ジョニー・デップ大好き芸人シャンプーハットが
大阪が生んだアイドルグループと行った
『ローン・レンジャー』公開記念イベントレポート
人気俳優ジョニー・デップが『パイレーツ・オブ・カリビアン』の製作者&監督と再タッグを組んだ新作映画『ローン・レンジャー』(8/2(金)より上映中)の公開を記念して大阪ステーションシティ5F「時空の広場」で公開前日の8月1日(木)、盛り上げイベントが行われた。
「アメリカからJRに乗って来ました~」と言いながらステージへ上がったのは、人気お笑いコンビ、シャンプーハットのふたり。小出水が先住民族の悪霊ハンターであるトント(ジョニー・デップ)、てつじが主人公のローン・レンジャー(アーミー・ハマー)と、かなりクオリティの高いコスプレで登場した。黒のアイマスクを着けている、てつじは「本気出しすぎて、誰か分からないのでは?」と苦笑いしながらも、本作の魅力を「リアルな列車アクションがすごく、映画史にも残るラスト11分だった」と興奮気味に語った。そして「だけど見どころはラストだけでなく、前半の伏線が終盤に繋がってて感動するで!」としっかり見どころを説明。小出水は「てっきりローンを払うお父さんの話かと思った」と言いながらも「ローン・レンジャーとトントのタッグによる復讐シーンが感動的だった」と感想を語った。
今回“ジョニー・デップ大好き芸人”を代表して登壇したふたり。てつじは「ジョニー・デップが好きというのはカレーライスが好きというのと同じ」とコメント。小出水も「正直、ジョニー・デップが世界で一番ハンサムでしょ」と絶賛し、「あんなにロン毛が似合う男はいない。江口洋介を抜いた」と話し、会場の笑いを誘った。

その後、特別ゲストとして大阪が生んだ平均年齢60歳を超えるアイドルグループ「オバチャーン」が舞台に登場! 通常は47人組の「オバチャーン」だが、この日は“神セブン”の7名のみ参加。トント風のメイクに、ヒョウ柄ファッション、全員が常に前へ前へ出てくる姿にシャンプーハットのふたりも圧倒されている様子だった。最後に、映画に因んだキモサベ(友達)ダンスを全員で披露。会場に集まったお客様へは、トントのお面やローン・レンジャーのアイマスクが配られ記念撮影も行われ、大阪らしい楽しいPRイベントとなった。
映画『ローン・レンジャー』は、仮面のガンマン、ローン・レンジャーとその相棒トントが大活躍するアクション・アドベンチャーで、大阪ステーションシテシネマほかにて公開中だ。
(2013年8月 3日更新)
Check
小出水「オーマイガットトゥギャザ~」
てつじ「シャンプーハットのコイちゃんやで言うてます~」
みんなでキモサベダンス!
Movie Data
©2013 Disney and Jerry Bruckheimer, Inc.
『ローン・レンジャー』
●大阪ステーションシティシネマほかにて上映中
【公式サイト】
http://www.disney.co.jp/loneranger/
【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/153115/