ホーム > NEWS > なんば・千日前商店街に“なんばゴースト48”が出現! 映画『グレイヴ・エンカウンターズ』公開を ゴーストに扮装した集団がPR!
予告編が「怖すぎる」とネットで話題となり、YOUTUBEでの予告再生回数が2100万回を突破したフェイクドキュメンタリースタイルのホラー映画『グレイヴ・エンカウンターズ』がTOHOシネマズ梅田ほかにて上映されている。超常現象を追跡するリアリティ番組「グレイヴ・エンカウンターズ(※墓場との遭遇の意味)」の製作者たちが、閉鎖された精神病院で体験する身の毛もよだつような恐怖現象が映されている、世界中のホラーファンを唸らせている最恐の1作だ。本作の公開を記念し、なんば・千日前商店街にゴーストに扮装した集団“なんばゴースト48”が出現し、映画の公開をPRした。
公開2日目となる6月2日の土曜日の真っ昼間に、突如なんば・千日前商店街に現れた“なんばゴースト48”に、買い物客や外国人観光客は驚くとともに携帯やデジカメで写真を撮りはじめたが、映画さながらのあまりの恐さに泣き出してしまう子供も。
その後、TOHOシネマズなんば別館で観客たちとともにゴーストたちも映画を鑑賞。映画が恐いのはもちろん、映画館も恐いという前代未聞の状況だったにも関わらず、映画館に訪れた女子高生たちとは記念撮影で盛り上がるなど、恐さの先には笑顔が待っていたよう。そんな笑顔とは無縁になりそうな、本作『グレイヴ・エンカウンターズ』は、まだまだ公開中です! 予告編だけで“怖すぎる”と話題になった本編は、ゴーストたちのように、ひとりではなく大勢で観賞することをオススメします!
(2012年6月 5日更新)
●TOHOシネマズ梅田ほかにて上映中
【公式サイト】
graveencounters.jp
【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/158916/