「大ヒット間違いなし! Yes,We Can!」
お笑いコンビ、デンジャラスが
大阪・道頓堀で
『エンド・オブ・ホワイトハウス』をPR!
ジェラルド・バトラー主演最新作! 世界で最も安全だったはずの建物、ホワイトハウスを舞台に、かつて類を見ないリアル感と臨場感をもって描かれる奇襲と攻防、そして宿命の救出―スペクタクル・エンタテインメント『エンド・オブ・ホワイトハウス』が6月8日(土)より、大阪ステーションシティシネマほかにて公開。そして先日、大阪・道頓堀にて、オバマ大統領&SPのモノマネでおなじみのお笑いコンビ、デンジャラスのおふたりによる公開記念イベントが行われた。
本作は“鉄壁の要塞”として知られるホワイトハウスがアジア人テロリスト集団の攻撃を受けて陥落し、大統領が人質にとられたことから、かつて大統領の専任のシークレット・サービスだったが、ある事件を機に職を辞していた男マイク・バニング(バトラー)が単身でホワイトハウスに潜入して戦う姿を描く。
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』公開直前関西起爆イベントとして、「本イベントを一定数以上Twitterでつぶやかれなければ、ギャラ半額!」というミッションにふたりは挑戦。デンジャラス安田は、第1子誕生後初のイベントということもあり、道頓堀を行き交う1000人近くの観客に必死につぶやきを呼びかけた。
――本作はたったひとりでテロに勇敢に立ち向かうSPの話ですが、普段、最強の奥様にどう立ち向かっていますか?
ノッチ:立ち向かいません(即答)! そんなことしたら、即、殺られちゃうので。もみ手対策です。
――本作はあの鉄壁の要塞、ホワイトハウスが史上初めて陥落する。という話ですが、これだけは絶対に陥落されたくないこと、ようは、奥様に絶対にバレたくないことは?
安田:今んとこないですねー。
ノッチ:実は、トライアスロンやってまして、嫁に内緒で12万円の自転車のホイールを買ってしまいました。嫁にはレンタルしてるって言ってます…。
――本作は正義を守り抜く男の話ですが、安田さん!先日お子さんが誕生されましたね!(観客:拍手)お子さんのお名前は?
ノッチ:「やすべえ」です!
安田:違う! 男の子で、名前は「華太(かぶと)」です! 名前を決めるときなんですが、(19歳年下の)嫁が「かぶとってヤバくね?」と言ってきて、いつもの調子で「ヤバいね」と返して、決まっちゃいました(笑)。
――本作は「白熱の“スペクタクル・エンタテイメント”ですが、デンジャラスさんのスペクタクルな最新ギャグをお願い致します!
ノッチ:Yes,We……はこざけ! (観客:沈黙)
安田:今日はダメみたいですね。
観客:オバマー!!
ノッチ:はこざけー!!
安田:この使い方は違うことは分かりますよね? バカにしてますけど、ナイナイ岡村くんとか他の芸人がすごく好きなギャグなんです。ただ、みんな使い方が分からないっていう…。
――では、最後に映画のPRを。
安田:この映画は、嘘じゃなくて最初の10分は絶対びっくりします! 分かりやすいし、面白いので是非観て下さい!
ノッチ:うちの子も映画観たんですけど、でっかい声で「マイクー!」って言ってました。それぐらい面白いですから、大ヒット間違いないです!Yes,We Can!
(2013年6月 4日更新)
Check