NEWS

ホーム > NEWS > メンバー書き下ろしの新作公演を 総勢30人で上演! 2016年の笑い納め&2017年の初笑いは ヨーロッパ企画のカウントダウン公演で!

メンバー書き下ろしの新作公演を
総勢30人で上演!
2016年の笑い納め&2017年の初笑いは
ヨーロッパ企画のカウントダウン公演で!

京都を拠点にしながら、舞台はもちろん、映像作品への出演、映像作品製作、テレビ番組制作など、それぞれが役者、クリエイターとしてマルチな活躍を見せるヨーロッパ企画。そんな彼らの毎年恒例カウントダウン公演が、今年も京都・KBSホールにて開催される!

14回目となる今年は、劇団ハイタウン新春興行『愉快青春!さか落としキャンパスロード』と題し、メンバー黒木正浩が作・演出を手掛ける新作公演を上演する他、フードや飲み物ブースを設置し、劇団の10大ニュース発表、護王神社への初詣、福袋が当たるじゃんけん大会など、盛りだくさんの内容をお届け。

出演はヨーロッパ企画の全メンバーをはじめ、男肉 du Soleil、THE ROB CARLTONなど、京都の若手劇団が多数集結!さらに特別ゲストには、マンボウやしろが登場する。

今作で黒木が描くのは、“サークル青春群像劇”で、「大学で楽しく華麗に勇ましく孤独な時間を過ごしたキャラたちが活躍、健闘、奮闘する劇」と、黒木。また、劇団主宰でカウントダウン公演の構成を手掛ける上田誠は「開場してフードや飲み物を楽しんでいただき、開演後は2016年の10大ニュースをやります。そこからにぎにぎしくカウントダウンをして新年を迎え、総勢30人ほどで黒木さん作・演出による劇を上演します。終演後は護王神社へ初詣、ホールに帰って福袋が当たるじゃんけん大会を開催しますが、初詣からは自由参加です。お誘い合わせでも、お一人でもぜひお越しください。孤独は連帯を生む!」とコメント。

10大ニュースで2016年を笑い納め、2017年の幕開けはバカバカしくも熱い黒木ワールドで初笑いを!

文/黒石悦子

(2016年12月27日更新)

Check

ヨーロッパ企画カウントダウン2016→2017 in KBSホール〈~劇団ハイタウン新春興行『愉快青春!さか落としキャンパスロード』~〉

発売中

Pコード:455-310

▼12月31日(土) 23:00

KBSホール

当日引換券-3000円(ドリンク付)

[出演]石田剛太/酒井善史/角田貴志/諏訪雅/土佐和成/中川晴樹/永野宗典/西村直子/本多力/藤谷理子/他 [ゲスト]マンボウやしろ

※未就学児童は入場不可。16歳未満のお客様は20歳以上の保護者の同意書があればご入場頂けます。入場の際に年齢確認をさせて頂くこともございますので、身分証明書を予めご用意ください。

[問]サウンドクリエーター
[TEL]06-6357-4400

当日引換券発売中!
チケット情報はこちら

<あらすじ>

桜咲く四月。高町大学のキャンパスでは、サークルや同好会による新入生獲得合戦が花盛りであった。HIPHOPサークルや合唱サークル、映画サークルなど、青春を謳歌する文化系サークルたちがアピール勝負に火花を散らす。大らかな心持ちでそれらを統べるのは、学友会長・満望院 啓ノ之(まんぼういん ひろのゆき)。そんな中、新入生の理子は、なぜだか弱小サークルである「けん玉同好会」の会長・酒剣玉男(さけつるぎたまお)のことが気になる。同じころ、ある学生の謎の失踪事件が勃発。けん玉研究会をはじめとするマイナーサークルたちは、サークル員獲得を目指して調査を開始する。友情、恨み、挫折、激励……青春を掴むのは誰か!?