ホーム > NEWS > ホラー作家 梨×株式会社闇×テレビ東京 大森時生による『恐怖心展大阪』、 大好評につき5月17日(日)までの会期延長が決定!
3月27日より大阪・グランフロント大阪にて開催中の展覧会『恐怖心展』。気鋭のホラー作家・梨、株式会社闇、「イシナガキクエを探しています」「飯沼一家に謝罪します」などで知られるテレビ東京プロデューサー・大森時生がタッグを組み、「恐怖心」そのものに焦点を当てた本展は、2025年夏に東京・渋谷で開催され約13万人を動員し、大きな話題を呼んだ。
大阪会場においてもチケット販売数が5万枚を突破。これを受け、好評につき、5月10日(日)までを予定していた会期を、5月17日(日)まで延長することが決定した。
『恐怖心展』では、「先端」「閉所」「視線」といった、様々なものに対して抱く「恐怖心」をテーマに展示を行っている。東京会場での展示内容に加え、大阪会場限定の展示も展開しており、多くの方が"恐怖心"と向き合う体験を楽しむことができる。
チケットは発売中。
©2026「恐怖心展大阪」実行委員会
恐怖心展とは
「恐怖心」
あるもの・ことに対して、その人が生理的に感じる恐れや不安。
単なる命の危険や苦痛を伴うものだけでなく、
一見して恐怖の対象とは思えないものにも生じることがあります。
これらの恐怖は、時に説明のつかない不合理さを伴います。
恐怖心展では、「先端」「閉所」「視線」といった、
様々なものに対して抱く「恐怖心」をテーマに、展示を行います。
そこで展示される様々なものを通して、
あなたの恐怖心に向き合うきっかけになれば幸いです。
(2026年4月30日更新)
チケット発売中 Pコード:995-923
日時:5月17日(日)まで開催中
営業時間:11:00~19:30(最終入場は閉館30分前まで)
※最終日は17時までの入場となります
※イベントの体験所要時間は約90分
会場:グランフロント大阪 北館B1F ナレッジキャピタル イベントラボ
料金:平日券-2300円
※【期間中の土日祝、GW期間4/30(木)、5/1(金)、5/6(水・振替休日)は使用不可】観覧の所要時間は約90分となります。小学生以上有料。会場が混雑した場合、ご入場をお待ちいただく場合がございます。会場前での待機はご遠慮いただいております。本券の転売は固く禁止致します。本券の払い戻し、再入場・再発行不可。本券1枚につき1名さま1回限り有効です。
【お問合せ】https://forms.gle/S8UzYAhoKKsJBVxV6