「世界一熱い大阪のファンのみなさん、オオキニ!」
イ・ビョンホン&ジョン・M・チュウ監督が
大阪にジョー陸!!!
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
プレミアイベントレポート
6月7日(金)より、全国で先行公開となるアクション映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』のジョン・M・チュウ監督(33歳)と悪の組織“コブラ”の冷酷な暗殺者・ストームシャドーを演じる人気俳優イ・ビョンホン(42歳)が来阪、全国4大都市(東京を含む、名古屋、大阪、福岡)を巡る大規模キャンペーンの一環として、大阪のシンボル大阪城天守閣前の特設会場にてプレミアイベントを行った。
『G.I.ジョー』は、アメリカ政府が組織した国際機密部隊“G.I.ジョー”と、世界征服を企む悪の武装集団“コブラ”が壮絶な戦いを繰り広げるアクション大作。最新作では、“G.I.ジョー”が襲撃を受け、生き残った数少ないメンバーが、伝説の司令官ジョー(ブルース・ウィリス)の助けを借り、再び勢力を拡大したストームシャドーらコブラたちに立ち向かう姿を描く。
前日に関西地方がまさかの梅雨入り。この日の天気予報では雨の降る可能性も…。しかし応募総数12000通の中から選ばれたファン1000名の熱気で、雨雲を吹き飛ばしイベントはスタート!
“コブラ”のイメージカラーでもあるブルーのカーペット上に登場したイ・ビョンホンとジョン・M・チュウ監督に待ちわびたファンの興奮は最高潮! 大歓声が巻き起こった。ふたりはファンの声援やサイン、握手、写真撮影などにも快く応じ、また記者の問いかけにもひとつひとつ丁寧に答えた。

ファンとの交流を楽しんだ後は、特設ステージへ移動。忍者が入り乱れてのアクションショーも行われ会場は大盛り上がり。
――大阪の街や大阪のお客さんの印象は?
イ・ビョンホン:オオサカ、オオキニ! 情熱的な大阪のみなさんに会えて嬉しいです。クレイジーな大阪のみなさんが大好きです。
ジョン・M・チュウ監督:イ・ビョンホンから世界で一番熱いファンがいる所だと聞いていました。こうして来れて最高です。
――おふたりのオススメのシーンは?
イ・ビョンホン:ストームシャドーの謎めいた部分が解き明かされます。彼の中に潜む怒りや苦悩などもぜひ楽しんでほしいです。
ジョン・M・チュウ監督:ヒマラヤで忍者が飛び交うシーンは、3Dで観ればさらに迫力があるはず。イ・ビョンホンの腹筋も触れそうに感じると思うよ。
――日本の皆様へメッセージを。
イ・ビョンホン:『G.I.ジョー バック2リベンジ』は休む暇もないアクション超大作です。熱い夏を吹き飛ばすような爆発や破壊なども随所にちりばめられています。大阪のファンのように熱い作品です。ぜひ劇場でお会いましょう。
その後は、「ジー! アイ! ジョー!」の掛け声と共に、大阪城がコブラカラーの青色にライトアップ。また、集まったファンも一斉に青色のペンライトを振り会場がコブラカラーに染まった。

そして、最後にスネークアイズに扮した落語家、月亭八光がゲストとして登場。イ・ビョンホンに「握手させてもらってもいいですか?」と近づくと、会場からは何故か(!?)「え~」と悲鳴が。その後、大爆笑となった。
(2013年6月 5日更新)
Check