ホーム > NEWS > 現役大学生の実話を基に描いた向井理の映画初主演作 『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』で 向井理が梅田、なんば、京都で舞台挨拶を実施!
ありきたりの毎日に物足りない思いを抱える医大生が、カンボジアという国との出会いを通じて自分自身と社会を見つめ直す姿を生き生きと描いた、実話を基にした青春ドラマ『僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.』。向井理の映画初主演作としても話題の作品だ。
物語は、ある日「150万円の寄付でカンボジアに小学校を建てることができます」という海外支援案内のパンフレットを見つけた主人公・コータが周囲を巻き込み、紆余曲折を経て、カンボジアに小学校を建てるべく活動をしていくというもの。向井は、今までにない普通の大学生という役どころながら、悩み苦しみながらも“カンボジアに小学校を建てる”という目的に向かって突き進む、まっすぐなコータを見事に演じている。
そんな本作で、映画初主演を果たした向井理による舞台挨拶が、大阪の梅田ブルク7となんばパークスシネマ、京都のT・ジョイ京都で実施されることが決定! 9月17日(土)より一般発売される。本作はもちろん、大河ドラマ『江~姫たちの戦国』など、目が離せない活躍を見せる向井理をその目で見られるだけでなく、生の声を聞ける貴重な機会です! チケットはお早めに!
(2011年9月16日更新)
●9月23日(金・祝)より、梅田ブルク7ほかにて公開
【公式サイト】
http://www.boku-seka.com/
【ぴあ映画生活サイト】
http://cinema.pia.co.jp/title/155599/