▼12月10日(土) 11:00/14:00/16:30/19:00
ヤンマースタジアム長居 エントランスホール
一般-1000円
高校生以下-500円(要学生証)
[劇作・脚本][演出]青木道弘
[出演]大塚宣幸/前野利依/門松良祐/KOIKEMAN55
※未就学児童無料。
[問]わくわくパーククリエイト株式会社■06-6691-2500

チケット情報はこちら

Story

「その女の子」は病室のベッドから、毎晩、星を眺めていた。
シリウスと言う名の輝く星を。

「その女の子」は夢を見るようになった。
ミュージカル女優としてスポットライトを浴びる自分の夢を。

すると、「その女の子」の身体は見る見る元気になった。
そして、「その女の子」は大人になった。

彼女は今日も夢に向かって踊り続けた。
夢ではなく、現実の世界を。

だけど、それは長くは続かなかった・・・。
これは、そんな彼女と幼馴染の彼が交わした『約束』のお話。