NEWS

ホーム > NEWS > 7月1日インディの日に くいだおれ太郎が映画公開を祝福! 大阪のシンボル“くいだおれ太郎”が インディ・コスチュームで一日劇場支配人に就任!

7月1日インディの日に
くいだおれ太郎が映画公開を祝福!
大阪のシンボル“くいだおれ太郎”が
インディ・コスチュームで一日劇場支配人に就任!

映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督×「スター・ウォーズ」シリーズを手掛ける、ルーカスフィルムの超豪華制作陣がタッグを組み、主演をハリソン・フォードが務めた、世界中で人気を誇るアドベンチャー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」。その全世界待望となる最新作にして、インディ最後の冒険となる『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が遂に6月30日(金)に全世界同時公開。

「インディ・ジョーンズ」は、考古学者にして冒険家の主人公インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界中を飛び回りながら、様々な危険や謎に立ち向かい冒険を繰り広げていく、不朽のアドベンチャー・シリーズ。最新作では、"人類の歴史を変える力"を持つ究極の秘宝を巡り、インディが因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラーと全世界を股にかけて陸・海・空と全方位で争奪戦を繰り広げる。巨匠ジョン・ウィリアムズのおなじみのテーマ曲「レイダース・マーチ」に乗せて、インディと共に映画館で壮大な冒険を体験するアクション・アドベンチャーだ。

そんな本作の公開を記念し、大阪のシンボルである"くいだおれ太郎"が、西日本最大級の映画館TOHOシネマズ梅田の一日支配人に就任。これは"くいだおれ太郎"が2008年に開催された前作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』のジャパンプレミアで、主演ハリソン・フォードも登壇したレッドカーペットに参加して以来、『インディ』シリーズの大ファンであることから実現したもの。

実はくいだおれ太郎が、いつもの赤白の帽子を外して、他の帽子を被るのは「インディ・ジョーンズの帽子のみ」と決めているほど。今回も本作の公開を祝福するため、インディ・ジョーンズの誕生日である7月1日「インディの日」に、インディハット、革ジャンをまとい、鞭を携えてインディ・ジョーンズになりきったスタイルで劇場ロビーに登場した。

そんな太郎がロビーに姿を現すやいなや、劇場の観客からは大きなざわめきが。「にこやかでご利益があるわ~」、「初めて本物をみた!」など観客も意外な一日支配人の登場に大喜び。早速記念撮影会が始まり、小さな子どもから年配の方まで写真撮影を待つ列ができていた。写真撮影をした観客からは「得した気分!」「超ラッキー!」などの声が上がり、大阪ならではのサプライズな劇場体験を満喫していたようだった。一日支配人となった"くいだおれ太郎"は笑顔で『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の公開の喜びを分かち合いながらおもてなしし、その務めを果たしていた。




【くいだおれ太郎氏コメント】
「『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の公開、おめでとうございます。いやあ、えらい作品でおますなあ。地球を股にかけた大アクション!大迫力!インディはん最後の勇姿にも感動でおます!一生の仕事に対するインディはんの情熱、心うごかされますなあ。しかもインディはん、わてよりずっと年上なんでおます。わての一生の仕事なぞたかがしれておりますけど、えろう勇気づけられますねん。 ほんで今日は、シリーズの大ファンのはしくれとして、インディはんの格好をマネしまして、えらい立派な劇場の一日支配人を務めさせていただきました。しかも今日は「インディの誕生日」ということで、まことに光栄でおます!おおきにありがとうございました。 関西の皆さんも、ぜひ劇場にお運びいただきとうおますねん。やっぱり大きなスクリーンとええ音で楽しめるのは格別でおまっせ!」

(2023年7月 3日更新)


Check

Movie Data




(C)2023 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

▼TOHOシネマズ梅田ほか全国にて上映中
出演:ハリソン・フォード、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アントニオ・バンデラス
ジョン・リス=デイヴィス、マッツ・ミケルセン
監督: ジェームズ・マンゴールド

【公式サイト】
https://www.disney.co.jp/movie/indianajones-dial

【ぴあアプリ】
https://lp.p.pia.jp/event/movie/240047/index.html