NEWS

ホーム > NEWS > bud&harbor、 2nd EP『tiDe POOL』リリース!

bud&harbor、
2nd EP『tiDe POOL』リリース!

自主制作としては1作目、bud&harborとしては2作目となるEP。サポートkey.藤本諒の参加によりAOR、Soulなどの成分を増幅させつつもオルタナティブなポップ/ロックとして昇華。レーベルの退所、ドラム金崎由名来の活動休止と再開、サポートメンバーを迎えての活動など様々な変化があったここ数年。これまでの集大成ではなく、新境地への到達を意味する作品となる。

作品名『Tide Pool(タイドプール)』は、日本語で「潮溜り(しおだまり)」を意味する。潮が引いたあと、磯に残る小さな水たまりのことで、そこには時に魚が取り残され釣り人にとっては生け簀のように使われることもある。

本作は、2021年以来およそ5年ぶりとなるリリース。その間に生まれながらも、表に出るタイミングを待ち続けていた楽曲たちを、"潮が引いたあとに残った音"としてひとつの作品となった。是非ご試聴を!




(2026年2月13日更新)


Release

2nd EP『tiDe POOL』

配信中

01. I.L.A.V
02. suburb
03. surfatrix
04. 空、はれる
05. サキュウ

配信リンクはこちら

Profile

bud&harbor(バドアンドハーバー)…2018年結成。下田仁(Gt&Vo)、鈴木悠平(Ba)、金崎由名来(Dr)による京都の3ピースバンド。 AORをテーマにソウル、R&B、ファンクをオルタナティブロックの感覚で放出したようなシンプルなサウンドが特徴。 近年はキーボードサポートを迎えた楽曲制作やライブにも取り組み、表現のレンジを広げながら独自の音楽性を追求している。


Link